• 締切済み

買取価格

殆ど使用していない中古のDSiは今いくらくらいで買い取ってくれますか? 因みに2年ほど前に売ってたらだいぶ高くうれてましたか?

みんなの回答

• ariseru
回答No.3

>殆ど使用していない中古のDSiは今いくらくらいで買い取ってくれますか? 中古ショップの買い取りだと、どれだけ高くても1500円とか2000円が限界。 最近はDSiの需要がほとんど無いため、どれだけ状態が良くても高値は付かない。 高値が付くとしたら、数量限定モデルの未使用品などといったレア物だけ。 >2年ほど前に売ってたらだいぶ高くうれてましたか? 2年前と言えば3DSの発売直後くらいなので、すでにDSiの中古相場は下落が始まってましたが、それでも今と比べれば大分高かったですね。 確か、買い取り価格が5000~6000円、中古販売価格が8000~9000円くらいだったんじゃないかな?

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 今の主流は3DSにシフトしていますので、期待は出来無いんじゃない でしょうか。 web上で見られる中古屋さんの買取価格では大体付属品こみで1200円~ 2500円くらいのようです(汚れていたり傷があったりすればこの価格 より下がるでしょう)。 またプレミアがついていない品なら中古屋さんでの販売価格の1/3くら いが買取価格に近い所が多いと思います。 あとはお近くの中古屋さんに実際に物を持ち込んで、いくらになるか 確認するのが確実でしょう。

• STICKY2006
回答No.1

>>今いくらくらいで買い取ってくれますか? 店によって違いがあるので分かりません。 しかし、後継機種が出たハードに関しては、かなり安値買取になるのが今までの通例でしたので、かなり安くはなるでしょう。 >>2年ほど前に売ってたらだいぶ高くうれてましたか? いつごろ出たものか、後継機種がいつごろ出たか。 あたりを覚えていないので微妙なとこですが、DSiの後継機種が出る前までならば、元値の7割前後の買取値にはなってたんじゃないかと。