• 締切済み

助けてください

もう、限界です。妻が子供を連れ去り居場所不明で、どれだけ探しても見つからず、やっと集めたお金で探偵頼んだのですが、頼んだ探偵が悪かったのか見つかりません。施設には 入ったりしてないと思います。妻はたまにメールしてきます。内容は、離婚協議書なんか書かない。子供に会いたければ親権渡して離婚しろ 離婚したって会わせてくれません。 妻は病的にヒステリックで、ネグレストです。僕はいなくなって2ヶ月半 いろんな所に行き話をして、自分でも探してます。 今だに手がかりなしです。妻は食事も作った事なく、育児もしないで男性と毎日遊んでました。子供の安否を聞いても答えません。虐待の心配もあります。妻は子供に注射も3才時検診 幼稚園も行かせないと言っています。毎日、今日は娘は大丈夫かな ごはん食べたかな 叩かれてないかな と眠れず だんだん死にたくなってきます。 子供のために生きなきゃ駄目だって言う人もいます。それは、正論です。しかし、僕は子供が産まれてから一人で育児も家事も 他の事もすべてやってきて、かわいくて かわいくて この子の為なら一人でなんでもできる!と思い、産まれてから遊びも、お酒も、なにもしないで、毎日育児 家事 仕事 やってきました。娘は自分の命より大事です。パパッ子で、明るくて 託児所でも、友達ができて毎日たのしんでました。いなくなってから、警察、外務省 法務省 厚生労働省 弁護士 区役所 NPO団体 児童相談所に行きましたが、虐待の可能性があると、言っても居場所わからないとねぇと言われて終わりです。自分で探せるところは探してます。虐待だけでなく注射も検診もさせてあげたいです。しかし、毎日探し回り 聞き回り 見つからず、お金もなくなり、どうしようもありません。日本には助けてくれる機関は、ありませんでした、僕は子供がいないと、駄目なんです。父親と言うより母親をやってきて、愛情がありすぎなのかもしれません。弱いと言われれば弱いのかもしれないです。でも、気持ちを変える事が強く持つ事ができません。誰かに相談すると、いつか会える時のために がんばれ、そのうち見つかるよ、とか言われます 励ましてくれる事に、感謝してますが駄目なんです。警察に何度も虐待の可能性があるんですって頼みましたが、無理だねぇ 事件ではないからね と言われ なんか 子供が怪我したら会えるよ 遺体で会えるよ いつか会えるんじゃないって言われてる気がしました。毎日気が狂いそうになります。ヤミ金にでも、借りてたくさん探偵使ってとも、思いましたが、返せなくなり 子供と会えた時に生活できなくなるし、子供に何かされたら嫌だ、だからやめようって思い 今の所やめています。妻が浪費癖がすごくて、その借金、出ていく時に全財産 持っていかれ、探偵頼むために無理して集めて、今現在かなりきびしいです。借りられる所もなくなりました。この先毎月10万で5年間払うから、探してほしいと、元探偵の人に頼んだのですが600万は嬉しいけど、捜査費が先にないとなぁって断られました。もうこの世には助けてもらえる所 子供を虐待から救ってくれる所なんてないとわかりました。お金持ちの知り合いでも、いればいいのですがいないし、もう自力で探すのは限界だし疲れました。子供に会いたい 救いたい その精神だけで、朝から夜まで探していました。でも、限界なんです 子供には助けてあげられなくて申し訳なく思ってます。不思議と最初は妻に殺意まで、あったのが、今は まったくなくなりました。子供の事だけはさか考えなくなりました。人によっては僕の自己満足の為って思う人もいると、思います。違うと言っても理解はされないと思います。子供と会えない日々 安否も分からない日々は生き地獄です。僕は死という選択肢を見付けました。これだけやって日本には助けてくれる機関が ないのであればもう、限界だと思います。子供には悪いと思ってます。正直、自分がつらいから逃げたい気持ちもあります。一番は子供が虐待など されたり 食事ももらえず 苦しみ 警察から電話のくる 恐怖です。電話がなるたび、ビクビクしてます。誰でもいいです。探してください お金は何年でも払います。毎日思っています。見ていただいた みなさんは 弱いなぁ 他に方法探せよ とか いろんな意見あると思います。僕が死んだら子供は一生父親いなくなるのも、分かってます。すべて わかったうえでの、死という選択肢は どう思いますか?今 善と悪の区別がつきません。 死とは そんなに悪いことなのか? 回りの事 迷惑かかる事も承知で死を選択することは、どう思いますか?本気なので同じような境遇 人生経験豊富な方から答えもらいたいです。馬鹿にするのは やめてください。

