• ベストアンサー

アメリカ国立公園

3月の18日からアメリカの国立公園のイエローストーン、グランドティトン、グレイシャー、デビルスタワーやバッドランズに行く予定なのですが、まだこの時期では残雪などが多くて観光にはいい時期ではないのでしょうか?ゲートなども完全に開放されていないですよね? 旅行しても思う存分満喫できるでしょうか?できるだけ、たくさんの物がみたいので、道がすべて開放されていれればうれしいです。 またこのあたりのこの時期の天気、気温など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 私は行ったことはないのですが この夏に行く予定で、いろいろ調べているので わかっていることを少し。 イエローストーンの公園のゲートが 開放されるのは6月ごろのようです。 冬(3月を含む)の期間中は スノーモービル、クロスカントリースキーのような ウインター系の活動をする場所、宿泊地のみ オープンしているようです。 道路もほんのわずかだけのオープンのようです。

profest
質問者

お礼

ありがとうございました。この時期のイエローストーンはまだ早かったみたいです。北口のみのオープンでほとんどみられませんでした。また行ってみたいです。デビルスタワー、バッドランズはまったく問題なく見られました。自然ってすごいですね。

その他の回答 (3)

noname#13458
noname#13458
回答No.4

 イエローストーンとグランドテイトンに二度ずつ行きました。5~9月の経験しかありません。  六月半ばでもまだ雪が残っていましたよ。この二公園は11月初めから三月半ばくらいまではゲートを全部は開けないようです。雪が3~4フィート積もるのでスノーモービルでないと入れなくなっちゃいます。冬のスポーツを楽しみに出かける人専用になるようです。それも入場台数に制限があるので下調べが必要です。近くの町では、雪のない季節にはレンタル農機具を置いているショップがレンタルスノーモービルをズド~ンと並べて壮観になります。公園内のロッジもほとんどが閉鎖です。動物達もおこもりしてしまうし、冬のスポーツを楽しみに行かれるのでなければ観光に適したシーズンではなさそうです。どちらも寒そうな場所なので似たような感じでは?私も絶対また行きたいのですが8月末から9月を選びたいです。  もうすこし南側に住む友達の最近のメールによると「随分暖かくなって0℃になった」とありました。ブルブルブル・・・。でも3月18日って明後日ですよね・・・。どうか気をつけて。

参考URL:
http://www.nps.gov/
profest
質問者

お礼

イエローストーンは北のゲートだけ入れましたがほとんどみることができませんでした。グランドティトンはオープンしていたのですが、予定上イエローストーン公園内を抜けて入るつもりだったのですが、南口が閉鎖されていて遠回りをするしかはいる方法がなく断念しました。また暖かい時期にでもいきたいです。ありがとうございました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.3

no.2です。 つけたしします。 下記のアドレスを参考にしてください。 泊まるホテルなどのZIPコードを入力すると 違う場所の天候などを調べられます。

参考URL:
http://www.weather.com/weather/local/82190?lswe=82190&lwsa=WeatherLocalUndeclared
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

この時期デビルスタワー以外はチョット考え物と思います。 イエローストーンはGWでも殆どが雪でした。最近は温暖化で多少の違いはあるかも知れません。 NPオフィスに問い合わせる事をお奨めします。彼らもあくまで参考意見としてのアドバイスでしょう。 いずれにしても時期尚早に思います。

profest
質問者

お礼

ありがとうございます。イエローストーンは残念でしたが、いい旅ができました。

関連するQ&A

  • グランドティトン国立公園からイエローストーンを通ってマウントラッシュモ

    グランドティトン国立公園からイエローストーンを通ってマウントラッシュモア(ラピッドシティ)までドライブ旅行する予定です。この道中もしくは近辺で日本食材店もしくは日本食レストランを探しています。ご存知の方、是非ご教示ください。

  • イエローストーン、グランドティトンへの旅行

    イエローストーン、グランドティトンに5月最後の週から2週間行こうと計画しています。ジャクソン空港まで飛行機で、そこからレンタカーの予定です。「地球の歩き方」を見てみると、イエローストーン国立公園は5月中旬から見て周れるとのことですが、5,6月では気温が低く夜間は氷点下近くま下がっています。雪が降ったりするのでしょうか?レンタカー移動のため雪や道路の凍結が心配です。(夜間移動することはありませんが)ベストシーズンは7,8月とのことですが、計画している時期でも十分楽しめますか?オススメ出来ないなら別の機会にして、グランドサークルに変更しようかなと考えています。ご意見お願いします。

  • グランドキャニオン国立公園:冬

    今回、夏にグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンと旅行しましたが、 残念ながら、雨でグランドキャニオン、モニュメントバレーの朝日・夕日は見られず、 さらにアンテロープキャニオンもアッパー・ロウアーともクローズでした。 天気に恵まれなかった今回の旅行ですが、 それでもアメリカの壮大な自然、絶景に大変感動しました。 また、行きたい!という思いも強くなりました。 もし可能性があるとすると、冬休み(12月末~)の1週間になると思うのですが・・。 12月のグランドキャニオン、雪が降れば運転はできなくなりますでしょうか? また、道が閉鎖されることもありますよね? 12月末~1月上旬のグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンに レンタカーで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイス・ご経験談をいただけると幸いです。 もし可能であれば、イエローストーン国立公園を今回の旅に入れたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ジョシュアツリー国立公園について

