• 締切済み

助けてください

もう、限界です。妻が子供を連れ去り居場所不明で、どれだけ探しても見つからず、やっと集めたお金で探偵頼んだのですが、頼んだ探偵が悪かったのか見つかりません。施設には 入ったりしてないと思います。妻はたまにメールしてきます。内容は、離婚協議書なんか書かない。子供に会いたければ親権渡して離婚しろ 離婚したって会わせてくれません。 妻は病的にヒステリックで、ネグレストです。僕はいなくなって2ヶ月半 いろんな所に行き話をして、自分でも探してます。 今だに手がかりなしです。妻は食事も作った事なく、育児もしないで男性と毎日遊んでました。子供の安否を聞いても答えません。虐待の心配もあります。妻は子供に注射も3才時検診 幼稚園も行かせないと言っています。毎日、今日は娘は大丈夫かな ごはん食べたかな 叩かれてないかな と眠れず だんだん死にたくなってきます。 子供のために生きなきゃ駄目だって言う人もいます。それは、正論です。しかし、僕は子供が産まれてから一人で育児も家事も 他の事もすべてやってきて、かわいくて かわいくて この子の為なら一人でなんでもできる!と思い、産まれてから遊びも、お酒も、なにもしないで、毎日育児 家事 仕事 やってきました。娘は自分の命より大事です。パパッ子で、明るくて 託児所でも、友達ができて毎日たのしんでました。いなくなってから、警察、外務省 法務省 厚生労働省 弁護士 区役所 NPO団体 児童相談所に行きましたが、虐待の可能性があると、言っても居場所わからないとねぇと言われて終わりです。自分で探せるところは探してます。虐待だけでなく注射も検診もさせてあげたいです。しかし、毎日探し回り 聞き回り 見つからず、お金もなくなり、どうしようもありません。日本には助けてくれる機関は、ありませんでした、僕は子供がいないと、駄目なんです。父親と言うより母親をやってきて、愛情がありすぎなのかもしれません。弱いと言われれば弱いのかもしれないです。でも、気持ちを変える事が強く持つ事ができません。誰かに相談すると、いつか会える時のために がんばれ、そのうち見つかるよ、とか言われます 励ましてくれる事に、感謝してますが駄目なんです。警察に何度も虐待の可能性があるんですって頼みましたが、無理だねぇ 事件ではないからね と言われ なんか 子供が怪我したら会えるよ 遺体で会えるよ いつか会えるんじゃないって言われてる気がしました。毎日気が狂いそうになります。ヤミ金にでも、借りてたくさん探偵使ってとも、思いましたが、返せなくなり 子供と会えた時に生活できなくなるし、子供に何かされたら嫌だ、だからやめようって思い 今の所やめています。妻が浪費癖がすごくて、その借金、出ていく時に全財産 持っていかれ、探偵頼むために無理して集めて、今現在かなりきびしいです。借りられる所もなくなりました。この先毎月10万で5年間払うから、探してほしいと、元探偵の人に頼んだのですが600万は嬉しいけど、捜査費が先にないとなぁって断られました。もうこの世には助けてもらえる所 子供を虐待から救ってくれる所なんてないとわかりました。お金持ちの知り合いでも、いればいいのですがいないし、もう自力で探すのは限界だし疲れました。子供に会いたい 救いたい その精神だけで、朝から夜まで探していました。でも、限界なんです 子供には助けてあげられなくて申し訳なく思ってます。不思議と最初は妻に殺意まで、あったのが、今は まったくなくなりました。子供の事だけはさか考えなくなりました。人によっては僕の自己満足の為って思う人もいると、思います。違うと言っても理解はされないと思います。子供と会えない日々 安否も分からない日々は生き地獄です。僕は死という選択肢を見付けました。これだけやって日本には助けてくれる機関が ないのであればもう、限界だと思います。子供には悪いと思ってます。正直、自分がつらいから逃げたい気持ちもあります。一番は子供が虐待など されたり 食事ももらえず 苦しみ 警察から電話のくる 恐怖です。電話がなるたび、ビクビクしてます。誰でもいいです。探してください お金は何年でも払います。毎日思っています。見ていただいた みなさんは 弱いなぁ 他に方法探せよ とか いろんな意見あると思います。僕が死んだら子供は一生父親いなくなるのも、分かってます。すべて わかったうえでの、死という選択肢は どう思いますか?今 善と悪の区別がつきません。 死とは そんなに悪いことなのか? 回りの事 迷惑かかる事も承知で死を選択することは、どう思いますか?本気なので同じような境遇 人生経験豊富な方から答えもらいたいです。馬鹿にするのは やめてください。