みんなの回答

• kakesu-
回答No.4

回答します♂ 内容を見て胸が痛くなりました。 想像しただけで苦しくなる状況ですね。 >死という選択肢は どう思いますか? あなたは存在する必要があると思いました。 >ヤミ金にでも借りて・・・ 子供と会えた時に生活できなくなるし そのとおりです。妻に問題が有って、子供があなたを慕っているのなら 「パパのところに帰りたい」と言っているかも知れません。 あなたが子供にとってのオアシスなら、絶対に存在すべきです。 子供にとって「あなたのパパはもういないのよ」が最も残酷なセリフだと思いました。 親とは時に死すら選べない、言い表せないほどに辛い存在なのかも知れません。 気を強く持って、戦略的に攻めましょう。焦りと動揺があなたの判断力を 鈍らせている可能性を感じました。協力してくれる人や探す方法などを整理する 必要があるとは思いますが、何より「あなたが確実に存在すること」 これが何より重要だと思いました。 励ましになっていなかったらスミマセン。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。生きる事が大事なのは、分かってはいます。しかしこの状況を解決すり方法がなく 焦っているのは確かです。考えたくないのですが、もし子供に何かあって、それを知るのが怖いんです。毎日 幸せだった子供との生活から地獄のような生活になり、何が正しくて何か駄目なのか、正直 判断力が鈍っていると思います。 こんな事では いけないんだ 強く子供の為に生きなきゃいけないんだって思っていても、外で同じ位の女の子見ると、全ての思い出がよみがえってきて、回りに人がいても泣いてしまいます。その度に 生きていく事が つらくなり どうしていいか、わからなくなります。公園や子供と行ったお店、道 すべて、行けません。弱いのは分かってるんです。でも いなくなってから一度も笑えず 何をしてても、頭の中には 娘がいて、考えてしまいます。心では分かっていても、小さな?見たり パパと呼んでる子供みたりすると、もう無理だ こんな つらい生活やめたい こんな世の中から いなくなりたいって思ってしまいます。いなくなって最初の一週間は突発的に自殺しそうに、なりましたが、自分でやれる事はやろう 子供には自分がいないと駄目なんだって強い意思を持ちがんばりました。しかし どこに行っても解決策がなく 探しても見つからず 日がたつにつれて、悲しさ 辛さ 心配 が増えてきて、今は冷静に死を考えてしまいます。冷静に考えてしまう事なんか 今までの人生にはありませんでした。考えてる自分が怖くなり、自分がいなくなったら子供はどうなるんだろうと怖くなり 最近は 自分の中の怖さと戦う日々です。でも、勝てないんです 生きなきゃって気持ちが勝てないんです。人間って こんなに泣けるんだ 死って怖い事じゃないんだって思えるように、なってきてしまいました。今日もあてもなく探してます。大雨です。外になんかいるはず ありません。しかし そうしてないと、子供に申し訳なくて じっとしていられません。おかしいと思うかもしれませんが、食事を食べる時も 本当に簡単な物しか食べません。子供はちゃんとした食べ物たべてないかもしれないのに 自分は食べては駄目だって罪悪感に襲われます。毎日こどもにご飯を作って栄養考え楽しく笑いながら食べてた生活 きっと娘もパパのご飯食べたいんだろうなって思ってしまいます。日々の生活で、些細な事から、すぐ思い出してしまいます。 娘の好きだったドラえもんやアンパンマン のおかしやおもちゃなど コンビニなどで見るだけで、フラッシュバックのように思い出して泣いてしまいます。今までだって生きてきて辛い事たくさん ありました。結婚を考えていた彼女の死 前の日 明日から会社の人たちとスキーだから お土産買ってくるよって、サイゼリアで 二人でご飯を食べながら、初心者なんだから気を付けるんだよ 無理するなよって 話してた次の日の昼に連絡があり、アイスバーンに頭ぶつけて みんなに迷惑かかるからって無理して滑ってたら、また倒れて 運ばれた新潟の病院に僕が行った時は脳死で 次の日亡くなりました。この時だって、立ち直るのに8年かかりました。そして 結婚して子供が産まれ 失いたくない 大事な人を失うのはもう 嫌だと思い 死ぬ気でやってきて、結果これです。もう 本当に何故 僕ばかり大事な人が いなくなるんだろう 神様なんて いない って思いました。きっと娘は僕を待っていてくれていると思いながら がんばってきたけど、人間は強くないんだって今は思います。生きなきゃ駄目 それは間違ってないです。しかし 間違ってると分かっていても選択してしまう事もあります。多額の借金 恋人との別れ 仕事の失敗 みんな死を考える事あると思います。でも すべて解決できる答えがでる悩みです。借金は返すか自己破産 恋人との別れは いつかまた好きな人できます。仕事の失敗 やりなおせます 最近はいじめで自殺 それだって簡単な問題ではないけれど引っ越しや転校 助けてくれる人たちいます。しかし子供は世界に一人 代わりはいません。いなくなったから また違う人と結婚して子供ができて ...そんなの出来ないんです。回りに またいい人見つけて赤ちゃんできたら 変わるよなんて言う人もいます 励ましてくれているのは、感謝してます、でも僕には 無理なんです。生きていくって こんなに辛くて悲しくて 厳しい世界なんだなってわかりました。長くなってすいません。死への恐怖が今ありません 希望や未来があると、恐怖があるのだと思います 僕は いったいなにをしたらいいんでしょう 生きていかないといけないんでしょうか 回答ありがとうございました。自分の心が持つ間は 探します それしか生きていく理由がないですから・・・・

