黒髪とメイク|黒髪で奥二重の目の印象を強くするメイクの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪で天然の黒髪を持つ人が、見た目を変えていきたいと思っても周囲の意見に阻まれることがあります。特に奥二重の目を持つ人は、メイクに苦労しているかもしれません。この記事では、奥二重で黒髪の印象を強くするメイクの方法について解説しています。
  • 奥二重の目を強調するためには、まずは奥二重の特徴を理解することが重要です。奥二重の場合、まぶたのラインを細く引くことで目が大きく見えます。また、眉毛をしっかり整えることもポイントです。さらに、アイシャドウを使って奥二重の目を引き立てることができます。
  • 黒髪の場合、落ち着いた雰囲気を作り出すことができます。奥二重の目と黒髪の組み合わせは、パッチリとした印象を与えることができます。また、メイクの仕上げにはマスカラを使用することで、まつ毛をしっかりと長く見せることができます。奥二重の目を強調するメイクを楽しんでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒髪とメイク

天然の黒髪が、そろそろ胸のトップに差し掛かります。 一時は染めようとしたり、 ピアスをあけようとしたり、 自分の思う通りに見た目を変えていこうと思っていたのですが、 家族や付き合っている人に染めたいというと、髪の質がいいんだからそのままでいて。 ピアスしたいというと、小さ目で真っ白な耳なので、 これもまた勿体ないと言われそのままでいてほしいと言われます。 なので自分でもガッツリ見た目を変えたいなという願望が薄れ、 じゃあメイクをしようと始めたのですが、 私は比較的パッチリサイズの目を持っていますが、奥二重なので瞼が重く、厚ぼったいです。 それに加え童顔で、もう高校3年生だというのに、未だに今年中学生?とよく聞かれます。 自分の顔が嫌いというわけではないのですが、 とにかく化粧が上手くいかず、 奥二重のメイクテクなんかを読んで真似てみてもなんだかさっぱりです。 黒髪であり、ピアスでのポイントおしゃれもなく、 上記の二つはもうすでに黒髪でいいし、イヤリングでいいと納得してるのですが、 それなのに、化粧でもうまくいかないなんてちょっと嫌だなと思ってます。 奥二重はラインを細く引く これは実践していますがイマイチ効果が見られず、 下まぶたに力を入れる これをすると死んだ魚の様な目になってしまします。 化粧が濃く見えるというか、薄化粧がしたいので自分の好みではありません。 なら奥二重、童顔のメイクはどうしたらいいのでしょうか。 やはり目の印象を変えたいのですが、濃くならない方法はありますか? 目を大きくしたいというよりは、目の印象を強くしたいという感じです。 よく眠そうと言われるので。 ちなみに二重にしてからメイクをすると、 Perfumeのポニーテールの印象が強いあーちゃん(でしたっけ)に似ているとよく言われます。 目じり自体は平衡より微弱につっている感じですが、瞼や変な余白でたれ目に見えます。 奥二重でも印象が強くなるメイクってどんなものでしょうか。 黒髪だという事も含めて、何かいい策があれば教えてください。 お願いします。

noname#188071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 髪の色については元々の生まれつきの要素があるからね~ 日本人は黒髪が美しいんです。 私も日本人ですけど何故か栗毛に近い黒髪ですので光の当たり具合によっては染めたように見えるので子供の時は「お前髪染めた?」って学校の先生に怒られたことも・・・ ピアスについては痛そうだから私は元々やっていませんが・・・ そんな私ですがイメチェンしたいときはウィッグを使います。 ウィッグの色はピンクブラウンでロングカール(^^ゞ 髪は染めなくてもウィッグでイメチェン出来るのでやってみてもいいのでは? 私なんかアラ○○○なんだけど、ウィッグで20代~30代に見られてますよ。 ウィッグは物によるけど毛先がチリチリになりやすいですよ。 特に安物ウィッグはね~ お小遣いで買える範囲で良い物を揃えるようにした方が良いけど、やはりお店でウィッグをかぶってみて自分の肌に合った色を選ぶようにした方が良いです。 出来れば第三者に見て貰うのが良いと思うよ。 メイクなんだけど、デパートの化粧品売り場の美容部員に教えて貰うのも良いと思います。 少しでも大人っぽいイメージにしたいって言えばそれに合わせたファンデーションをチョイスしてメイクアップして貰えますよ。 それで気に入ればファンデーションを買えば良いし検討するならサンプルだけ貰って帰って自分でやってみるとかすればいいです。 デパートの美容部員からメイクテクニックを学ぶのは一番お金が掛からないです(授業料なんて要らないけどね~) ただ、買わないとダメかな?って気持ちになるけどサンプルだけ貰って検討するって言えば快く対応して貰えますよ。 私はサンプル貰って試して気に入れば買う方なのです。 特に旅行に行くときは化粧品を沢山持って行くことは嫌なのでデパートでサンプル貰ってから行くようにしていますよ。 場合によっては旅行先(大阪や札幌や福岡とか)のデパートでサンプル貰うこともあります。 デパートの化粧品売り場に行く→美容部員にファンデーションやメイクの事を相談する→メイクアップして貰う(同時にメイクテクニックを学ぶ)→サンプルを貰って帰る で大丈夫です~

質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりやってもらうのが一番かと思いますが、 やって貰ったら貰ったで、自分では全く気に入らず… こうがいい、ああがいいと希望を出していくうちに、 あなたの顔じゃあそのメイクは難しい。 私にはこれ以外おすすめできるものはありませんと言われて。 もう一度トライしてみますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記です。 この本を参考にされてみては如何ですか? 私が普段やってることが書かれてますけどね~ 「読むだけで思わず二度見される美人になれる」 http://www.chukei.co.jp/general/detail.php?id=9784806146223

質問者

お礼

URL拝見させていただきました。 本を参考に、というのはやっぱり難しいですね… 誰を参考にしようと、 やっぱりその人は自分ではないので(>_<) それは当たり前の事ですが、どうも化粧し辛い顔なので、 本に手を出す勇気がないんです; 前回の回答にウィッグの話がありましたが、 私も実は実践中です! フルや襟足だけのやつ等、カラーバリエーションは黒オンリーですが、 ショートにしたり、巻いてみたりして楽しんでます。 何しろ明るい色が似合わないので、 それでもウィッグは便利ですよね、夏はあまり…ですが(*^^*) 回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

髪は後ろで、束ねて、たらすか、ツインにして見たり、安室ちゃんみたいに、片側に寄せて、モヒカンみたいにしても、いろいろ楽しめると思います。 アイブチというのかな、目の周りを黒く塗ることで、目が大きく見えるそうですよ。 あり映画の主人公で、リズベト、という、女性がいました、最近のスエーデン映画、ダイニエルグレイグ主演でもいいし、本作の方でもいいけど。 あの彼女の怖いお化粧一度見てください、参考見なると思うよ、小さくて、可愛い女性なのに、あの迫力、ただものではないです。

質問者

お礼

これだというものがわからなかったので、 私が見た画像があっているのかがわからないのですが… ちょっと濃いかなぁと思います。 せっかく回答いただきましたが、薄化粧、 もしくはそのように見える化粧がしたいので。 でも迫力は満点でした。 機会があれば、役立ててみます。 回答ありがとうございました。