• ベストアンサー

ビデオカメラ

海外旅行で都心の町をビデオカメラで撮っても大丈夫ですか?いけない国や場所はありますか?

noname#189785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.1

町並みを撮影するのは基本OKだと思います。 美術館など、一部の場所では撮影が規制されると思います。 注意点としましては 海外のお子様を撮影中にトラブルになる事があります。 肖像権的なものだと思いますが、親が怒ってくるケースは耳にします。 貧しい国ではビデオカメラは高級品です。 引ったくりや強盗に狙われる可能性が高くなりますので ご注意を!!

質問者

補足

カメラを向けられる事に敏感な人種はどこですか?

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

軍の施設や宗教施設は許可されない所が 多いですよ。

質問者

補足

カメラを向けられる事に敏感な人種はどこですか?