• 締切済み

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション新生活を買おうか悩んでいるんですが、 前のトモダチコレクションと何が違うんでしょうか?

みんなの回答

• sasami333
回答No.3

もう買われましたか? 発売当日からかなりハマっています。 前作からも、引っ越しソフトを使って全住人100人をそのまま移住させました。 プロポーズも、こちらがタイミングを見て合図を出してあげるとか、とにかく様々に違いますね。 告白も、「ちょっと待った~!」とライバルも出現します。 なにより、結婚後に子供が生まれて旅に出せることでしょうか。 そういう子供達とすれ違い通信によって出会うことが出来ます。 まぁ、今私のとこではトモコレやってる人とすれ違えずに、3人もの旅人が出港出来ずに波止場で足止め喰らってますけどね^^;

回答No.2

だいたいはkotapacさんが書いたとおりですね。(変わった箇所) まだ挙げるとすれば、 ・昼市、夜市がある ・洋服の色の種類が増えた ・トモダチクエストが追加された ・住人にインテリアをあげるとそのインテリアを見渡せる くらいでしょうか。(挙げていないものがあるかもしれません><;) 昼市は洋服を安く買うことができます。 そして夜市では福袋が買えます。(1回5000円) ↑にはお宝や食べ物、洋服、時にはインテリアが入っていたりします。 (1つの福袋には↑のいずれか3つが入っています。) トモダチクエストはちょっとしたRPGゲームができます。 ボスを倒すと、お宝などが手に入ります。 あと、住人にインテリアをあげると、3DSを使って部屋を見れるようになりました。 (説明下手ですいません 汗) 私は発売日に買ったのですが、かなりハマってます^^ 長文失礼しました^^

• kotapac
回答No.1

まとめると 1:結婚したら子供が産まれるかもしれない 2:ぼうし屋、音楽堂、写真館、住宅地、波止場、輸入洋品店、空き地、喫茶店、公園、遊園地、浜辺が新しい施設となる 3:前作は1つの島だったが、今度は2つの島 4:適職の館がない 5:相性テスターがDXとなり、相性天気予報が出来るようになる。 まあこのぐらいです。

mmc000124gj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回のトモダチコレクションとは結構違うみたいですね。 もう少し検討してみようと思います。