• ベストアンサー

Excel2003でSheets1をExport

cj_moverの回答

• cj_mover
回答No.1

こんにちは。 > Excel2003でSheets1をExportして他のExcel2003でInportするとクラスモジュールに入ってしまいます。 > Objects Sheetsの中に入れたいのですが入れることができますか? 何をしたいのかによりますけれど、 VBAのModuleとしてシートモジュールをエクスポートするということでしたらば シートモジュール自体がそもそもクラスを扱っているモジュールなのですから エクスポートする時点で.cls(クラスモジュール)になるのも当然といえば当然です。 インポートする際の問題、ということではありません。 もし、Excelシートそのものをインポート(?)したい、ということでしたら、 それは、VBAProjectとは関係なく、Excel側で処理するべき問題です。 一般的には他のブックでも導入し易いテンプレートとして .xlt(2007以降なら.xltm)ブックとして保存したものを活用することに なるかと思います。 当然、シートモジュールや各種コントロールの内容も反映されます。 或いは、シートモジュールに書かれた記述だけが欲しいようでしたら、 ・ご提示の手順で一旦クラスモジュールにインポートしたものを  テキストとしてコピーし、クラスモジュールを削除する ・エクスポートせずに、別途テキストファイルにコピーしておいて活用する ・PERSONAL.XLSにコードをコピーしておいて活用する などの方法もあります。 とりあえず、以上です。