• ベストアンサー

DELTA航空について

少し早い質問ですが、夏休みにハワイ(ホノルル)に旅します。この旅行では初めてビジネスクラスを利用します。そこで、DELTA航空について機内食、サービス等何でも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

今年3月12日にホノルルからデルタのビジネスに搭乗した方のブログがとても親切です。参考になるかと思います。 http://www.1stwise.com/pr/delta/delta1303/businessclass.html 行きの成田ーホノルルでの食事などは下記が参考になるかと。 http://carino88.exblog.jp/15765774/ ただ上記のビジネスエリートはボーイング747-400の機材の場合です。4月だけに限ってもデルタはボーイング767の機材で運行する日があり、767だとフルフラットシートにはなりません。 同じビジネスならば747-400のフルフラットの方が断然いいです。疲れ方が違います。出発予定の3ヶ月ぐらい前だと大体機材繰りも決まってきますから、こまめにデルタのHPなどで使用機材をチェックなさると宜しいです。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。ひとつ忘れましたので補足で。 機内食はどこの航空会社でもだいたい2~3ヶ月、もしくは季節ごとにメニューを変えます。ですから夏のメニューは今(4月現在)のメニューとは違うものになる可能性が大です。ただしミールサービスの形態としては、 ・行き(成田ーホノルル):Dinner&Breakfast(夕食と朝食)もしくはDinner&Refreshment(夕食と軽食)、 ・帰り(ホノルルー成田):Lunch&RefreshmentもしくはSnack(昼食と軽食)というのが基本形です。 デルタに限らず、ユナイテッドでもJAL、ANAでも同じ傾向ですが、もし和食をオーダーするなら行きの方がマシです。ホノルルからのケータリングはどこのビジネスに載っても、今いちなんですよ。「和食っぽい」という表現がピッタリです。反対にホノルルからの洋食は肉などもボリュームのある、「ザ・アメリカン」という感じのものが出てきます。魚料理を頼む時は、ソースの味付けに期待せず、塩こしょう(もし可能なら自分で醤油とかチューブのわさびとか持参で)で自分で味付けを楽しむと割り切ると結構美味しくいただけます(笑)。

cyborg003
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。