• ベストアンサー

軽量コンパクトでおすすめのビデオ

haromo007の回答

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.5

シルバーとホワイトの大きな違いは、シルバーは1080P(1920x1080)で170度広角動画が取れる、ホワイトは1280x960でないと、170度の広角で撮影できないことです。 ただモータースポーツで使うなら、1080Pの画質は必要ないと思えます。編集などもPCパワーがいりますし、時間もかかります。 ひとまずホワイトで使ってみるのが良いかと思います。 170度という超広角で撮影すると、手元の動きとフロントスクリーン越しの前車や路面の様子が同時に撮れて、良いと思います。 また広角で撮影することによって振動によるブレも少なくなります。 Youtubeで動画を探してみてください。右下のギヤマークをクリックすると動画のレート(1080P、720P、480P)が変えれます。 ただ、720P以上でアップしてあってもアップした人が使った編集ソフトによっては、1080pでも汚くなっているものも多々あります。 まあ、走行会とバイクツーリングに使うのであれば、たぶんヤミツキになりますよ。

noname#205001
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございました。 参考になります。