彼女の誕生日プレゼントに最適なファッションを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来月彼女の誕生日で、洋服をプレゼントしようと考えています。彼女は身長が150cmくらいで、胸のサイズがFカップです。彼女はコーディネートが難しいと言っていました。まず身長が低いためになかなかファッションの幅が狭く、胸が大きいせいで服によって体が太って見えてしまうとのことです。
  • 質問ですが、年齢が25歳の彼女に、胸をうりにすることなく、それでいて太って見えないような服装を教えていただけませんでしょうか。また、胸を気にすることなく着ることができるようなファッションも聞きたいと思います。私自身ファッションにはうといため、色々な意見をお願いします。
  • ファッションの好みは人それぞれですが、彼女の誕生日プレゼントに最適なファッションについて教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に伺います。 来月彼女の誕生日で、洋服をプレゼントしようと 考えています。 彼女は身長が150cmくらいで、胸のサイズがFカップです。 彼女はコーディネートが難しいと言っていました。 まず身長が低いためになかなかファッションの幅が狭い。 そして胸が大きいせいで服によっては体が太って見えてしまう。 ということなのです。 そこで質問です。年齢が25歳で、 胸をうりにすることなく、それでいて太って見えないような服装を 教えていただけませんでしょうか。また、胸を気にすることなく 着ることができるようなファッションも聞きたいと思います。 私自信ファッションにはうといので色々な意見をお願いします。 色々なタイプがあると思うので似合うものも人それぞれだと思いますが、 お答えしていただける方の好みのファッションを 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

私も大体同じような身長・胸ですが 太って見えるのは大抵が、いわゆる「体型カバー」のタイプで ゆったり系、ふわっとした系の服装です 20代で色々着てみて思ったのは 胸の事を気にせず、タイトな恰好をするのが一番スタイルよく見えます (胸を気にして隠そう隠そうとすること自体が、胸を強調してしまう悪循環になる事も…) 勿論シャツなどでボタンがはじけそうなものは逆に不格好ですが Aラインタイプのようにウエストのくびれが綺麗に見えるワンピースや ハイウエストのスカートなどが可愛く着こなせるのではないかなと思います NGな服装は、ワンピース等でも胸下で切り替えがしてあるタイプです 胸が大きい人が真っ先に着るのを諦めるタイプで 試着して、「私は妊婦さんか」と自虐する人も後を絶たないです (勿論太っている人も着ているとやや見苦しいです スレンダー向けの服装という事ですね) あとは胸隠し用のアイテムと言えば、「上着」にあたる ショート丈のボレロとかでしょうか(検索してみてください) 春秋に重宝するのですが、胸周りをコンパクトに見せる効果があります ワンピース等と相性がとてもよく使いやすいので、私もよく使っています ふと疑問に思ったのですが 彼女さんのサイズを正確に分かっているのでしょうか^^;? ブランドによってサイズ感等大きく変わりますので サプライズでプレゼントしようと思ったら、好みやサイズをよほど熟知していないと、 彼女さんが着れない可能性も出てきます。 手持ちの服と合わなかったり、好みじゃない場合も着辛いですし…。 質問者さん自身はファッションに疎いとありますし、無理に独自で考えプレゼントするより、 彼女さんと一緒に行ってご本人が気に入ったものを買ってあげる方が良いのでは、と思いました。 一緒に(自分に)似合う服装を選んでくれる男性って、とても素敵だと思いますし。 余計な事でした申し訳ありません。

tarksreno
質問者

お礼

色々詳しく本当にありがとうございます。 参考にして色々調べたいと思います。 以前からサプライズはよくしてたので今回も、 と思っていたのですが、やっぱり服だけは難しいですね。 ただ「そろそろ新しいファッションも・・・」 と言っていたので何かできたらと思いました。 一緒に考えたり調べたりするのもデートになって いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

サプライズはやめて一緒に買いに行った方が絶対に良いです。 彼女さんと似たような体型ですが、イイと思ったものが似合わない事がよくあります。 お金の無駄だから買わないけど、本当は憧れているブランド…とかあるはずです。 ファッションと一口に言っても素材で凄く変わるんですよ。 胸切り替えのワンピースがアウトなのは間違いないですが。 マネキンが着ていてシルエットが綺麗なワンピースとかジャンバースカートもダメです。 マネキンは160cmくらいを想定しているので足が短く見えます。 ブランドによって細かい寸法が違ったりするので、こっちの店はLLだけどこっちの店はLでいいわなんてこともあります。 本人でさえ見誤る事が多いのに、他人ましてやファッションに疎い男性が手を出すのは無理です。 同じデザインでも柔らかい素材と固い素材ではまた違ってきます。 おまけに彼女の好みも考慮しなくてはいけない。 サプライズはやめた方が良いですよ。

tarksreno
質問者

お礼

それは確かに怖いですね。 着たい服と着れる服は結構違うものなのですね。 一緒に見に行ってたくさん試着させて ファッションショー気分を味わう というのも私の特権でしょうか(笑) 回答ありがとうございました。