みんなの回答

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.4

回答します♂ 内容を見て胸が痛くなりました。 想像しただけで苦しくなる状況ですね。 >死という選択肢は どう思いますか? あなたは存在する必要があると思いました。 >ヤミ金にでも借りて・・・ 子供と会えた時に生活できなくなるし そのとおりです。妻に問題が有って、子供があなたを慕っているのなら 「パパのところに帰りたい」と言っているかも知れません。 あなたが子供にとってのオアシスなら、絶対に存在すべきです。 子供にとって「あなたのパパはもういないのよ」が最も残酷なセリフだと思いました。 親とは時に死すら選べない、言い表せないほどに辛い存在なのかも知れません。 気を強く持って、戦略的に攻めましょう。焦りと動揺があなたの判断力を 鈍らせている可能性を感じました。協力してくれる人や探す方法などを整理する 必要があるとは思いますが、何より「あなたが確実に存在すること」 これが何より重要だと思いました。 励ましになっていなかったらスミマセン。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。生きる事が大事なのは、分かってはいます。しかしこの状況を解決すり方法がなく 焦っているのは確かです。考えたくないのですが、もし子供に何かあって、それを知るのが怖いんです。毎日 幸せだった子供との生活から地獄のような生活になり、何が正しくて何か駄目なのか、正直 判断力が鈍っていると思います。 こんな事では いけないんだ 強く子供の為に生きなきゃいけないんだって思っていても、外で同じ位の女の子見ると、全ての思い出がよみがえってきて、回りに人がいても泣いてしまいます。その度に 生きていく事が つらくなり どうしていいか、わからなくなります。公園や子供と行ったお店、道 すべて、行けません。弱いのは分かってるんです。でも いなくなってから一度も笑えず 何をしてても、頭の中には 娘がいて、考えてしまいます。心では分かっていても、小さな?見たり パパと呼んでる子供みたりすると、もう無理だ こんな つらい生活やめたい こんな世の中から いなくなりたいって思ってしまいます。いなくなって最初の一週間は突発的に自殺しそうに、なりましたが、自分でやれる事はやろう 子供には自分がいないと駄目なんだって強い意思を持ちがんばりました。しかし どこに行っても解決策がなく 探しても見つからず 日がたつにつれて、悲しさ 辛さ 心配 が増えてきて、今は冷静に死を考えてしまいます。冷静に考えてしまう事なんか 今までの人生にはありませんでした。考えてる自分が怖くなり、自分がいなくなったら子供はどうなるんだろうと怖くなり 最近は 自分の中の怖さと戦う日々です。でも、勝てないんです 生きなきゃって気持ちが勝てないんです。人間って こんなに泣けるんだ 死って怖い事じゃないんだって思えるように、なってきてしまいました。今日もあてもなく探してます。大雨です。外になんかいるはず ありません。しかし そうしてないと、子供に申し訳なくて じっとしていられません。おかしいと思うかもしれませんが、食事を食べる時も 本当に簡単な物しか食べません。子供はちゃんとした食べ物たべてないかもしれないのに 自分は食べては駄目だって罪悪感に襲われます。毎日こどもにご飯を作って栄養考え楽しく笑いながら食べてた生活 きっと娘もパパのご飯食べたいんだろうなって思ってしまいます。日々の生活で、些細な事から、すぐ思い出してしまいます。 娘の好きだったドラえもんやアンパンマン のおかしやおもちゃなど コンビニなどで見るだけで、フラッシュバックのように思い出して泣いてしまいます。今までだって生きてきて辛い事たくさん ありました。結婚を考えていた彼女の死 前の日 明日から会社の人たちとスキーだから お土産買ってくるよって、サイゼリアで 二人でご飯を食べながら、初心者なんだから気を付けるんだよ 無理するなよって 話してた次の日の昼に連絡があり、アイスバーンに頭ぶつけて みんなに迷惑かかるからって無理して滑ってたら、また倒れて 運ばれた新潟の病院に僕が行った時は脳死で 次の日亡くなりました。この時だって、立ち直るのに8年かかりました。そして 結婚して子供が産まれ 失いたくない 大事な人を失うのはもう 嫌だと思い 死ぬ気でやってきて、結果これです。もう 本当に何故 僕ばかり大事な人が いなくなるんだろう 神様なんて いない って思いました。きっと娘は僕を待っていてくれていると思いながら がんばってきたけど、人間は強くないんだって今は思います。生きなきゃ駄目 それは間違ってないです。しかし 間違ってると分かっていても選択してしまう事もあります。多額の借金 恋人との別れ 仕事の失敗 みんな死を考える事あると思います。でも すべて解決できる答えがでる悩みです。借金は返すか自己破産 恋人との別れは いつかまた好きな人できます。仕事の失敗 やりなおせます 最近はいじめで自殺 それだって簡単な問題ではないけれど引っ越しや転校 助けてくれる人たちいます。しかし子供は世界に一人 代わりはいません。いなくなったから また違う人と結婚して子供ができて ...そんなの出来ないんです。回りに またいい人見つけて赤ちゃんできたら 変わるよなんて言う人もいます 励ましてくれているのは、感謝してます、でも僕には 無理なんです。生きていくって こんなに辛くて悲しくて 厳しい世界なんだなってわかりました。長くなってすいません。死への恐怖が今ありません 希望や未来があると、恐怖があるのだと思います 僕は いったいなにをしたらいいんでしょう 生きていかないといけないんでしょうか 回答ありがとうございました。自分の心が持つ間は 探します それしか生きていく理由がないですから・・・・

