彼女の誕生日プレゼントに最適なファッションを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月彼女の誕生日で、洋服をプレゼントしようと考えています。彼女は身長が150cmくらいで、胸のサイズがFカップです。彼女はコーディネートが難しいと言っていました。まず身長が低いためになかなかファッションの幅が狭く、胸が大きいせいで服によって体が太って見えてしまうとのことです。
  • 質問ですが、年齢が25歳の彼女に、胸をうりにすることなく、それでいて太って見えないような服装を教えていただけませんでしょうか。また、胸を気にすることなく着ることができるようなファッションも聞きたいと思います。私自身ファッションにはうといため、色々な意見をお願いします。
  • ファッションの好みは人それぞれですが、彼女の誕生日プレゼントに最適なファッションについて教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に伺います。 来月彼女の誕生日で、洋服をプレゼントしようと 考えています。 彼女は身長が150cmくらいで、胸のサイズがFカップです。 彼女はコーディネートが難しいと言っていました。 まず身長が低いためになかなかファッションの幅が狭い。 そして胸が大きいせいで服によっては体が太って見えてしまう。 ということなのです。 そこで質問です。年齢が25歳で、 胸をうりにすることなく、それでいて太って見えないような服装を 教えていただけませんでしょうか。また、胸を気にすることなく 着ることができるようなファッションも聞きたいと思います。 私自信ファッションにはうといので色々な意見をお願いします。 色々なタイプがあると思うので似合うものも人それぞれだと思いますが、 お答えしていただける方の好みのファッションを 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

私も大体同じような身長・胸ですが 太って見えるのは大抵が、いわゆる「体型カバー」のタイプで ゆったり系、ふわっとした系の服装です 20代で色々着てみて思ったのは 胸の事を気にせず、タイトな恰好をするのが一番スタイルよく見えます (胸を気にして隠そう隠そうとすること自体が、胸を強調してしまう悪循環になる事も…) 勿論シャツなどでボタンがはじけそうなものは逆に不格好ですが Aラインタイプのようにウエストのくびれが綺麗に見えるワンピースや ハイウエストのスカートなどが可愛く着こなせるのではないかなと思います NGな服装は、ワンピース等でも胸下で切り替えがしてあるタイプです 胸が大きい人が真っ先に着るのを諦めるタイプで 試着して、「私は妊婦さんか」と自虐する人も後を絶たないです (勿論太っている人も着ているとやや見苦しいです スレンダー向けの服装という事ですね) あとは胸隠し用のアイテムと言えば、「上着」にあたる ショート丈のボレロとかでしょうか(検索してみてください) 春秋に重宝するのですが、胸周りをコンパクトに見せる効果があります ワンピース等と相性がとてもよく使いやすいので、私もよく使っています ふと疑問に思ったのですが 彼女さんのサイズを正確に分かっているのでしょうか^^;? ブランドによってサイズ感等大きく変わりますので サプライズでプレゼントしようと思ったら、好みやサイズをよほど熟知していないと、 彼女さんが着れない可能性も出てきます。 手持ちの服と合わなかったり、好みじゃない場合も着辛いですし…。 質問者さん自身はファッションに疎いとありますし、無理に独自で考えプレゼントするより、 彼女さんと一緒に行ってご本人が気に入ったものを買ってあげる方が良いのでは、と思いました。 一緒に(自分に)似合う服装を選んでくれる男性って、とても素敵だと思いますし。 余計な事でした申し訳ありません。

tarksreno
質問者

お礼

色々詳しく本当にありがとうございます。 参考にして色々調べたいと思います。 以前からサプライズはよくしてたので今回も、 と思っていたのですが、やっぱり服だけは難しいですね。 ただ「そろそろ新しいファッションも・・・」 と言っていたので何かできたらと思いました。 一緒に考えたり調べたりするのもデートになって いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.3

サプライズはやめて一緒に買いに行った方が絶対に良いです。 彼女さんと似たような体型ですが、イイと思ったものが似合わない事がよくあります。 お金の無駄だから買わないけど、本当は憧れているブランド…とかあるはずです。 ファッションと一口に言っても素材で凄く変わるんですよ。 胸切り替えのワンピースがアウトなのは間違いないですが。 マネキンが着ていてシルエットが綺麗なワンピースとかジャンバースカートもダメです。 マネキンは160cmくらいを想定しているので足が短く見えます。 ブランドによって細かい寸法が違ったりするので、こっちの店はLLだけどこっちの店はLでいいわなんてこともあります。 本人でさえ見誤る事が多いのに、他人ましてやファッションに疎い男性が手を出すのは無理です。 同じデザインでも柔らかい素材と固い素材ではまた違ってきます。 おまけに彼女の好みも考慮しなくてはいけない。 サプライズはやめた方が良いですよ。

tarksreno
質問者

お礼

それは確かに怖いですね。 着たい服と着れる服は結構違うものなのですね。 一緒に見に行ってたくさん試着させて ファッションショー気分を味わう というのも私の特権でしょうか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#178272
noname#178272
回答No.2

洋服よりもアクセサリーやバッグなどのほうが、質問者さんも購入しやすいのでは。

tarksreno
質問者

お礼

アクセやバッグはすでにプレゼントしてあげてるので 今回は服装にチャレンジしてみようかなぁ と思っていたところです。ただ服装で ギブアップしたら切り替える可能性もw 回答ありがとうございました。