• ベストアンサー

sonyのwalkmanについて

ウォークマンに転送した曲は並び替えやプレイリスト作成はできないのですか? ライブラリにはもうない曲なので難しいのでしょうか・・。 ウォークマン本体単体でも並び替えやプレイリスト作成ができればいいのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#209268
noname#209268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

ウォークマン本体でのプレイリスト作成機能は(知ってる範囲ですが) 最近のX1000シリーズやA840の40番台はプレイリスト作成出来ない(S740等) それ以外でもシリーズによっては呼び方が違う(例・A820ではブックマーク) ブックマークでは5個まで作成出来たハズ 最新ではプレイリストと言う呼び名に変わったようです http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/index.html >ライブラリにはもうない曲なので難しいのでしょうか・・。 PC内に楽曲本体が保存されてるなら XアプリやSonicStage Vでの転送(iPodで言う同期)以外の方法では A840番台(S740等)以降ではドラッグ&ドロップ出来るので プレイリスト的なフォルダ作成(中に混合の楽曲)し MUSIC内へ作成したフォルダをコピーすれば良いのではないですか http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html 上記での並び替えしたいならID3タグ編集ソフトで可能かと (トラック番号を編集) 例えばSuperTagEditor改 Plugin Version http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

noname#209268
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!お礼が遅れて申し訳ありませんでした>< やってみます。有益な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どの Walkman をお使いでしょうか? 型番が不明ですので機種が特定できません。 よほど古い機種でなければ、SONY のサイトからマニュアルをダウンロードできますので、 それを熟読して解決してみて下さい。 基本、Walkman 本体側でプレイリストは作成できるはずです。

noname#209268
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

noname#209268
質問者

補足

すみません!肝心な型番を明記していませんでした; 型番はNW-A856です。

関連するQ&A

  • SONYのウォークマン内にプレイリストを作りたいの

    SONYのウォークマン(NW-A856)にプレイリストを作りたいのですがどうしてもx-アプリ内でしか作れません。 x-アプリ内のライブラリにある楽曲はプレイリストに入りますが、ウォークマンに転送した後も同じ楽曲のみしかプレイリスト内にありません。 プレイリストはダイナミックプレイリストでいくつか条件をつけて転送してるのですが、転送した時点で登録されていた楽曲のみでウォークマン内の楽曲はプレイリストに振り分けられないのでしょうか? ちなみにx-アプリのライブラリの楽曲はちょくちょく消しているのでライブラリ内の楽曲は数曲のみで転送した楽曲全部はライブラリ内にありません。

  • SONYウォークマン

    初めてウォークマンを購入しました。プレイリストを作成し,1度ウォークマンに転送後,後からそのプレイリストに曲を追加した場合,追加曲のみをウォークマンに転送するにはどうしたらいいのでしょうか?また,1度ウォークマンに入れてしまったプレイリスト内の順番やタイトル変更はどうすればいいのでしょうか,ご回答宜しくお願い致します。

  • sonyのウォークマンでプレイリストを作るにはパソコン側に曲が必要でしょうか?

    自分はよくnetjukeのanymusicを利用してウォークマンに曲を転送 するのですが、anymusicで購入した曲はパソコンに転送できません。 プレイリストを作るときはパソコン側にある曲でプレイリストを 作成してそれをウォークマンにぶっこまなければいけないのでしょうか? ウォークマンに曲が入っていればその曲で作ることは可能ですか?

  • SONY WALKMANでプレイリストが1つのみ??

    お世話になります。 現在、SONYのWALKMAN(NW-S703F)を使用しています。 CDの取り込みや編集等はPCでSonic Stageを使い、それを転送しております。 バージョンは、4.1と表記されていました。 そのプレイリストについてお伺いしたいのですが・・・・ 先日あるアーティストのコンサートへ行き、余韻に浸ろうとSonic Stegeでコンサートの曲順どおりにプレイリストを作成しました。 それをずっとウォークマンで聞いていたのですが、先週また違ったアーティストのコンサートへ行った為に新規でプレイリストを作成致しました。 PC上では、前回と今回と違ったタイトルのプレイリストが2つ保存されている事になります。 今度は新しく作成した方を聞きながら家事をしたりしたいと思ったのですが、ウォークマンでプレイリストセレクト→Playlistsと進んで、決定(再生の三角マーク)を押すとすぐに前回作成した方のプレイリストが再生されてしまいます。 色々とボタンを触ってみたのですが、PC上では2つあってもウォークマン上ではその1つしか存在していない様な気がしています。 何個かプレイリストがあって、その中で好きなものを選ぶと言う画面も出てきませんし、playlistsを選ぶとすぐに再生されてしまいますので・・・ こちらの機種ではプレイリストは1つしか保存できないのでしょうか? その場合は、必要なもの意外を消去して1つにしておく必要があるのでしょうか? また、何か操作方法等が間違っていて、複数のプレイリストの中からその時々で好きなものを選べるような事がありましたら、その方法もお教え頂けましたら幸いです。

  • SONY NW-E023Fのプレイリストについて

    SonicStageでプレイリストをいくつか作成してウォークマン(NW-E023F)に転送したのですが、 いざウォークマンでプレイリストセレクトを選択してもプレイリストの一覧のようなものは表示されず曲が始まってしまいます。 どうすればプレイリストを選択できるようになるのでしょうか? それともこの機種はプレイリスト不対応なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SONYのWALKMANについて質問です

    SONYのNW-A-607を使っているのですが、音楽をダウンロードして本体にPCから転送すると”CANNOT PLAY”と表示され、曲が聞けません。 PCではちゃんと聞けたのですが… 曲によってはちゃんと転送されるのですが、これは転送の仕方がおかしいのでしょうか? 改善策があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ソニーのAシリーズについて

    先日、ソニーのNW-A608を購入したのですが、イマイチCONNECT Playerを使いこなせません。 というか、Sonic Stageユーザーの大半は苦労しているんじゃないかと…(^^;) CONNECT Playerを経由すると、本体の方にプレイリストを作成できるとありますが、ヘルプを読んでも本体へのプレイリストの転送、および作成の項目がありませんし… (「プレイリストの曲を転送する」はあったんですが…(^^;) 本体の方でプレイリストを作成するには、どのようにしたらよろしいのでしょうか。 あと、古い考えかもしれませんが、一般的に充電池と言えば使いきってから充電しないと、癖がついて電池の持ちが短くなるといいますが、こういった内臓電池の場合はほぼ満タンの状態で充電を繰り返しても癖はつかないのでしょうか? 以上2つのコトに関してご教示いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウォークマン プレイリストで反映されない曲

    NW-S780 seriesです。 パソコン上で作成したプレイリストをウォークマンに転送しても、本体には反映されていない曲が数十曲あります。 プレイリストを作り直してみたり、本体のリセットをしてみたりなどしてみましたが解決できませんでした。 解決法を知っている方いませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonic stageで(SONY)

    ライブラリに曲が大量にたまってきて、ウォークマンに転送する曲としない曲の分け方がわかりません。ライブラリの曲はすべて転送されてしまうのでしょうか?教えてください。

  • NWーS745のプレイリストについて

    NWーS745のプレイリストについて SONYのウォークマンのNW-S745のx-アプリでのプレイリストについてです。 x-アプリで1度機器へ転送したプレイリストに再度曲を追加したいのですが、曲をドロップしても、機器へ転送を押してもできません。 x-アプリではプレイリストは削除してしまって、本体にしかありません。 もう1回x-アプリでプレイリストを作成して、機器に転送するしかないのでしょうか?