  • kuontp
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.3

どうか力を貸してください。 子どもを連れ去られて我が子に会えなくなっている人が大勢います。 このままではダメだと、何より子どものために、今の制度を変えないとと頑張っています。 http://oyakonet.org/ http://kyodosinken.com/ 連れ去りを問題視する声も大きくなっています。 http://kyodosinken-news.com/?p=5733 http://oyakonet.org/documents/20121224-president.pdf

  • boy2star
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

少し頑張りすぎてませんか? すいません(>_<)17歳で 何にも知らないのに生意気で・・・ すごくお子さん想いで素敵な父親さんだと思います。 子供のこと真剣に考えて、本気で愛してるんだなって。 だからこそ、とても苦しんでるんではないでしょうか。 簡単に聞こえるかもしれないですが生きてください。 あなたは本気で向き合ってるから苦しんだと思う。 あなたはお子さんのことで 今いっぱいいっぱいになってると思うんです。 少しだけ自分のことも見てあげてほしいです。 私はあなたみたいな父親が この世界に居るんだって知って とても嬉しかったです。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたみたいな子供に育って欲しいです。 僕は金持ちでもなく、地位があるわけでもありません。でも娘のパパなんです。 娘が無事で幸せなら 僕の命だろうが なんだろうが いりません。それが親なんです。 産まれてから、ずっと一人で休む事なく育児 家事 やってきて 大変な毎日でした。回りから少しは遊んだら?休まないと 駄目だよ などと言われてきましたが、僕が休んだら誰が娘を見るんだろう 自分しかいないんだって思い やってきました。確かに辛くてストレスをかかえ 顔面麻痺 尿道欠 結石になり 毎日トイレに行けば血が出る生活でした。でも、それでも 娘の笑顔 泣く顔 すねる顔 だんだん覚える言葉に 最高の幸せを感じていました。自己満足と言われるかも しれません。でも、毎日ご飯作って 毎日託児所の送り迎えして、妻は夜毎日いないので、二人でお話しながら寝る 本当に幸せでした。娘も妻には あまり近づかず パパ~っていつも 僕の近くにいました。こんな かわいくて 守りたいって思う娘がいて 何故妻は 自分ばかり外食 遊び 買い物できるのか不思議だったけど 自分ががんばって娘を育てる そして、自分も成長しました。愛してる娘に、対して がんばりすぎはないです。自分を犠牲にしても 守りたい存在なんです。 そんな娘が連れ去られて、妻が連れ去った意味も会わせない意味もわからず、2日位は自分の記憶がないくらいショックでした。 妻は母子家庭のお金が欲しいのか、なんなのか 今だにわかりません。 ただ妻は病的にヒステリックなので、こどもが心配で仕方ないです。外で同じ位の女の子見ると、知らない間に涙が出てきて回りに変に思われます。TVも 見れません ただ ただ空いてる時間は 探して回ってます いろんな親がいると思います。僕は心が弱いのかもしれません。しかし、娘を愛する気持ちは誰より強いです。 娘のおもちゃ イス 洋服 見ると涙が止まらないです。 いつも、二人で おままごとして、楽しかった毎日 お風呂で歌った歌 これほど苦しくて辛い事は ありません。 だから 自分の事は二の次です。心配してくれて 本当にありがとう。それと、年なんて関係ないです。 だから僕も一人の大人として 書かせていただいてます。やさいし人なんですね。ありがとう また 返事できたらくださいね

