• ベストアンサー

オンボードのACとサウンドカードを同時に使うことはできないのですか?

オンボードに最初からついているやつと サウンドカードを同時に使うことはできないのですか? スピーカ4個(=ジャックは2個)になったので利用したいのですが・・

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruyan
回答No.2

こんばんは。 私の方はオンボードとUSBオーディオデバイスでやってみましたが、どちらか一方のみですね。(サウンドカードははずしちゃったので・・・) ということで、ホームセンターなどに1つのMDのヘッドホンジャックを2つに分けて、2人で聞けるようにするアダプタがありますよね。それを使って4個のスピーカーを同時に利用したらどうでしょう。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

Windowsと仮定して、 コントロールパネルのサウンド(サウンドとマルチメディアデバイス)で一つしか選択できないから同時に2つ以上のサウンドデバイスをつかうのは無理、 2系統以上スピーカー切り替えがあるアンプでスピーカー切り替えするなどして下さい。