• ベストアンサー

アメリカ国立公園

3月の18日からアメリカの国立公園のイエローストーン、グランドティトン、グレイシャー、デビルスタワーやバッドランズに行く予定なのですが、まだこの時期では残雪などが多くて観光にはいい時期ではないのでしょうか?ゲートなども完全に開放されていないですよね? 旅行しても思う存分満喫できるでしょうか?できるだけ、たくさんの物がみたいので、道がすべて開放されていれればうれしいです。 またこのあたりのこの時期の天気、気温など教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.2

こんにちは。 私は行ったことはないのですが この夏に行く予定で、いろいろ調べているので わかっていることを少し。 イエローストーンの公園のゲートが 開放されるのは6月ごろのようです。 冬(3月を含む)の期間中は スノーモービル、クロスカントリースキーのような ウインター系の活動をする場所、宿泊地のみ オープンしているようです。 道路もほんのわずかだけのオープンのようです。

profest
質問者

お礼

ありがとうございました。この時期のイエローストーンはまだ早かったみたいです。北口のみのオープンでほとんどみられませんでした。また行ってみたいです。デビルスタワー、バッドランズはまったく問題なく見られました。自然ってすごいですね。

その他の回答 (3)

noname#13458
noname#13458
回答No.4

イエローストーンとグランドテイトンに二度ずつ行きました。5~9月の経験しかありません。  六月半ばでもまだ雪が残っていましたよ。この二公園は11月初めから三月半ばくらいまではゲートを全部は開けないようです。雪が3~4フィート積もるのでスノーモービルでないと入れなくなっちゃいます。冬のスポーツを楽しみに出かける人専用になるようです。それも入場台数に制限があるので下調べが必要です。近くの町では、雪のない季節にはレンタル農機具を置いているショップがレンタルスノーモービルをズド~ンと並べて壮観になります。公園内のロッジもほとんどが閉鎖です。動物達もおこもりしてしまうし、冬のスポーツを楽しみに行かれるのでなければ観光に適したシーズンではなさそうです。どちらも寒そうな場所なので似たような感じでは?私も絶対また行きたいのですが8月末から9月を選びたいです。  もうすこし南側に住む友達の最近のメールによると「随分暖かくなって0℃になった」とありました。ブルブルブル・・・。でも3月18日って明後日ですよね・・・。どうか気をつけて。

参考URL:
http://www.nps.gov/
profest
質問者

お礼

イエローストーンは北のゲートだけ入れましたがほとんどみることができませんでした。グランドティトンはオープンしていたのですが、予定上イエローストーン公園内を抜けて入るつもりだったのですが、南口が閉鎖されていて遠回りをするしかはいる方法がなく断念しました。また暖かい時期にでもいきたいです。ありがとうございました。

• toshi1125
回答No.3

no.2です。 つけたしします。 下記のアドレスを参考にしてください。 泊まるホテルなどのZIPコードを入力すると 違う場所の天候などを調べられます。

参考URL:
http://www.weather.com/weather/local/82190?lswe=82190&lwsa=WeatherLocalUndeclared
  • tabizaru
回答No.1

この時期デビルスタワー以外はチョット考え物と思います。 イエローストーンはGWでも殆どが雪でした。最近は温暖化で多少の違いはあるかも知れません。 NPオフィスに問い合わせる事をお奨めします。彼らもあくまで参考意見としてのアドバイスでしょう。 いずれにしても時期尚早に思います。

profest
質問者

お礼

ありがとうございます。イエローストーンは残念でしたが、いい旅ができました。