    ネットで見た夜明けの写真がきれいだったので、ジョシュアツリー国立公園に早朝、夜明けを見に行きたいと思っています お聞きしたいことがいっぱいあるので、よろしくお願いいたします 国立公園ですが、ゲートがあったりするのですか? そんなに早い時間に行っても大丈夫でしょうか 毒のあるサボテンとかがあるらしいのですが、やはり現地ガイドと巡るべき? 小学3年生と幼稚園の年長の子も一緒に行ける、夜明けのおすすめの撮影スポットなどがあれば教えてください なお、時期は来年4月初旬(春休み中です) パームスプリングスに滞在し、現地の友人が車を運転してくれます 帰りは、次の目的地に向かうためそのままロサンゼルス空港に向かうつもりですが、 ジョシュアツリー国立公園からロサンゼルス空港は2時間くらい見ておけば大丈夫でしょうか よろしくお願いいたします

  • 9月初旬に北欧かイエローストーン(アメリカ)に旅行に行きたいと思います

    9月初旬に北欧かイエローストーン(アメリカ)に旅行に行きたいと思います。 旅行会社のツアーで、妻と2人、8日間の日程で行くつもりです。 北欧なら、フィヨルド・DFDSシーウェイズクルーズ・山岳鉄道など自然満喫。 イエローストーンなら、国立公園・間欠泉・マンモスホットスプリングスなど自然満喫。 ネットを見てると、どちらも寒いかもしれず気候が分からなかったり、 そう何度も行けるような場所ではなかったり、いろいろ悩んで決まりません。 どちらがいいとか、どちらかの特徴とか、情報のある人がみえましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ラミントン国立公園・ブルーマウンテンズについて…

    こんにちは。 今度私の家族がオーストラリアへの旅行を考えております。 参加予定のツアーに「ラミントン国立公園を観光」という行程があるのですが、膝を痛めている家族がいるため、道のりがどれほど厳しいものなのか知りたくて質問いたしました。 特に高い釣り橋がメインになっているようなので、是非行ってみたいのですが、その釣り橋までの道の様子(急な坂道もしくはなだらかな坂道、またはほぼ平坦な道など…)をご存知の方がいらっしゃったら、是非お教え願います。 また、ブルーマウンテンズ国立公園での、世界一急勾配のトロッコに乗車という行程もあるのですが、こちらはたいてい乗り場まではツアーバスで行くものなのでしょうか。 両方ともネットにて調べて見たのですが回答が見当たらなかった為、また、旅行会社の方にも質問するのですが、実際に旅行にて体験された方の声が聞きたくて、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。

  • イエローストーンの一番良いときは。。。

    気の早い話なのですが、来年7月16日~7月21日もしくは、8月11日~8月18日もしくは、9月18日~9月23日で、イエロストーン国立公園、グランドティトン国立公園に行きたいと思います。どの時期がお勧めなのでしょうか。(金額的、混雑度、ベストシーズン等)9日間だとグレイシャー国立公園にも行けるでしょうか。。本当に素人なので。。何でも構いません。情報頂けると幸いです。

  • 1ヶ月でアメリカ1周旅行を考えてます

    今サンフランシスコの大学に通っていて、在学中までにはアメリカ一周旅行をしたいと思ってます。 ルートはカリフォルニア→ワシントン→ニューヨーク→フロリダ→カリフォルニアの時計回りです。 車の免許はないんですけどアムトラック(鉄道)の1ヶ月パスが$400でそれでバックパッカーみたいに旅行したいんですけど、、、 1.国立公園とかはさすがに電車は通ってなさそうなのでそういった都市から離れた場所へどうすれば行けますか?現時点ではいろんな都市まわりつつイエローストーンとマウントラッシュモアには寄りたいです! 2.みなさんの行った、聞いた中で「ここは行くべき」なおすすめの観光地教えてください! おねがいします!

  • アメリカ本土で12月末にキャンプ

    12月末に急に2週間の休みが取れることになり、オレゴン州から車でアリゾナかニューメキシコへの旅を計画しています。途中国立公園などを観光したいと思うのですが、この時期のキャンプはやはりキツイでしょうか?車はジープで雪道などは問題ないです。 情報お待ちしています。

  • 8月初旬のカナダバンフでの服装について

    8月初旬にカナダのバンフへ行くのですが、どのような服装が必要なのかが良くわかりません。主に国立公園巡りをしようと思っています。観光本では平均最高気温21℃、平均最低気温6℃となっています。日本の9月終わりから10月初めの頃のように思うのですが、その時期にどのようなものを着ていたのか今の時期に考えてもはっきり思い出せません。また、雨対策も必要のように書いてあります。靴もどのようなものを履いていけば良いのかもわかりません。雨に濡れても大丈夫で、すべらない靴が必要なのでしょうか。経験者の方、教えていただけませんか。