• 締切済み

三浦の三崎港での釣りについて。

来週三浦の三崎港に釣りに行こうと思っています。初めて行きます。 そこで、今の時期に食べるのを目的に手軽に釣れる魚を教えていただきたいです。 今のところ、朝まずめにアオリイカ、シーバスを狙おうと思ってるのですが、明るくなってきてから何を狙えばいいか迷ってます。 三崎港によく行く方は人に教えたくないような良いポイントをいろいろ知っているかと思いますが、ほどほどに釣れるところでいいので教えていただければありがたいです。

• 釣り

みんなの回答

• akatomo13
回答No.2

こんにちは。 三崎はたまに行きます。 アオリイカやシーバスを狙う人はあまり見ませんね。釣ってるのを見たこともないです。 堤防直下での根魚やカワハギ、投げでのキスなどが手堅いと思います。あとはクロダイや、夕方以降であれば小型回遊魚がはいってくることもあります。 いずれにせよ週末ですと朝でも夜でも人が多く、かなりハイプレッシャーです。 http://gogo.web30.com/basyo.htm こちらが参考になります。

adsrfhg
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kumatumi
回答No.1

私は岸壁でサビキですかね・・・。 クーラーの中にたっぷり海水氷用意して、アジやイワシ狙いです。