• 締切済み

夢占い

夢占いお願いします。一部しか覚えてないですが。 雨でぬかるんだ崖から土石流と一緒に流されるように落ちる夢を見ました。途中岩を掴んだけれど手が滑り掴めず、土石流と一緒に流され崖下に流れ着いた。 何か意味はあるのでしょうか?崖がある場所は近所だったと思います。

noname#177663
noname#177663

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

占うには、性別、年齢、住所が必要ですが・・・・・・ 雨・土石流・流されるをキーワードで占うと 激しい感情を示します。また何かに強く圧迫感を感じているのかもしれません。一時の感情で失敗や後悔するような事になりかねません。冷静さが必要な時!慎重な行動を心がけましょう。

  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.1

http://www.paferia.com/yume/yokumiruyume/05.html此方をご覧くださいね。同じだと思いますよ。また夢に関してはフロイトと言う学者が夢を分析しています。<フロイト 夢 心理学>で引いてみてくださいね。面白いところが沢山有りますよ。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    30歳、女性です。 不思議な夢を見たのですが、意味がよくわからない夢だったので、夢占いをお願いします。 時間は、暗かったので夕方か夜だとおもいます。 場所は、自分の家ではない家。落ち着く感じがしました。玄関?みたいなところがかなり広く、多分そこだけで15畳くらいの大きさがあったと思います。昔の日本の建物のような玄関でした。 突然、雨が降ってきます。 台風までの激しい雨ではないですが、結構しっかりと降っています。 私は、濡れてしまう!と思い、あわてて玄関?の雨戸のようなものをしめようとします。 雨戸のようなものの他に、障子みたいな戸もあり、雨戸と障子みたいな戸は少し距離がある2重の戸になっていました。 雨戸を全て閉めようとしましたが、他の人(誰かわからなかったです、、友達や家族では無かったと思います。)から、雨戸は全部は閉めなくていいと言われ、半分くらい閉めて、あとは開けておきました。 雨戸を閉めに行く時に、少し雨に濡れましたが、寒いとか冷たいはそんなに感じなかったと思います。 障子みたいな戸も閉めました。 そのあと、広い玄関の1/3くらいに、なぜか、屋根瓦が敷き詰めてありました。玄関の床に屋根瓦が敷き詰めてある感じです。 これで安心だなーと思いながら、雨が降る様子を見ている夢でした。 特に嬉しい感じも、嫌な感じもなく、 日常の一部を見ているような感じでした。 印象的だったのは屋根瓦です。 なにかこの夢が表しているものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、夢占いを、していただきたいと思います。

  • 夢占い

    夢占い出来る方お願いします。 最近よく恐い夢を見ます。それは熊やゴリラに追いかけられる夢で、いつも一人で逃げてます。それまで一緒にいてくれた人もいつのまにかいなくなって一人で全力疾走してます。でも結局追いつかれそうになって目が覚めるんです。(今日は夢だと気づいて崖から飛び降りました。) シチュエーションが違ったりするんですが最後は熊かゴリラに囲まれるか、追いかけられるかします。 ネットで夢占いサイトを探してみましたがよくわかりませんでした。 とても恐いので診断してください。

  • 夢占い

    昨日、気になる夢を見ました。 私が意識が朦朧として倒れていると、誰かに助けられ(?)ました。そして、横たわっている私を後ろから抱きしめてきました。後ろから抱きしめられて、顔は見れませんでしたが、その手は間違いなく好きな人だと思います。 そして、好きな人に手を引かれ、天の川のような、周りにたくさんの星がある場所に連れて行かれました。すると、彼は走って行ってしまい、少し先のところで立ち止まりました。私は彼を追いかける・・・ そんな夢でした。普段は夢を見ないので、気になります。 夢占いができる方、夢の意味がわかる方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 巨大なまず・夢占い

    夢占い出来る方、宜しくお願い致します。 スーパーかデパートか分かりませんが、天井を突き破り?大量の水と共に、巨大ななまずが泳いで降ってきます。 私は、水に濡れたくない為に、少し高い所に立ち、濡れないようにやり過ごします。 そんな事を、あらゆる場所で何回か繰り返してました。 毎回、濡れずに済みました。 この夢にはどんな意味が込められているのでしょうか? 夢占い出来る方、宜しくお願い致します。

  • 夢占い

    夢占いについてです。 (1) 殺し合いの夢 殺し合いが行われているところで、自分は逃げ回っている状況の夢。 (2)彼氏が路上でほかの女性と抱きしめ合っているところを見てしまい 見てはいけないと思い通り過ぎる夢 (3)知らない場所、まるで異空間のような場所に訪れる 何度も同じ夢を見て、異空間の構造、道などを徐々に把握していく。 これらの夢が示している意味などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夢占い 夢診断

    夢占い、夢診断できる方よろしくお願いいたします。カヌー?カヤックみたいので滝を登りきり、やったー!と言ったら、その場所で2、3人がお疲れ!と言って終わる夢だったんですが、どういう意味があるのでしょうか?