noname#178272
noname#178272
回答No.2

洋服よりもアクセサリーやバッグなどのほうが、質問者さんも購入しやすいのでは。

tarksreno
質問者

お礼

アクセやバッグはすでにプレゼントしてあげてるので 今回は服装にチャレンジしてみようかなぁ と思っていたところです。ただ服装で ギブアップしたら切り替える可能性もw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    閲覧ありがとうございます! jk2です。 今受験生の彼と付き合ってるのですが彼の受験が終わった来春にディズニーに行こうと言う話になりました。そこで引き籠りの私は春服をフル装備で買わなければならなくなったのですが、洋服がいくらくらいするものなのか分かりません・・・。 なので安い洋服屋さんと靴+洋服でいくらくらいするものなのか教えてください<m(__)m> 洋服についてなのですが私の体形がおデブさんなので太い身体が目立たない洋服を着たいのです・・・。(因みに私の身長は163/体重は56) どういう服装が良いのかも教えてくれると凄く助かります。 あとは、V系の服ではなく、おとなしめな服装が良いです。 ~質問のまとめ~ ・春服をフル装備(靴も込み)で買うといくらくらいですか? ・安い洋服屋さんを教えてください ・私の体形を隠してくれるような洋服って、どういうものがおススメですか?

  • 太ってても似合う服装

    身長が低くぽっちゃり体型に似合う服装ってどういうのかがありますか? できれば少し痩せて見えるようなファッションがあれば是非教えて欲しいです! 胸が大きいほうなのでそこでもさらに太って見えるので今は出来るだけだぼっとした服は控えています。 オススメの組み合わせやオススメの洋服屋さんなどありましたら教えて欲しいです!! ※ダイエットはちゃんと現在していますので「 痩せろ」などの意見はできれば辞めて欲しいです。 身長151 バストG75 ウエスト67 です。

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント 40代半ばの女性の方々、よろしくお願いします! 

    3月に母(45になります)の誕生日があります。 プレゼントを私なりに色々考えてみたのですが、洋服をあげたいなあ・・・と思っています。 母は自分の洋服にお金も時間もかけないので、着るものがいつも同じような感じになってます。 最近はスカートに薄手のセーターとコート ↑これにはいくつかヴァリエーション(?)はあるのですが・・・ この誕生日を機に、「お母さん、こんな服も似合うよ!」みたいなものがプレゼント出来たらいいなと思っています。 身長は普通サイズ★細身のひとです。落ち着いた雰囲気がすきです。 これからの季節に喜ばれるアイテムや素敵なファッションなど、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 嬉しかった誕生日の出来事とか、今使っている便利グッズなんかも教えてもらえたらと思います^^@よろしくお願いします!!

  • 胸が大きい人の洋服選び

    私は身長162センチで普通体型ですが、胸が大きくEカップあることが悩みです。実際より太ってみられることが多く、洋服によっては胸が悪目立ちするような気がしていつも服選びをいろいろ考えてしまいます。同じように、胸が大きい女性の方はどんなファッションを心がけているのでしょうか??これから春、夏になるので思いきりTシャツやキャミも楽しんでみたいです。 なかなか人には聞きづらいことなので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 母の体系に合う服装

    母へのプレゼントで何年も服を買っていないというので服をあげたいのですが 自分と違う体系や年齢に合った服装というのが分からなくて悩んでいます。 一緒に選んであげられれば良いのですが 離れたところに住んでおり、近々会う予定もないので送ることにしました。 そこで、母の体系にはどのような着こなしがいいのか、 年齢に合ったファッションを教えていただき、参考にしたいと思います。 母の体系→身長150cm        手足はとても細いが胸が大きく、お腹がぽっこり。 母の年齢→50代後半        ですが、見た目では40代と言われることがほとんどです。 母の好み→スカートよりパンツをよく穿きます。        ナチュラルでかわいらしい感じが好きです。 以上の条件で似合うファッションを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんの誕生日プレゼント

    旦那さんに誕生日プレゼントをあげようと思っています(^-^) 結婚して、今度初めての旦那さんの誕生日がやってきます! 色々迷っておりますが、男性用のブーツを買おうかなと検討中です。 あまりメンズのファッションはよく分かりませんが、たまには履いて欲しいと思い、予定しております。 色は黒やこげ茶のようなダークな色を予定しています。 もし良いのが無ければブランドもののブーツも範囲に入れる予定でもあります。(グッチとかなかったかな?) どなたかファッション好きな方がいたらコメントお願いします。 ちなみに旦那さんの服装はジーパンにシャツと、中にロンTの重ね着が多いです。 あと痩せ型を気にして、服全般的に若干大きめの服が多いです。 私がゆうのもなんですが…けっこうイケメンな方だと思いますが、こんな服装のコーディネートとかありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • コーディネート

    コーディネート 画像のスカートに上は白の無地のTシャツを着ようかと 思っているのですが, なんせファッションセンスが無いので, 地味~になってしまいそうです・・・・ 小物とかに色のものを合わせたらいいのでしょうか? それとも上の服を違うものにした方がいいですか? みなさんならどんなコーディネートにするか 教えてください!! ちなみに私は20台半ばで シンプルな服装が好みです!

  • 巨乳でファッションに困っています、、

    大学生になり、私服により気を使うようになったのですが体型に合うようなファッションになかなか出会えませんっ、 Gカップでしかも骨盤大きめなのでタイトなコーディネートだとかなり恥ずかしい格好になってしまいます。 逆にゆったりした服だと胸でダボッとシてしまいだらしないかんじになってしまいますっ 友達には、せっかくのスタイルなんだからもっと色っぽい格好でかっこいいかんじになるよと言われましたが恥ずかしくて出来ません、、 わたしみたいな体型でも似合うようなコーディネートがあればお願いしますっ

専門家に質問してみよう