• 締切済み

近畿・中国地方でGWに花摘み出来る所はありますか

東京からキャンピングカーで本州の端までGWに6日間旅行します。 わんこ連れなので途中何度も休憩を入れながら「どこまで行けるか旅行」なのでどこに行こうなどの予定は立てていません。 とは言え、どこも行かないのはつまらないし、わん娘と行ける所と言うと限られてしまいます。 よく千葉に花摘みをしに行くものですから、近畿中国地方でもあったら楽しいなと思ったのですが、検索にひっかかりません。 自然や花が好きなので景観の良い所でも結構です。 わん娘連れで行ける所を教えて下さい。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島県世羅町   http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/ 尾道から「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/ 「大山」の麓「とっとり花回廊」   http://www.tottorihanakairou.or.jp/

関連するQ&A

  • 近畿圏内での新婚旅行

    2月に結婚する予定の40代後半の男です。 新婚旅行は仕事の都合で4月以降に行くつもりなのですが、行き先は国内で近畿圏内を考えています。理由は、大阪(高槻市)に伯母が住んでいるのですが、高齢のため結婚式には出席できないため、新婚旅行をかねて結婚報告に行こうかと考えております。出発地は福岡県です。日程は3~4泊で考えています。近畿圏内でお勧めの所がありましたらどなたか教えてください。 私たちは二人とも40代と言うことも有り、にぎやかな所よりも自然や歴史を楽しめる所がいいです。食べ物も好き嫌いはありません。 よろしくお願いします。

  • 今年のGWに大阪発で電車で3、4時間程度の自然があるところ

    今年のGWに夫婦と中1の息子小5の娘で旅行へ行きたいのですが、自然が多く出来れば温泉があるところを探しています。大阪発で電車で3、4時間程度の穴場があったら教えてください。

  • 近畿 ペット可 きれいな宿

    夏休みに、母と妹、娘(0歳)と愛犬(12kg)と旅行に行くことを計画しています。 母の持病、私の職場復帰のため、もしかしたら最後の旅行になるかもしれません。 当方、大阪府在住、車での移動になります。 近畿地方(赤ちゃんがいるのであまり遠方は難しいですが、北陸、中国、四国も場所によっては検討します。)で、ペット可できれいな宿をご存じないでしょうか? ※ 洲本にある島花というホテルがいいなあと思い、問い合わせたのですが、予約いっぱいでした。

  • 中国への旅行

    今年の11月末頃に中国への旅行を考えています。 ただ、肝心な中国の何処へ行くかが決まっておりません。 いろいろ調べているのですが、なかなか ココだ! と言う所が見つからず、 困っております。 そこで皆様にお知恵をお借りしたいのですが、 中国のココは良かったよ と、言うところが有りましたら 是非教えてください。よろしくお願いいたします。 理想は自然の景観が奇麗なところか歴史的建造物が有るところが良いです。 尚、以下の地域は行ったことがあるのでそれ以外の都市でお願いします。  ハルピン・大連・北京・西安・銀川・九塞溝・黄龍・成都

  • GW 日帰りデート 関東

    GWに彼氏と日帰り旅行に行きたいと思っています。 場所は関東で自然を楽しめる所がいいと考えています。ドライブもいいかなと思っているのですが、渋滞も考えられるので場所によっては電車にしようかなと思っています。 東京都中野区から出発するのですが、どこかお勧めの日帰りスポットはありますでしょうか?ちなみに彼氏が温泉嫌いなので温泉はNGで…。 あと、私(23歳)彼氏(28歳)です。 よろしくお願い致します。

