• ベストアンサー

京都 居酒屋

本日、京都を訪れます。夕食は居酒屋で取りたいと思います。焼き鳥の美味しいお店を教えてください。場所は、木屋町、祇園、先斗町あたりを希望します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

京都で良く行く焼き鳥屋さんは下記のお店です。 お好きなところにどうぞ! ◎BANSAI京色    http://r.gnavi.co.jp/kbby400/ ◎鳥鳥    http://r.gnavi.co.jp/kagr900/ ◎先斗町 八十八    http://r.gnavi.co.jp/c185302/ ◎鳥せゑ 木屋町店    http://r.gnavi.co.jp/k006600/

treeboy
質問者

お礼

早朝にもかかわらずご教示いただきありがとうございます。 今から出かけます。教えていただたURLは後からゆっくりと見させていただきます。

treeboy
質問者

補足

他のご回答者さまもお勧めしておりました八十八に行きました。とても美味しかったです。お陰様で今回の京都旅行良い思い出になりました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは もう遅いですよね 治六亭 黄桜が経営しています お値段お手ごろ http://r.gnavi.co.jp/k041402/ お料理もおいしかったですよ

treeboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。黄桜ですか!あいにくこのお店には行けませんでしたが、寺田屋の近くにある黄桜でお土産にお酒を買いました。この辺りは初めて訪れましたが、駅の近くにある商店街が賑やかで良いところですね。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

鳥せい(鳥せゑ)は「神聖」という醸造元が、運営するお店で 評判が高い。 電車で20分弱だけれど、四条から京阪で伏見桃山にいくことも お勧めします。本店は京都観光の価値も有り。 http://www.torisei.com/shop/honten.html

treeboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。あいにく鳥せいさんには、行けませんでしたが、伏見桃山周辺を散策しました。 寺田屋も行きました。感無量でした。次回の旅行には是非行きたいと思います。

  • yasuhee
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

先斗町、木屋町を歩いていると結構、焼鳥屋さん多いです。 どのお店の一回しか行ったことないですけど、ハズレなしでした。 炭火やきとり 先斗町 八十八(やそはち) http://r.gnavi.co.jp/c185302/ 先斗町 炭楽屋 とりうめ http://r.gnavi.co.jp/kbc7200/ http://www.toriume.net/ 木屋町 居酒屋 来恩 http://r.gnavi.co.jp/kab0800/ 5月に入って、鴨川沿いに納涼床が開かれていますので、 もしもゆっくり出来るのであれば、ぜひ、先斗町のお店に 行かれてみるというのもどうでしょう? たいていのお店は一見さんでもOKですよ。

treeboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。八十八に行ってきました。焼き鳥最高に美味しかったです。翌日は、愛宕山の月輪寺に行きました。去年の豪雨で建物に被害があってとても残念です。今年の冬に再度、京都旅行に行く予定です。

関連するQ&A

  • 京都 居酒屋

    祇園、木屋町周辺でお勧めの居酒屋(できれば安価で焼き鳥がおいしいお店)がありましたら、教えてください。24日に遊びに行く予定です。

  • 京都 先斗町の居酒屋

    5月2日に愛知県から京都に旅行します。当日、先斗町で一杯やりたいのですが、安くてお勧めの居酒屋(できれば焼き鳥がおいしいお店)があれば教えてください。先斗町といえば、敷居の高い場所だと思うのですが、一度訪れたいです。

  • 京都5条河原町付近の居酒屋

    あけましておめでとうございます。 1月の中旬に京都に行くのですが、5条の河原町付近に宿泊します。 近くで飲める場所を探そうと思っているのですが、付近に遅くまでやっているオススメの居酒屋さん等ありますか? 四条まで出ればたくさんあるとは思いますが、大体木屋町や先斗町でお決まりになってしまうので、出来ればチェーン店等でない隠れ家的なところでゆっくり飲みたいと思っています。 また、冬の京都も観光客で溢れているものなのでしょうか?

  • 京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

    京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

  • 京都の和食料理屋さん

    京都市の四条、三条、木屋町、先斗町あたりで、夜に料金は高くないのに、美味しいって言うような、お豆腐、生麩などが美味しいお店を教えてください。

  • 京都でお酒を静かに飲む 大人向けの場所

    京都へ夫婦で旅行します。40代なので静かでゆっくり飲めるお店を探しています。緊張するほど敷居の高いところは、こまるし、若い人の多いところは、落ち着かないし。祗園や先斗町、木屋町の雰囲気が大好きです。そのあたりでお勧めのお店を教えてください。食が細くなった二人なので一品の盛りが少ないところがうれしいです。

  • 京都の居酒屋

    京都のおすすめの居酒屋ってありますか? 場所としては河原町あたりで、デートでも使えそうなお店がいいんですが・・・。お願いしま~す!

  • 京都で個室のあるいいお店さがしています。

    京都(四条・木屋町・祇園)で、個室のある雰囲気のあるお店を探してます。ご存知の方、教えてください。

  • 京都の川床について

    今週週末に京都に日帰りで急に行くことになり、昼食の場所を探しています。 友人からの情報によると先斗町の川床ならどこでもいいよと聞きました。どこのお店がよいのか、ご存知の方がいれば教えてください。 また、川床ではないけど祇園の割烹橙もいいと聞いていて、どうしようかと迷っています。 京都は初めてなので、困っています。川床のお店については、ガイドブックにも詳しく載ってないし。 よろしくお願いします。

  • 京都で東京の味(ランチ)

     東京に勤める千葉県人です。  5月1日か2日に京都市の人とランチします。  京都の人に京料理では・・・・・。  東京料理にしたいと思ってます(寿司等生ものは除く)。  四条大宮・四条烏丸・四条河原町・木屋町・先斗町・祇園あたりで東京料理(ランチ)が食べられる店をご教授の程、お願い致します。  小生が知っているのは、高島屋の中にある「つな八(新宿)」しかありません。  天ぷら、ウナギ、おでん、そば等。  予算は、2~4,000円/人と考えています。