OSX再インストール時のゲージが進まない現象は何が起きているのか?

このQ&Aのポイント
  • MacBookPROがネットワークを再々切断するため、Appleに電話をかけたところ、修理に出す前にOSを再インストールしてみてくださいと言われました。
  • OSの入った一度MacintoshHDを一度消去し、無線LANに接続し、再インストールをしたところ、インストール先を選択し、ダウンロード中の画面で朝から開始し、何度かネットワークを切断され、再接続し、やりなおしを押すの作業を繰り返していました。
  • すると、残り70時間で始まり、開始から10時間経過の残り時間が55時間辺りでゲージが半分位に、いきなり画面がOSXインストールの画面に切り替わりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

osx再インストール時のゲージ

MacBookPROがネットワークを再々切断するため、Appleに電話をかけたところ、修理に出す前にOSを再インストールしてみてくださいと言われました。 OSの入った一度MacintoshHDを一度消去し、無線LANに接続し、再インストールをしたところ、インストール先を選択し、ダウンロード中の画面で朝から開始し、何度かネットワークを切断され、再接続し、やりなおしを押すの作業を繰り返していました。 すると、残り70時間で始まり、開始から10時間経過の残り時間が55時間辺りでゲージが半分位に、いきなり画面がOSXインストールの画面に切り替わりました。 •質問 このような現象が起こった方はいらっしゃいますか?

noname#180959
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

プログレスバーは当てにならないです。 >MacBookPROがネットワークを再々切断するため これが不具合なので有線で試して原因を切り分ける 必要があるかと。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

無線が不安定なのでは? Ethernetアダプタを接続して有線でやればいいのに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ不具合は発生しておりませんので、 次回OSXがアップグレード際のクリーンインストール時に有線を利用して行ってみます。