• 締切済み

携帯が欲しいと思っているのですが、、、

kissX4の回答

• kissX4
回答No.2

親の立場として、問題と考えるのは、 1 あなたが秘密を持つ(親の目につかないところで何かしている) 2 ネットでのトラブル(親として見せたくない情報が入ってくる) 3 使い過ぎ(ネットやメールに夢中になってしまう) といったところでしょうか。 逆に、「皆が持っているのに、私だけ持っていないので仲間に入れない」とか言われたら考えてしまいます。 ネットやE-mailを使わないという事を前提に、気軽に相談してみてはいかがですか。 なお、auには「ぷりペイド」というサービスがありますので、月に3000円分しか使わないとか約束すると良いと思います。(ネット・E-mail不可。SMSは使えます)