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.1

 どこの児相ですか。確かに母親に甘く父親には不利にできていますが。  めげずにあくまでも父親として生き抜いてください。  少し手当たりしだい過ぎると思います。探偵などというヤカラには相談してはいけません。  私は正当な権限を持って携帯番号から住所を特定できるなどの地位にありますが、  それでも容易に調べられないことを調べられると虚言しているのですから。  どの役所がどのような任務と権限を持っているのか正しく理解してください。  児相としては父親の正当な請求に対応する義務があるので、居所がわからないと等と言うはずはないし、そういうことを言うなら都道府県庁に動くよう請求してください。携帯を持っているならどこから発信しているかは特定できるのですから。児相にしろ弁護士にしろちゃんと動いてくれるところに当たるまで粘り強く何箇所も当たってください。  あるいは奥さんを訴えるか。  とにかくあなたが死ねばお子さんの人権を侵害することになるのですから生き抜いてください。  生き抜く義務がある。  良かったらどちらの都道府県ですか?  すこし調べたいです。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。埼玉県です。児童相談所に、いなくなって すぐ連絡しました。児童相談所では、無理ですね 居場所分かればできない事もないんだけどって、言われました。確かにパニックになり手当たり次第 相談しました。結局はどこも駄目で弁護士も、7人会いました 離婚は相手いなくても裁判で出来るけど、子供の面会交流は相手の居場所わからないと、間接も、直接もできない。引き取り場所がわからないと言われました。妻を訴えたいとも言ったのですが、浮気や育児放棄の、証拠があっても、結局 事件でもならない限り子供は、どこの機関でも、探してくれないって言われました。警察も虐待の可能性があると、言っても事件では、ないので...って終わりです。いろんな人に聞いて どこに言えばいいのか? 誰が助けてくれるのか 必死にやりましたが この結果です。携帯に関しても警察 弁護士 に聞きましたが駄目でした。こんな事になって初めて法律の事など知ったので権限やなどの事はまったく知らなかったので、たらい回しでした。同じような境遇の方の話を聞いても やはり結果は同じでした。その人は東京の方なのですが、弁護士に見つけてからなら引き受けます 弁護士は探偵ではないので、探すことはできません。もし、奥さんが見つかって問題なく子供と生活してたら、あなたが親権とる事も無理だし面会だって月1、2回ですよ、って言われたみたいです僕も同じこと言われました。僕は弁護士さんに、4、5ヶ月は妻もお金あるし、平穏な日々かもしれないけど、根本的な性格 遊び人の、性格 ヒステリックでいつ暴れるか分からないです。出ていった理由が手紙に つまらない 遊びたいって書いてあります。そんな理由で、悪意の意気にも同居の義務違反にも ならないのですかって聞きました。難しいでしょうとの答えです 人身保護ってなんですか?って聞いたら居場所わかって、奥さんが子供に虐待でも してたら請求できますね、と言われました。それじゃ遅いから 助けが欲しいんです、と頼んでも無理でした。それからいろいろな所に行ったりTELかけたりしましたが、うちではむりです。しか答えはありません。虐待防止の団体も 越智からになれません 弁護士に聞いてください。と言われ終わりです。東京の児相にも かけましたが 同じ答えです。僕はDVも ありません。育児 家事を、一人でやってきて、こうなったら やらなかった 遊んでた 暴れてた人を野放しにするんですかって感情的に言ってしまいました。結果は同じでした そんな感じでいままで たらい回しで 今日になります。今も 違う弁護士にあってきました。やっぱり難しいみたいです。児相も 本当に通報などがあれば、いいけど、旦那さんの言われる事だけ聞いて動くのは難しいですね、でした。 法務省 の人権関係の所も他の所も、がんばってください みつかるといいですねって終わりです。そんな毎日過ごしてます 僕は埼玉県のさいたま市です。もし調べていただけるのでしたら ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 法律の改正

    今日、知ったのですが5月中に子供の引き離し 直接強制が自宅のみに なると... 通学路や学校の帰り道での執行官による、 引き離しは出来なくなるみたいです。 それを見て思ったのですが、そんな事決める前に子の連れ去りを考えなくてはいけないのでは、ないのでしょうか? 連れ去りを合法とするために、連れ去られた親の苦しみ 辛さ 最悪自殺です。 DVもなく、真面目に仕事、育児をしていた親が、心ない親に子供が連れ去られ苦しんでいるんです。 更に、行方不明になると、日本の警察、裁判所、法務省、外務省、児童相談所、NPO団体 どこも動きません。 ハーグ条約だって いくら日本が加盟しても、相手国が非加盟国なら無意味です。 現実、私の妻は育児放棄をして、家事もやらず、子供の予防接種だってしません。 毎日、朝帰り 昼間も男性と遊び回り 子供といる時間なんかありませんでした。 食事も、託児所も毎日僕がやってきました。 そんな妻が子供を連れ去り居場所わかりません。連れていった理由すらわかりません。妻はフィリピン 人です。しばらくしたら子供を国に置いてくると言っています。フィリピンは当分ハーグ条約加盟はないみたいです。外務省 入管も助けてはくれません。 育児放棄をして遊び回ってた妻が行方見つからなければ、やりたい放題 こんなので いいのでしょうか? 共同親権となるには、時間がかかりすぎます。まずは、連れ去りを合法とする 法律を改正しないと、被害者の親だけではなく、連れ去られ虐待され、死んでいく子供は減りません。僕も子供が虐待の可能性があると、言っても誰もたすけてはくれませんでした。 母子家庭の事件が、これだけあって何故 考えてくれないのでしょうか?父子家庭の事件は絶対数は少なくても、ほぼありません。 せめて、連れ去りは違法としなければ、ハーグ条約加盟したって、外側の法律変えたって被害者は減りません。 DVだって、ちゃんと調べもせずに、認定してしまい 無実の親が加害者扱い これも、しっかり事実確認をしなければ、いけないのでは ないですか? 母親優先? これ自体おかしいです。母だろうが父だろうが、子供に愛情があり、過去の育児実績 これからの養育プランが しっかりしている方に親権渡すのが、当たり前であり、子供のためだと思います。 虐待防止・・・読んで字の如く 虐待を防いで止める です。しかし 居場所わからなければ意味のない言葉です。僕も居場所わからないと、どうもできないと言われました。よく考えてください、居場所わかれば自分で保護します 出来ないから相談してるのです。警察にも虐待の可能性があるから助けてくださいと頼みました。答えは、事件ではないので・・奥さんは犯罪者じゃないから・・びっくりです。僕にはこう聞こえました。「子供が虐待されたらあえるから」「遺体で再会出来るから」って。未然に防いで欲しいから頼んでも無理でした。 法を改正するまでに、どれだけの時間かかるんですか?その間 どれだけの親が子供が犠牲になれば いいのですか? 自殺防止強化月間? 法律が変わらなければ無理だと思います。僕自身も、毎日探し回り解決策も見つからず、探偵でも駄目で、今は死にたいと思う毎日です。 引き離しは自宅のみ。それは間違ってないです でも 行方がわからないものに対して、手段がないのが今の日本です。 DVもない 育児実績 監護能力 育児プランがしっかりしている親には、その親を調べたうえで 探してくれる機関があって欲しいです。更に虐待の可能性があるなら、それもしっかり調べて欲しいです。 何故、被害者が加害者加害者が被害者になるのか。それは調べる機関がないからなんです。裁判所はプロの集まりですよね、プロがいい加減でどれだけ、真面目な親を苦しめ、有責の親を助ければ気がすむのですか? 子供目線で考えたら分かる事です。連れ去られて男性の所に転がり込んでなにが監護実績ですか?だから虐待が減らないのわからないのですか?1年たったって2年たったって本当に子供を愛してる親は、それからだって、子供の人生背負えるんです。それを、知らない相手と監護実績だけで、会えない実の親って人の道に外れてます。 本気で命掛けて守れるのは愛情をもった親です。グアムの事件みたく子供をかばって刺されて亡くなった親 あれが実の親以外にできないとは言いませんが難しいと思います。 僕の妻は遊びたい つまらないで子供連れ去りました、手紙もあります。たまにメールで国に置いてくる 親権渡さないと会わせない 早くしないと、あなた忘れられちゃうよ 離婚早くして と脅かされます 予防接種はしません。3才児検診もしません。 離婚協議書は書きません 妻は言いたい放題です。注射も打たせないで虐待です 警察にメールの内容報告しました。するように言われていたので、「はい、わかりました~」終了! 法律の決める順番 行方不明者 虐待に関して もっと前向きに考えて欲しいです。 連れ去られて居場所不明で妻に監護実績って、不戦敗です。居場所わからないんだから、監護実績なんて、僕には不可能です。 真面目な親が月に1、2回の面会 それも、守られず、好き勝手やった親は法律で守られる、こんなおかしい事ありますか? 同じような境遇の方たくさんいると思います。こんな僕の考えどう思いますか? 僕は毎日、死と生の間で生きてます。最近は死によってます。子供は僕の命より大切な存在です。