  • GWの京都旅行

    我が家は主人が単身赴任で普段家にいませんので、毎月1回、中2の一人娘と手軽な 1泊旅行を楽しんでいます。今月はGW前なので、旅行はせず、5月の3日から5日にかけて、 2泊で京都に行くことにしました。 ただ、今回は寺社仏閣や、一般的な名所旧跡には行かず、どこか変わった所に行きたいのです。 GW中なので何所も混むとは思いますが、あまり人が尋ねない見所を教えて下さい。 また、私も娘も、明治時代の洋館が好きなのでそのような建物が京都市内、あるいは 近郊の町にあるなら尋ねてみようと思います。宿泊はサンルート京都なので河原町五条 あたりでしょうか? 新幹線は予約しておりませんが、昼過ぎに京都に着くようにしたいです。

  • 海外旅行初心者の旅先は、無難な所がいいのでしょうか。

    海外に興味があり(とは言っても旅行程度の気持ちですが)、よく旅行会社の表にあるパンフレットを見てウットリしています。 ですが、海外には、1度香港に行ったことがあるだけです。 わたしは、バラバラですが、アフリカ北部の砂漠に憧れたり、マダガスカルやサバンナの自然に憧れたり、世界最●端の岬、とかに憧れたり、アラスカに行ってみたかったり、ネパールとかペルーとかの山岳国に行ってみたかったり、と、いわゆるちょっと「海外旅行人気スポット」というのとは違うところに興味を持ってしまいます。 旅行の金額については、私は海外旅行は滅多にしない事なので、高くつくのは気にしてはいませんが、やはり、海外経験の少ないわたしは、英語圏で治安もそこそこ良く、都会がある・・・というような所から徐々に慣れていくべきなのでしょうか? 「まずは無難な所から」というご意見の方は、もしよかったらオススメの旅先(わたしは、あまり都会は好きではないので、自然もあって行き易い所)があれば教えて下さい。 特に渡航時期は決めていないので、行き先のおすすめの季節などがあればぜひアドバイスお願いします。

  • GWの沖縄or離島

    GW(4月28日~3泊か4泊予定)に沖縄とプラス離島に行けるといいな・・と考えています。 8歳の娘との3人の家族旅行です。海に面していない所に住んでいるので、海が大好きです。 沖縄には娘3が歳の頃一度行き、ルネッサンスリゾートに泊まり、こわごわ海につかったり、 水族館や岬めぐり?などをしました。 娘も少し大きくなったので、観光中心ではなく、美味しい物を食べたり、現地ならではの物を見たり 、海辺をのんびり楽しみたいなぁと思っています。 沖縄から日帰りでもいけるような離島も組め込めると嬉しいのですが、ガイドブックにはどれも似たような所が多く、現地の方のお勧めを教えてください。 沖縄以外の離島も、魅力的を感じています。宮古島は一度行きましたが、ゆったりとした時間が流れていて、夫婦でのんびりできました。子供も私も、旅行に行くと動き回るタイプで、主人はゆっくり、まったり派です。 子供も楽しめるお勧めの島を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 地方の人への疑問

    地方というのは近畿地方、関東地方の「地方」ではありません。具体的には首都圏以外のことです。 前置きが長くなってすいません。^^; 本題に入ります。なぜ地方の人は 「俺ん所のxx弁は、その人同士がしゃべればケンカしてるみたい。笑」 「俺のところの車の運転はマナー悪い。」 「東京はマナー良すぎて、アホ。」 「ひったくり多い。」 「おばはんは、ガメつい。」 「(スキーのリフトで)横入りは当たり前や!」 と、言葉やマナーの悪い部分を誇らしげに自慢するのでしょうか??全く理解できません。 もちろん全員とは言いませんが、・・・やはり多いです。 他に名物や特産や・おいしい食べ物・歴史・文化・自然・観光地・景観・ドライブスポット、おしゃれなスポットなど無いのでしょうか??といつも思います。 決してバカにしているわけではありません。 (関西出身の方に多いように感じます。)

  • 札幌~洞爺~小樽でおすすめの場所

    10月下旬にタイトルのコースで旅行予定ですが、おすすめの場所はありますか。ドライブがメインですので、観光施設より自然などの景観がいいところに行きたいと考えております。いい所がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。