• ベストアンサー

銀行

現在みずほ銀行に口座をもっております。 ただ土曜の20時か21時ぐらいから日曜の7時ぐらいまで引き出せなくなるという 欠点がある為、もう1つ口座を考えております。 以下の条件に最も近い銀行をご教授ください。優先順位が高いものから記載しております 1:土曜の夜にメンテがなくお金を引き出せる 2:多くのコンビニで使える 3:ATM手数料が無料 住信SBIを持っているのですが昨日メンテで入出金ができませんでした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

メンテナンス対策なら複数の銀行に口座を持つべき。手数料については一定の残高を維持すれば無料になります(コンビニ手数料無料も)。 新生銀行は他行手数料(時間外・休日含む)キャッシュバックで対処します(三菱対策でATM手数料を無料→キャッシュバックに変更)。但し都市銀行としか接続されず利用にはやや難あり。

minaraiH
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.2

ATM・コンビニ関連 | 三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/

• yana1945
回答No.1

私は、 みずほ銀(土曜の夜から日曜の朝7時で引き出せます。) 三井住友銀(定期預金50万円以上で)コンビニATMの利用月4回無料。 シティバンク(預金残高100万円以上で)ゆうちょ、セブンATM無料。 を、利用しています。 一昨年の3・11直後でも、シティのATMは止まりませんでした。