• kuontp
回答No.3

どうか力を貸してください。 子どもを連れ去られて我が子に会えなくなっている人が大勢います。 このままではダメだと、何より子どものために、今の制度を変えないとと頑張っています。 http://oyakonet.org/ http://kyodosinken.com/ 連れ去りを問題視する声も大きくなっています。 http://kyodosinken-news.com/?p=5733 http://oyakonet.org/documents/20121224-president.pdf

• boy2star
回答No.2

少し頑張りすぎてませんか? すいません(>_<)17歳で 何にも知らないのに生意気で・・・ すごくお子さん想いで素敵な父親さんだと思います。 子供のこと真剣に考えて、本気で愛してるんだなって。 だからこそ、とても苦しんでるんではないでしょうか。 簡単に聞こえるかもしれないですが生きてください。 あなたは本気で向き合ってるから苦しんだと思う。 あなたはお子さんのことで 今いっぱいいっぱいになってると思うんです。 少しだけ自分のことも見てあげてほしいです。 私はあなたみたいな父親が この世界に居るんだって知って とても嬉しかったです。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたみたいな子供に育って欲しいです。 僕は金持ちでもなく、地位があるわけでもありません。でも娘のパパなんです。 娘が無事で幸せなら 僕の命だろうが なんだろうが いりません。それが親なんです。 産まれてから、ずっと一人で休む事なく育児 家事 やってきて 大変な毎日でした。回りから少しは遊んだら?休まないと 駄目だよ などと言われてきましたが、僕が休んだら誰が娘を見るんだろう 自分しかいないんだって思い やってきました。確かに辛くてストレスをかかえ 顔面麻痺 尿道欠 結石になり 毎日トイレに行けば血が出る生活でした。でも、それでも 娘の笑顔 泣く顔 すねる顔 だんだん覚える言葉に 最高の幸せを感じていました。自己満足と言われるかも しれません。でも、毎日ご飯作って 毎日託児所の送り迎えして、妻は夜毎日いないので、二人でお話しながら寝る 本当に幸せでした。娘も妻には あまり近づかず パパ~っていつも 僕の近くにいました。こんな かわいくて 守りたいって思う娘がいて 何故妻は 自分ばかり外食 遊び 買い物できるのか不思議だったけど 自分ががんばって娘を育てる そして、自分も成長しました。愛してる娘に、対して がんばりすぎはないです。自分を犠牲にしても 守りたい存在なんです。 そんな娘が連れ去られて、妻が連れ去った意味も会わせない意味もわからず、2日位は自分の記憶がないくらいショックでした。 妻は母子家庭のお金が欲しいのか、なんなのか 今だにわかりません。 ただ妻は病的にヒステリックなので、こどもが心配で仕方ないです。外で同じ位の女の子見ると、知らない間に涙が出てきて回りに変に思われます。TVも 見れません ただ ただ空いてる時間は 探して回ってます いろんな親がいると思います。僕は心が弱いのかもしれません。しかし、娘を愛する気持ちは誰より強いです。 娘のおもちゃ イス 洋服 見ると涙が止まらないです。 いつも、二人で おままごとして、楽しかった毎日 お風呂で歌った歌 これほど苦しくて辛い事は ありません。 だから 自分の事は二の次です。心配してくれて 本当にありがとう。それと、年なんて関係ないです。 だから僕も一人の大人として 書かせていただいてます。やさいし人なんですね。ありがとう また 返事できたらくださいね

