• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラッシュシンバルの音がとても悪いと思います。

MAXTONEのMX-116というドラムについて質問です。 クラッシュシンバルがシャーンではなくカーンと言うような鉄を叩いたような音がします。MAXTONEがそういう音なら別にいいんですが、セッティングが悪いなら困ります。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数198
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)

ま、安物だからでしょうね。 良い音が欲しいなら買い換えてください。 他の方が言っていたフェルト・その他の交換ですが、叩き心地を変えることはできますが音質を変えることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

安物だからだと思いますが、シンバルを固定しすぎると響かないし、フエルトの量や質によっても音が変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

安物だからでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!