契約が違っている?

このQ&Aのポイント
  • 契約内容に気付きました
  • 追加のサービスについての連絡がない
  • 手違いがあるのか不明です
回答を見る
  • ベストアンサー

契約が違っている?

ガラケーからスマホに変えて約2か月がたちます。    気が付かなかったのですが、契約時の書面に追加で「ソフトバンクWiFiスポット」と書いてあります。  私は説明を受けた時に、スマホ基本パックの中身だと思っていたので疑問に思っていませんでした。 スポットはもらわずに、少し高くなるらしかったのですが、今までのガラケーの通り3G使用で良いと思ったのでパケットし放題はそれまでと同じように継続しました。  約1か月前に、店舗から電話が入り「スポットお渡しでよかったですよね?」というような内容の電話が入りました。「もらってないです。ところで、大容量バッテリーをもらったのですが、その時の料金はどうなっているのでしょうか(引き落としされますか?)」と聞きましたが、 「調べてみます」との返事以降、 全く連絡がありません。  私も忙しく、休日の店舗は込み合うので時間がとりにくいのでまだ行っていません。  もしかしたら手違いがあるままなのでしょうか?  良くわからないんです。

noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.4

>もう一つお聞きしたいのですが、明細に載っているWifiスポットってなんのことでしょうか。 ソフトバンクWi-Fiは、機械のことではないです。 スタバなどのソフトバンクWi-Fiスポットや、マクドナルドのBBモバイルポイントといった無線LANネットワークを利用するための契約です。 これが、段階定額制では2年間、フラットでは恒久無料となります。 ただ、それと一緒にFonのルータを渡されることも多いようです。 べつにルータがなくても設定すれば使えますが、設定手順などは使ってるスマホで変りますね。 >なんかもやっとするんです「本体、お渡ししましたね」と言われたので。 WiFiのつなげる機械の事なんでしょうかね。 店員の話では本体の意図がよくわかりませんからね・・・。 >無線がつながるスポットがあるからそういう所に行ったらあなたは自由に利用してもいいよってことなのか の可能性が高いかもしれないですね。 現在は設定行えばそういう状態ですし、本体=機種本体、ってことかも。

質問者

お礼

未だに行けていません。 何とか今度の休みには混んでも行ってきます。 詳しく教えてくださりありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 再度、店に行って聞きます。 またお礼かきます。

その他の回答 (3)

• neko-ten
回答No.3

契約関連とか、契約書見ないとわからんもんだから質問するより直接聞かないとだめだよ。 パケット定額制に何を使ってるかで変ってくるし、店舗サービスも質問ではわからない。 また、どちらにしろ2年の間無料ではあるけど・・・

質問者

お礼

そうですね。  今マイページ見てみたら、スポットは無料になって差し引かれていたので損するわけではないのですが・・ なんかもやっとするんです「本体、お渡ししましたね」と言われたので。 WiFiのつなげる機械の事なんでしょうかね。 もう一つお聞きしたいのですが、明細に載っているWifiスポットってなんのことでしょうか。 手持ち出来る機械があって、それのことなのか、 無線がつながるスポットがあるからそういう所に行ったらあなたは自由に利用してもいいよってことなのか、意味が分かりません。

• jaham
回答No.2

納得いくまで確認しましょう なお、契約書に書かれていることが最優先されます 知らなかったなどと言っても通用しません、そのことは肝に銘じることです (このこと知ってか知らずか判りませんが、契約書に記載されていることを無視して無茶を言うものが後を絶ちません)

質問者

お礼

そうですか・・ 申込書の時は、それなりに納得したつもりでしたが意味がよくわからないけど店員さんを信用していたので、、 もう一度店舗に言って確認した方が良いですね。 ありがとうございます。

• 1582
回答No.1

店以外分からんでそ

質問者

お礼

ですよね。