• 締切済み

ソフトテニス

ソフトテニス部初心者です! 土日に、部活がないので、 自主練しようと思っています。 何かイイ自主練方法はありますか? それと、やたらとラケットで ボールを打ったりしても良いのですか? 言葉とかよくわからないので、 具体的によろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• hpki
回答No.4

元ソフトテニス部出身です。 基本は素振りだと思うのですが、その人に合ったフォームを修正してくれる 指導者も必要だと思うので、素振りしている映像を録画して 監督やコーチに見てもらう反復練習が良いと思います。

回答No.3

一人なら壁打ちぐらいしかないのでは?でもちゃんとフォームを教わってからの方がいいですね。

回答No.2

正直一人で自主練は難しいと思いますね。 素振りばかりしても上達しないと思いますし。 せめて相手がいれば、ラリーやボレー練習ができますけどね。 ボールを打つのは良いですが、フォームがおかしなままで打ち続けると だめですね。修正を指摘してくれる人がいるところでやったほうがいいと 思います。

• 946jin
回答No.1

ソフトテニスだったら、 まず、サーブの練習 これだったら、自分一人でも出来る。 基本は、スウィートスポット(わかる、ラケットの真ん中)に当てる事が基本、 それが出来て、からかな

suzu1020
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございますm(_ _)m 早速やってみます!