• ベストアンサー

杉並 善福寺川緑地の桜は今どんな感じですか?

杉並の善福寺川緑地にお花見に行きたいと思っています。来週の月曜、火曜(3月22日、23日)あたりにはお花見できるような感じになると思われますか? 今はまだつぼみ程度でしょうか? 去年初めて善福寺川へお花見へ行き、とても気に入ったので今年もまたお弁当を持って行きたいと思っています。 善福寺川のご近所の方、通勤・通学で近くを通る方など、何か桜情報を頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 昨日の午後、ベビーカーを押して散歩に出掛けました。 まだどの樹も蕾でしたが、今週末あたりからチラホラ咲き始めるかな、といった感じでしたよ。 満開になるのは月末でしょうかね・・・。 昨年はダンナとお花見に出掛けたのですが、カラオケと酔っ払いとゴミの山には辟易しました。 けれども、下記の「回答に対するお礼」に、「他人のゴミまで持って帰る意気込みです」とあり、心から嬉しくなりました。 では、楽しいお花見を・・・。

kaori_china
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは来週はじめだと、まだ満開ではないですね、きっと。 あのあたりの道沿いは私はなんだか大好きになってしまったので、散歩できるなんてうらやましいです。 うちから善福寺までだと、ちょっと散歩には遠い距離なので。。 去年は川沿いと、公園?のようなところをぶらぶらと歩いていたのですが、川沿いはともかく、公園のようなところではとにかく酔っ払いが多く、私もほんとにびっくりしました。 静かにお花見したいので、今年はちょっと早めでも行っちゃおうかな、と思います。

その他の回答 (1)

• tesshin
回答No.1

おはようございます。 昨日イヌの散歩で行きましたがまだ蕾のようでした。 今年は例年と気候が違うので正直なところ想像がつきません。ごめんなさい。 ここ何年かこの善福寺川にお花見に来る方々が大変多く、そのためその方々が捨てていかれるゴミが凄く問題になっています。 お花見にいらっしゃるのは大歓迎ですが、最低限のマナーをお守り頂けるよう地元住民として宜しくお願い致します。

kaori_china
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます。 ちなみに私は他人のゴミも拾うほうなので、ゴミを捨てたりご近所の方に迷惑になるような行為は一切しません。 確かに去年行ったとき、お酒を飲みすぎて大騒ぎしている人達やゴミを平気で道に捨てる人達を見て、この付近にお住まいの方々のご苦労がしのばれました。 今年も、他人のゴミまで持って帰る意気込みです。