  • DV 離婚調停

    妻にぶっ殺してやる!死ね!消えろ!出ていけ!と子供の前でも言ってしまい物を壊したりするので、私自身のことを自分で警察にも相談したら、児童虐待にあたり、児童相談所に連絡すると言われました。 私は妻との離婚調停を控えており、妻と離婚したいと訴えるつもりですがどうなりますか? 妻とは不仲なのにキャンプに行けや、家のことをしろと強要されます。裁判をして、妥当な離婚をしたいです。

  • 妻の愛情

    結婚5年目で子供が二人(4歳、1歳)います。 最近、夫婦間でしっくり来ない事が多く感じられ、ストレスがたまる毎日です。 妻はやはり育児を最優先しており、毎日疲れきって(子供と一緒に)夜早く寝てしまいます。 仕事柄、帰宅が遅いのでコミュニケーションは(平日は)取れていません。 以前はそれでも、多少なりとも妻からの愛情を感じる事が出来ました。 (些細な事でしたが、感じ取れていました) しかし、最近、愛情が感じ取れません。   育児で疲れている   夫婦生活に慣れてきているからマヒしている(感じ取る事が出来ない) 色々理由を考えました。しかし、どうしても、釈然としません。 一度、毎週、木、金曜日は夫婦で話し合う時間を作ろう。(妻が起きている前提)と、話し合ったのですが、守られたのは1回きりでした。 休日は子供のをつれて動き回る為、じっくり話す機会もありません。 私が子供なだけかもしれません。 そう考えて、我慢したり、自分自身の行動を変えたりしてみたつもりです。 (家事を今まで以上に手伝ったり、妻が一人になれる時間を作ったり) しかし、妻は変わったように見えません。 そろそろ、私自身、限界がきており「離婚」と言う言葉もチラホラ頭をよぎります。 これは私が子供なだけなのでしょうか?

  • 妻と離婚すべきでしょうか?

