• 締切済み

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション新生活を買おうか悩んでいるんですが、 前のトモダチコレクションと何が違うんでしょうか?

みんなの回答

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.3

もう買われましたか? 発売当日からかなりハマっています。 前作からも、引っ越しソフトを使って全住人100人をそのまま移住させました。 プロポーズも、こちらがタイミングを見て合図を出してあげるとか、とにかく様々に違いますね。 告白も、「ちょっと待った~!」とライバルも出現します。 なにより、結婚後に子供が生まれて旅に出せることでしょうか。 そういう子供達とすれ違い通信によって出会うことが出来ます。 まぁ、今私のとこではトモコレやってる人とすれ違えずに、3人もの旅人が出港出来ずに波止場で足止め喰らってますけどね^^;

回答No.2

だいたいはkotapacさんが書いたとおりですね。(変わった箇所) まだ挙げるとすれば、 ・昼市、夜市がある ・洋服の色の種類が増えた ・トモダチクエストが追加された ・住人にインテリアをあげるとそのインテリアを見渡せる くらいでしょうか。(挙げていないものがあるかもしれません><;) 昼市は洋服を安く買うことができます。 そして夜市では福袋が買えます。(1回5000円) ↑にはお宝や食べ物、洋服、時にはインテリアが入っていたりします。 (1つの福袋には↑のいずれか3つが入っています。) トモダチクエストはちょっとしたRPGゲームができます。 ボスを倒すと、お宝などが手に入ります。 あと、住人にインテリアをあげると、3DSを使って部屋を見れるようになりました。 (説明下手ですいません 汗) 私は発売日に買ったのですが、かなりハマってます^^ 長文失礼しました^^

  • kotapac
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まとめると 1:結婚したら子供が産まれるかもしれない 2:ぼうし屋、音楽堂、写真館、住宅地、波止場、輸入洋品店、空き地、喫茶店、公園、遊園地、浜辺が新しい施設となる 3:前作は1つの島だったが、今度は2つの島 4:適職の館がない 5:相性テスターがDXとなり、相性天気予報が出来るようになる。 まあこのぐらいです。

mmc000124gj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回のトモダチコレクションとは結構違うみたいですね。 もう少し検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • トモダチコレクション新生活についてです。新生活では

    トモダチコレクション新生活についてです。新生活では、子供が生まれる機能があるのですが、私は生まれた子供全員を旅に出させます。しかし、もう7年ほど前のゲームなので、やっている人が居なくて、すれ違い通信をすることなく、大勢の子供たちが波止場で待っている状態でした。そんな中、トモダチ島から舟がたくさんやって来て、子供たちの大半が旅立てました。ところが少ししてから、同じトモダチ島の舟で、子供たちが戻って来て、最初の状態に戻りました。ちなみに、すれ違い通信で輸入品が届くのですが、いつも同じものです。もしかしたら、私の島とトモダチ島を行ったり来たりしているってことでしょうか…?子供たちには早く遠くへ旅立ってほしいです。詳しい方、教えてください。

  • 「トモダチコレクション新生活」というゲームについて

    ニンテンドー3DSの「トモダチコレクション新生活」というゲームソフトは面白いですか? 今、玩具店に居ます。私的には微妙なのですが… 買おうかどうか、迷っています。

  • トモダチコレクション 新生活の告白のことで

    トモダチコレクション 新生活で独身の Miiが結婚してるMiiに告白したりすることがあるんですけど今ままで失敗してます。成功することってあるんですか?

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクションで、レベルがあがると歌やインテリアや道具から一つキャラにプレゼントをしていきますよね。 それが全部つきたらどうなるのですか? そろそろ飽きて来たのですが、進めていくとまた何か違うことが起こるんでしょうか・・・

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクションで簡単に作れる芸能人、もしくは、タレント、有名人、など簡単に作れる人がいれば教えてください。今は自分で考えた、マツコデラックスとか作りました。でもぜんぜん似ていなくて・・・ 簡単に作れる人教えてください 急いでます。

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクション 風邪をひいたのに、風邪薬がありません。悩み事を解決してあげても違うものばかりもらいます。もう3人も風邪をひいてしまいました。解決方法を教えてください。

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクションを始めたばかりです。 たくさんキャラクターを作ったはいいのですが、キャラクターが悩みなどやゲームを発しない場合、何をして遊ぶのでしょうか? 相性占いとか色々ありますが、何回もやるものじゃないし…

  • ともだちコレクションの大好物はどうすれば、見付かりますか?

    ともだちコレクションの大好物はどうすれば、見付かりますか?

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクションの公式サイトに 他人のDSのMiiとワイヤレス通信で交換ができると書いていますが、 どうやってやるのですか?? タイトルからも通信メニューがないし、市役所にもそのような項目はないし・・・。 困っています。

  • トモダチコレクションで助けて下さい

    子供のトモダチコレクションを、親がプレーしていました。 (プレーしていたのは、質問者では、ありません) ところが、親はうっかりデータを、セーブせずに電源を切りました。 それで、子供が、子供自身が切る前に稼いだお金が全部無くなり、 又、ニュースで放送される?と騒いでいます。 何とか、電源を切る前の時点にゲームを 復元したいのですが、 そのやり方が分かりせん。 任天堂のHPも見ましたが、よく分かりません。 詳しい方、助けて下さい。 尚、質問者は、この手のTVゲーム関係がサッパリ分かりません! (全く興味が無いヒトなのです・・・・) 済みませんが、宜しくお願いします!