解決済み

白發中の意味するもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80628
  • 閲覧数496
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (87/112)

マージャン牌の「白・發・中」ってなにかの象徴なのでしょうか。
いかにも意味ありげなので。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (17/55)

先輩から聞いた話です。酒の席での話なので嘘だと思いますが紹介致します。
白・・・透き通るような白い肌
発・・・漆黒の髪
中・・・赤い唇

つまりこれって女性?
でも色しか関係無いんですよね。
お礼コメント
tun

お礼率 77% (87/112)

ありがとうございます。
意味がありそうで、すっきりした意味ってないんですね。
投稿日時 - 2001-11-30 15:14:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (12/26)

下記URLに、いくつかの説が紹介されています。参考になさってください。