• ベストアンサー

sonyのwalkmanについて

ウォークマンに転送した曲は並び替えやプレイリスト作成はできないのですか? ライブラリにはもうない曲なので難しいのでしょうか・・。 ウォークマン本体単体でも並び替えやプレイリスト作成ができればいいのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#209268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

ウォークマン本体でのプレイリスト作成機能は(知ってる範囲ですが) 最近のX1000シリーズやA840の40番台はプレイリスト作成出来ない(S740等) それ以外でもシリーズによっては呼び方が違う(例・A820ではブックマーク) ブックマークでは5個まで作成出来たハズ 最新ではプレイリストと言う呼び名に変わったようです http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/index.html >ライブラリにはもうない曲なので難しいのでしょうか・・。 PC内に楽曲本体が保存されてるなら XアプリやSonicStage Vでの転送(iPodで言う同期)以外の方法では A840番台(S740等)以降ではドラッグ&ドロップ出来るので プレイリスト的なフォルダ作成(中に混合の楽曲)し MUSIC内へ作成したフォルダをコピーすれば良いのではないですか http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html 上記での並び替えしたいならID3タグ編集ソフトで可能かと (トラック番号を編集) 例えばSuperTagEditor改 Plugin Version http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

質問者

お礼

詳しくありがとうございました!お礼が遅れて申し訳ありませんでした>< やってみます。有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

どの Walkman をお使いでしょうか? 型番が不明ですので機種が特定できません。 よほど古い機種でなければ、SONY のサイトからマニュアルをダウンロードできますので、 それを熟読して解決してみて下さい。 基本、Walkman 本体側でプレイリストは作成できるはずです。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

質問者

補足

すみません!肝心な型番を明記していませんでした; 型番はNW-A856です。