• 締切済み

コンタクトについて

1dayタイプのカラコンを週1~2ぐらい使用して だいたい4~8hぐらいつけてます。 ふと鏡で目を見てみたら 白目がうっすら茶色くなってて ビックリしました。 なにか原因でもあるんでしょうか? アイボンなどを使ってケアをした方が いんでしょうか??

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 製品をもって眼科で見てもらうほうが良いですよ 早めに行ってみてください

回答No.2

びっくりしました。 普通そんなことありません。 アイボンでどうにかなるものではないですし、仮にどうにかなっても目に見えない状態で不具合は残ると思いますから、やめて下さい。 考えられるのは、 ・カラコンが不良品(ネットや雑貨店などで購入していませんか?メガネ屋・眼科以外で購入するものは怪しいものが混じっている可能性があります。過去に失明事例もあります) ・装着中に目をこすってしまったなど、使い方が間違っていた ・ドライアイなど、自分の目に合っていなかった などです。 今は流水で、決してこすらないように目を洗い、明日眼科に行くことをお勧めします。 今の状態を写真で撮っておいたり、抜いたコンタクトをとっておくといいかもしれません。 場合によっては医師に怒られるかもしれませんが、コンタクトは体の中に入れるもの、毒物が入っていればもろに体内に摂取されてしまいます。お気を付け下さい。

noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 コンタクトにも「賞味期限」が存在致します。 高いから、勿体ないからと1dayタイプのものを何時までも使用すれば目にダメージを負うのは当然の事です。 恐らく角膜炎になっておられると思います。 処置が遅ければ失明する事も有るのです。 それだけの危険性が有る事を是非ご理解下さい。 そして明日眼科を受診されて下さいませ。