    30代会社員です。1歳半になる子供がいます。妻は育児による疲れでうつ状態です。 私なりに育児に協力しています。こんなに育児に協力的な旦那はなかなかいないと自負しています。 土日は子供の食事3食つくり食べさせています。おむつも替えます。 お風呂は毎日です。妻は子供を風呂には入れません。 仕事から帰ったら子供と遊んで寝かしつけるまでします。土日は食料品の買い物に行ったりもします。 毎朝、子供にミルクを飲ませオムツを替えてから仕事に行きます。妻は10時くらいまで寝ています。 仕事もできるだけ残業ないようにと気をつかい、まっすぐ家に帰ります。飲みにいくことも数ヶ月に 一度あるかないか。 私がこんなに育児に協力しているのに、妻は育児ストレスでうつ状態です。24時間子供と一緒だ、自由がないなどと言っています。 腕を切りたいとも言います。(実際に数年前腕を切ったことがあります) 妻の調子が悪いときは、夕飯もありません。私が帰っても会話もありません。怒ったように機嫌悪い顔をしています。 ストレスが溜まると、過去の嫌な思い出などを思い出し余計にうつになるという悪循環です。 妻は、私の両親や家族の事を嫌っています。私の家族に、あんなこと言われた、こんな事言われたと、言われて嫌だったことを事細かに覚えています。 私からすると、そんなこと気にすることないやんという内容ばかりです。もう私の実家には行きたくないと言います。 もともと私の両親との付き合いがうまくなく、実家に行くのは嫌がっていました。それでも子供が生まれてからは、なんとか私の実家ともうまく付き合うよう努力はしていたようです。 でもストレスが溜まったりすると、嫌な思い出をたくさん思い出しストレスを感じ殻にこもってしまいます。 両親からもらったものを捨てたり、写真を破いたり、部屋のクロスを破ったり、酒に溺れたり。妻として到底愛せる姿ではありません。 こんな状態ですが、子供の世話はなんとかしています。おそらく無言で機嫌の悪い顔をしていると思います。まだ子供はわからないのでしょうけど、かわいそうです。 いつ子供に暴力を振るうようになるのか、とても心配です。 妻は離婚したいといいます。でも子供がいるので離婚はしたくないのですが、正直私も限界です。妻は離婚しても子供は絶対わたさないと言います。 でも今の状態から考えると、離婚して一人ですべて育児をできるとは思えません。妻が子供を引き取ると子供がかわいそうに思います。 離婚して子供は渡さなければ、妻は自殺するような気がします。 双方の両親にも言える内容ではないので、誰にも相談できず本当に困っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 苦しいです・・・

    皆様、どうか宜しくお願い致します。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=885805 以前にこの様な質問をさせて頂いた者です。 あれから色々な人に相談もし、話し合っても来ましたが、お互いの気持ちから離婚は避けられそうに有りません。結局、私が子供を連れて実家に戻る事になりました。 妻が引き取っても金銭的に生活が成り立たず、ややもすると長女と同じ年の女の子を持つ相手の男(こちらは離婚済み)と一緒にさえなりそうだからです。(妻の話を聞いていると恐らくなるでしょう。一概にそうとは言い切れませんが、今良く有る「虐待」の構図そのものの様な気がします) そこで離婚をするにあたって子供を転校させざるを得なく、昨日子供に話した所(妻とは離婚すると言う事では無く、妻の母の具合が悪化し、妻が付きっ切りで看病する為にしばらく家を空ける、と話しました)子供が強烈に転校を拒否し(当然ですが)生まれて来て10年弱の娘が、間違い無く今までの人生の中で1番泣いた事でしょう。 その姿を見て自分の罪深さを更に改めて認識しました。妻も号泣しておりました。が、しかし、それでも仕方がないと言った感じです。(平たく言うと、子供とは別れられても男とは別れられないと言った所の様です) そこで非常に悩んでいます。こんな妻でも、私が「やはり子供の為に離婚はさせない。従えないので有れば、出る所へ出て、お前にも相手にも慰謝料請求する」と言って、離婚をとどめさせた方が良いのでしょうか?(とどまるかどうかは分かりませんが) それとも、我が子の幸せより自分の幸せを追える人間に、所詮子供を幸せにする事は無理、と割り切って別れるべきなのでしょうか? 非常に悩んでおります。とても苦しいです。 どうか皆様、宜しくお願い致します。 助けて下さい。

  • 裁判で離婚判決はでるか?

    妻と性格の不一致で離婚をしたいのですが妻が子供もいるため拒否しています。 今は一緒に住んでいますが、 食事も寝室も別。夫婦関係もう3年近くありません。 私は離婚したいため、毎晩遅く帰って、 妻には暴言を言っています。 こん場合、離婚調停、裁判で離婚が認められることはありますか? 妻とはほとんど私が無視するか暴言を言っているためまともな会話もありません。休日も子供と妻は私が暴言をいったり、全て子供の関係者や学校の保護者に夫婦関係は破綻してると言ってやる!と私が言うため妻は子供と出かけて家族との団欒はありません。 こんな全て別で冷え切った家庭では離婚は認められますか? 私は夫婦関係は破綻していると言い続け、私が暴言を言い、喧嘩になった時に警察を呼んだ事がありましたか、私のしている事が児童虐待になるといわれました。