• raski
回答No.1

どこの児相ですか。確かに母親に甘く父親には不利にできていますが。  めげずにあくまでも父親として生き抜いてください。  少し手当たりしだい過ぎると思います。探偵などというヤカラには相談してはいけません。  私は正当な権限を持って携帯番号から住所を特定できるなどの地位にありますが、  それでも容易に調べられないことを調べられると虚言しているのですから。  どの役所がどのような任務と権限を持っているのか正しく理解してください。  児相としては父親の正当な請求に対応する義務があるので、居所がわからないと等と言うはずはないし、そういうことを言うなら都道府県庁に動くよう請求してください。携帯を持っているならどこから発信しているかは特定できるのですから。児相にしろ弁護士にしろちゃんと動いてくれるところに当たるまで粘り強く何箇所も当たってください。  あるいは奥さんを訴えるか。  とにかくあなたが死ねばお子さんの人権を侵害することになるのですから生き抜いてください。  生き抜く義務がある。  良かったらどちらの都道府県ですか?  すこし調べたいです。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。埼玉県です。児童相談所に、いなくなって すぐ連絡しました。児童相談所では、無理ですね 居場所分かればできない事もないんだけどって、言われました。確かにパニックになり手当たり次第 相談しました。結局はどこも駄目で弁護士も、7人会いました 離婚は相手いなくても裁判で出来るけど、子供の面会交流は相手の居場所わからないと、間接も、直接もできない。引き取り場所がわからないと言われました。妻を訴えたいとも言ったのですが、浮気や育児放棄の、証拠があっても、結局 事件でもならない限り子供は、どこの機関でも、探してくれないって言われました。警察も虐待の可能性があると、言っても事件では、ないので...って終わりです。いろんな人に聞いて どこに言えばいいのか? 誰が助けてくれるのか 必死にやりましたが この結果です。携帯に関しても警察 弁護士 に聞きましたが駄目でした。こんな事になって初めて法律の事など知ったので権限やなどの事はまったく知らなかったので、たらい回しでした。同じような境遇の方の話を聞いても やはり結果は同じでした。その人は東京の方なのですが、弁護士に見つけてからなら引き受けます 弁護士は探偵ではないので、探すことはできません。もし、奥さんが見つかって問題なく子供と生活してたら、あなたが親権とる事も無理だし面会だって月1、2回ですよ、って言われたみたいです僕も同じこと言われました。僕は弁護士さんに、4、5ヶ月は妻もお金あるし、平穏な日々かもしれないけど、根本的な性格 遊び人の、性格 ヒステリックでいつ暴れるか分からないです。出ていった理由が手紙に つまらない 遊びたいって書いてあります。そんな理由で、悪意の意気にも同居の義務違反にも ならないのですかって聞きました。難しいでしょうとの答えです 人身保護ってなんですか?って聞いたら居場所わかって、奥さんが子供に虐待でも してたら請求できますね、と言われました。それじゃ遅いから 助けが欲しいんです、と頼んでも無理でした。それからいろいろな所に行ったりTELかけたりしましたが、うちではむりです。しか答えはありません。虐待防止の団体も 越智からになれません 弁護士に聞いてください。と言われ終わりです。東京の児相にも かけましたが 同じ答えです。僕はDVも ありません。育児 家事を、一人でやってきて、こうなったら やらなかった 遊んでた 暴れてた人を野放しにするんですかって感情的に言ってしまいました。結果は同じでした そんな感じでいままで たらい回しで 今日になります。今も 違う弁護士にあってきました。やっぱり難しいみたいです。児相も 本当に通報などがあれば、いいけど、旦那さんの言われる事だけ聞いて動くのは難しいですね、でした。 法務省 の人権関係の所も他の所も、がんばってください みつかるといいですねって終わりです。そんな毎日過ごしてます 僕は埼玉県のさいたま市です。もし調べていただけるのでしたら ありがとうございます。よろしくお願いいたします。