• ベストアンサー

ウェーダーの選定について

サイズがLL(26~27cm)で4000円程度のものを探しています。 砂浜からシーバス等を釣る際に着用する予定です。 (春~秋) 素材がナイロン等ありますがどのようなものを選べば良いでしょうか? 安値で良いものがあれば教えて頂けると助かります。

noname#179961
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

1万円以下ではほぼナイロン製しか手に入りません。 透湿素材以外の物は蒸れ易いですが、 いくぶんズボンや靴下が汗等で湿りますが問題はありません。 安い製品の代表格はやはりPROXじゃないでしょうか。 波が高いとかウェーディングしないのなら チェストタイプでなくウエストタイプで十分じゃないかと思います。 (素材が脇下まであるのかウエストまでかの違いだけ)

質問者

お礼

PROXで探してみます。 御回答ありがとうございました。