  • 大分の女児事件について。

    大分の女の子の亡くなった?事件についてですけど、 虐待?とかがあったのかどうかもわからないですが、 そろそろ3歳になるくらいまで育った子供ですよね、 普段から虐待があったら、 ダンナさんが気がつくはずですよ。 じゃあ、何が起きたんだって話しなんですけど、 しばらく前に芸能人の子供が2歳を過ぎていわゆる「小児突然死症候群」で亡くなったニュースがありました。 自分も友人のお兄さんが生後5ヶ月で亡くなったということがあって、 この「突然死症候群」?で突然子供が死んだら、 普通、虐待死を疑われても、 どうやって「虐待なんかしていないんだ」ということを立証できるかわからないんじゃないでしょうか? まだまだよちよち歩きの赤ちゃんが突然死んだら、 誰しも親や子供の家族のことを疑っても仕方ないと思います、 ですから、まだこの母親が「殺した」または「死に追いやった」という見方? は、正直早いと思っています。 小さい子供のうちは、 どの子にも「突然死」の可能性があります。 案外この母親が証言した「自宅で死んでいた」というのは当たっているんじゃないかな、 ってちょっと思った次第です。 自分も2人の子供を育てた親として思ったんですけど、 まず虐待?があったら周囲、特にダンナさんとか家族が気がつかないはずがないと思うんです。 外傷?がこれからあったか、どうなのかを遺体の解剖で検視するんだと思いますけど、 頭蓋骨に傷が無かったら? たいてい子供の虐待って頭に衝撃を加えるような痕跡ってあるでしょうから、 そういうのが無かったら警察はどうするんだろうな、って、 ちょっと思いました。 また、虐待は継続して行う行為がほとんどですから、 実は自分は実の母親に虐待されて育っていますので理解できるんですけど、 継続するっていうことは、 誰かがいつかはどこかで「あ、虐待されてるな」と気がつきますよ。 骨からでもどれだけの衝撃が子供の体に加わったか、はわかるので、 骨折の痕跡なんかですね、で、 無かったら? そしたらこの母親は子供を殺害していない、ってことになるじゃないですか。 今のところ、自分で警察に行ったっていうんですが、 供述通りに、「何もしていない」となったら突然死?を疑ってもいいように思いますけど、 どうでしょうか?

  • 妻を警察に被害届と脅迫罪で訴える

    警察に被害届と脅迫罪を出したい。 今、妻と離婚調停中です。 妻が家のことをやれや、子供の世話をしろと言うので、こんな家事、育児を強要する妻を脅迫罪として訴え、被害届を出したいです。 何度か警察にも電話しています。 警察は話は聞いてくれますが、私の思いをわかってうごいてくれますか? 離婚調停や訴訟に、そおいう電話した実績があれば夫婦関係が破綻しているという証拠になりますか? 今日は腹がたって、子供の前でしたがおたまを台所にぶつけて壊してしまいました。それも警察にもきちんと話しました。 私をこれほど追い込む妻を訴えることはできますか?

