• ベストアンサー

築地場外市場の美味しいお店教えて下さい

築地に初めて行くのですが築地場外市場の美味しいお店教えて下さい。 またその周辺のお店でもいいです。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashman
回答No.2

近くに勤務しています。築地場外とはいえ早朝、昼、夜、といろいろな顔があります。 行かれる曜日と時間帯はお決まりですか? また、どのような食事をご希望でしょうか。 例えば、寿司等の海鮮でしたらチェーン店の寿司清が清潔感がありいいでしょう。 庶民的な味でしたら、丸椅子5席だけのきつねやでホルモン丼(煮込みが乗っているご飯)。 親子丼の鳥藤(とりとう)。 専門店でしたら穴子丼のつきじ芳野があります。 うなぎの丸静は晴海通りを渡った先。 夜なら、ワインバーの築地タカトミ。 でも個人的にイチオシは、市場から離れて警察署の前にある魚竹のランチ800円。 それから、築地場外は観光地化しているので、そのような店が数多いです。 テレビに出た等のPOPや、客引きしている店もあり、全てが悪いとは言いませんが築地というブランドの分値段は高いです。 そして午後を過ぎると場外は閉店してしまう店が多いです。 築地に行ったら成り行きに任せないで予め決めておいたほうが賢明です。 話がそれますが、築地では買い物だけにして食事は東銀座や銀座へ行くか、または場外から少し歩いた場所の方が安くて美味しい店が多いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間は午前中8時9時位、3日に行こうと思っています。 やはり築地なので天丼や海鮮が食べたいと思っています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは てんぷら食べましたがおいしいですよ http://r.gnavi.co.jp/6398965/ 混みますので早い時間に入店してください

質問者

お礼

ありがとうございます。