解決済み

SONY WALKMANでプレイリストが1つのみ??

• すぐに回答を!
  • 質問No.4171206
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (63/95)

お世話になります。
現在、SONYのWALKMAN(NW-S703F)を使用しています。
CDの取り込みや編集等はPCでSonic Stageを使い、それを転送しております。
バージョンは、4.1と表記されていました。

そのプレイリストについてお伺いしたいのですが・・・・
先日あるアーティストのコンサートへ行き、余韻に浸ろうとSonic Stegeでコンサートの曲順どおりにプレイリストを作成しました。
それをずっとウォークマンで聞いていたのですが、先週また違ったアーティストのコンサートへ行った為に新規でプレイリストを作成致しました。

PC上では、前回と今回と違ったタイトルのプレイリストが2つ保存されている事になります。

今度は新しく作成した方を聞きながら家事をしたりしたいと思ったのですが、ウォークマンでプレイリストセレクト→Playlistsと進んで、決定(再生の三角マーク)を押すとすぐに前回作成した方のプレイリストが再生されてしまいます。

色々とボタンを触ってみたのですが、PC上では2つあってもウォークマン上ではその1つしか存在していない様な気がしています。
何個かプレイリストがあって、その中で好きなものを選ぶと言う画面も出てきませんし、playlistsを選ぶとすぐに再生されてしまいますので・・・

こちらの機種ではプレイリストは1つしか保存できないのでしょうか?
その場合は、必要なもの意外を消去して1つにしておく必要があるのでしょうか?

また、何か操作方法等が間違っていて、複数のプレイリストの中からその時々で好きなものを選べるような事がありましたら、その方法もお教え頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

私はNW-S706Fを使っています。操作方法はあまり変わらないと思い、回答させてもらいました。

プレイリストが正しく転送されているのでしたら、

>ウォークマンでプレイリストセレクト→Playlistsと進んで、決定(再生の三角マーク)を押す

そのあとに曲を早送りしたりする部分(何て言うんでしょう…上下にクリクリ動かせる部分です)を右側にカチッと引っ張ります。
そうしてから上にクリクリ動かすとプレイリストが選択できるはずです。
お好みのプレイリストが表示されたら、再び左側にカチッと戻せば再生できると思います。

分かりづらくて申し訳ありません。
お試しでなかったら是非やってみてください。
補足コメント
tabbies

やはり転送作業をしていなかったようで、早速試してみましたらウォークマンの方にもプレイリストが2つ表示されました。
サポートセンターが17時までで聞けなくて、悶々としていましたがこんなに早く解決できて嬉しいです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2008-07-12 19:27:02
お礼コメント
tabbies

回答有難うございます。
仰っている説明、よく分かります。
私も試してみたのですが、その前回のプレイリストのプレイリストタイトル⇔曲名に切り替わるだけで、他のものを選択する画面にはならないようなのです。

プレイリストをSonicStageで作成し、編集を終了するという四角いボタンを押した後、転送作業は必要だったでしょうか?
前回もした記憶が無いので、今回も編集終了以降特に捜査はしていないのですが・・・
投稿日時 - 2008-07-12 19:18:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。