  • 子の連れ去り

    一ヶ月半前に妻が子供を連れ去り居なくなりました。置き手紙には、つまらない、遊びたいって書いてありました。妻はホステスをしていました。妻は育児、家事をまったくしませんでした。夕方家を出て、一時に仕事が終わり朝8時まで遊んで帰ってきます。帰ってくると子供は起きていて、お腹すいたって母親に言います。でも うるさい眠いからあっち行けと怒鳴ります。毎日僕が朝ご飯食べさせて託児所の用意、熱計って連絡帳書いて送ります。妻は酔っぱらって寝ていたり玄関で吐いたまま寝ていたりしょっちゅうです。昼間は毎日客と一日中遊び行って夕方帰ってきます。帰ってきて用意して店に行きます。子供とは一日10分位しか会わないです。僕が帰りに迎えに行って帰ってからご飯炊いて作ってお風呂に入れて遊んで寝かせます。それが毎日です。子供が可哀想だからホステスをやめてほしいと 頼んでも、大声だして暴れます。子供にも八つ当たりで怒鳴るのでいつも泣いてました。そのたびに外に連れていってました。朝もう少し早く帰ってきて朝ご飯位は子供と食べようよって言っても私の勝手でしょと怒鳴ります。何か言うたびに大声出して暴れて僕の事を罵ります。子供が可哀想なので我慢の毎日でした。とにかくヒステリックで大声出して暴れるので困ってました。あまりにもひどいときは、下に住んでる大家さんが上がってきて子供の前でやめなさいって注意してくれました。妻は、うるさい、関係ないだろってくってかかります。いつも近所に謝ってばかりでした。これは一回精神病院に連れていかないとと想っていたのですが、その前に出ていってしまったので駄目でした。子供が高熱だして苦しんでいる時も、客と出掛けたりします。こんな時位は居てあげた方がいいよと言ったら私に言ってもしょうがない救急車でも呼べばって感じです。病院や注射の予約もしません。仕方なく僕が休んで連れて行ってました。子供が託児所休みの時は、子供を客に会わせたりしてました。夕方になると客と出掛けるから仕事終わらせて帰ってこいって言われます。無理だと言うと怒鳴りまくり電話の側で子供が泣いてました。仕方なく帰ります。病院や注射で休んだり早く帰ったりしていたので会社もクビになり時間の勝手がきくアルバイトになりました。高給ではなかったのですが家賃も光熱費も保険など家にかかるものはだしてました。妻は25万以上稼いでいたので移動は全てタクシーで買い物三昧で毎月前借りまでしてました。自分が足りなくなると、もっと稼げと罵られました。だったら朝早く仕事いかせてくれ、残業させてくれ、そのためには託児所の送り迎えして欲しいと言ったら無視されました。結局時間的に無理でした。僕は子供が産まれて3年間夜出掛けたのは3回だけです。子供と二人でいるのは幸せだったのでよかったのですが実家に15才の前妻の娘がいるのですがなかなか会えません。電話で話を毎日してました。上の娘は妻が苦手なのであまりきません。何を言っても自分の非は認めず暴れます。そんな毎日を過ごしていたら僕が尿道結石と顔面麻痺になってしまいました。そんなときも何も協力してもらえず、食事も僕が作りました。しかしあまりに結石が痛かったので病院にいき、帰ってくると子供はカピカピになったお弁当を食べてました。どうやら朝弁当子供に渡して昼は残ったのをお腹の空いた子供が食べてました。妻は寝てました。本当に可哀想でした。僕は託児所の先生や保護者の方々によくしていただきコミニュケーションとりながら育児していました。妻は挨拶もしない人なので友達もいません。僕の親にすらしません。子供に手掴みで食べるのを教えたり、うんちはトイレに連れていくの面倒だからオムツでしなさいっていいます。子供が休みの時は一日中同じオムツでした。僕は 毎日託児所に迎えに行き帰ってきてご飯炊いて作ってお風呂に入れて毎日 父親と言うより母親をしてました。愛情は妻の何千倍もあります。そして去年の11月辺りから妻は休みなく仕事に行きました。なんかおかしいと思い店に連絡入れたらかなり休んでいて連休もとっていてました。でもいつもどおりに夕方から朝まで帰ってきてませんでした。これは男がいると思ったのですが証拠がありません。 たまたまメールを見たら愛してる、早く会いたいと入ってました。大体家にいるときはメールか寝てるか客とでんわしてます。その間僕は黙っていないといけないので大変でした。妻に朝なんでそんなに遅いのって聞いたら店のみんなでギャンブルしてたって言っていたのですが店に連絡入れたら してない事がわかりました。とにかく自分が正しい間違ってるのは回りと思ってる妻です。こんな妻が子供を連れ去り 何がしたいのか分からないです。警察にも捜索願いを出して役所には不受理申し出をしました。妻が全財産持っていってしまい探偵を使う事もできず自力で探し回ってる毎日です。たまに来る妻からのメールは親権を私にして離婚しろです。そしたら会わせてやると。しかし離婚したら会わせてくれるとは思えません。男がいるなら虐待や食事を食べさせてもらえてるのか心配です。子供は元気ですか?って聞いても一度も答えてくれません。 最近は本気で生死すら気になります。警察に言っても何もないうちは...って終わりです。虐待や最悪命に関わる事だってあるので何かあってからでは遅いです。これだけ育児も家事もしない人が連れていった理由は母子手当てなのか、なんなのかわかりません。注射も予約してたのも行っていませんでした。もう八方塞がりです。子供が怪我や遺体で会いたくありません。 あまりにも苦しくて正直僕も死を考えました。でも、子供殿生活を取り戻しいって気持ちで堪えられました。今も心配で仕方ありません。父親母親一人でやってきたから愛情が消えることはありません。あの子を幸せに出来るのは僕だけなんです。 親や姉夫婦や餓えの娘も帰ってきたら全力で協力するって言ってくれています。大家さんや託児所の先生も証言もするし、育児協力してくれると言ってくれています。 何故こんな妻が子供連れ去っても許されるんでしょう?なにも法的には出来ないのでしょうか?最悪な事になってからしかだれも動いてくれないのでしょうか?上の娘もちゃんと育てました。ぐれる事もなく高校生になりました。連れていかれた妹の事 かわいがってました。今は毎日泣いています。こんな回りの人達の人生を変えて好き勝手にやってる妻を守る法律しかないんですか? 絶対数は少ないですが父子家庭の事件はあまりないです。こんな場合でも妻を守る法律しかないのですか?子供の福祉って現状維持しかないのですか?どうしたらいいかわかりません。何か出来ることってありますか? よくわからない文章ですいません。妻は35才の永住権もってるフィリピン人です。どんな些細な事でも教えてください。少し熱くなってしまいすいませんでした。

  • 父親が親権を取る事は出来ますか?

    現在10か月の子供を持つ父親です。 私自身、離婚して親権を持ちたいのですが 妻も離婚したら親権を持つと言ってます。 裁判をしたら親権を持つことは難しいと思うのですが 私は子供のためにも私が育てたいと思っております。 妻は、専業主婦で朝と夜が逆の生活で 子供も一日のリズムをまだわかっていません。 家にいてもずっと寝てばかりで 子供を見ることもせず子供がベッドから落ちることもありました しかし、虐待や育児放棄はしておらず 決定的な事はないので私も離婚に踏み入れません。 全てにおいて中途半端なので 自分でも、親権を取るのは難しいことは良く分かります。 今現在も私が仕事終えて家に帰ると 当たり前のように食事がなく 今はまだミルクと離乳食ですが これからもっと大きくなっていく子供のことを考えると 不安で仕方ないです。 このようなことを何度も話し合いしたのですが 妻は三日坊主で一向に聞く気がしません。 このようなこと何も分からないので 経験した方やその他、アドバイスなど頂けたらとおもっております。 お願いいたします。