• ベストアンサー

中殺界なのですが家の購入はやめた方がいい?

家族全員(主人・息子1歳・私)3人とも水星人のマイナスです。今年は中殺界(乱気)にあたります。 家の購入を検討しているのですが来年なら再会なので良いのはわかっているのですが、親の事情もあり今年中に家を購入しなければならないかもしれません。 やはり中殺界での家の購入・引越しはトラブルの元、何があっても避けるべきでしょうか?それとも何か気をつければ良いという方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

気になるのならやめておいた方が、あとあと悔やむことがないと思います。  ここで質問するよりも、占いのサイトで質問したほうが、いいアドバイスがもらえるのではないでしょうか。

参考URL:
http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

占いは、ある意味、人間の知恵でもあります。 大切なことの決定をしたあとに、だれにでも不安があります。 そして、どんなものごと(この場合なら家の購入)であっても、そのことを行った後、何らかの問題なり、後悔なりがでてきます。 家を買った場合でも、100%の満足、0%の問題、ということはありえません。かならず何か問題があり、不満があるものです。 それを「占いに従わなかった」と信じるのは自由です。 だいたいが「信じる」という言葉の意味は「なんの証拠もないのに、それがあるということを思う」ことですから、科学的な根拠や統計的な裏づけがなくても「信じる」ことは可能なわけです。 ここに、占いに詳しい人がいて「買うといい」といってくれたら、購入決定後に、何の不安もなくなるなら、「買うといい」といってくれたひとに感謝すればいいし、不安が残るなら、そもそも占いをうけた意味などもともとないわけです。 まあ、ひとに「悪い」といわれたことをして、あとで変なことがあったら、それだけで「ああ、占いを信じておけば」というタイプの人と、質問者さんが同じだったら(同じなんでしょうけど)、こんなことを回答しても、何にもありがたくないのでしょうが。 私としては、買うお金の返済計画と、買っていい場所かどうかの判断結果とで、決めればいいと思います。 あとは、一般的な 「買っていい場所かどうかの判断」方法 を住宅情報誌で調べるといいでしょう。