• ベストアンサー

古いハンディカムDVDのPCでの再生

ソニーハンディカム DVD403を使用しています それで録画したDVDをファイナライズしたのですが PCで再生できません。 エクスプローラーで見ると ・VIDEO_TSフォルダはありますが ・中身がなにも表示されず、プロパティで0バイトになっています ・DVD自体は1.2GB ハンディカム本体では、問題なく見れます また起動時ファイナライズ済みであることが表示されます この1枚以外の録画したDVDは普通にPC(Windows Mediaplayerで再生できます) 何かよい方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

ビデオカメラのコンポジット出力から、DVDレコーダーに接続して再録画してはどうでしょう。

ko8628
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まずは教えていただいた方法でやってみます。 なかなか古い機種でおもうようにいかないことも多いです

その他の回答 (1)

noname#180728
noname#180728
回答No.2

この機種ですが、USBで接続してPMBで取り込みではないですか? http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/dcr-dvd403/pcconnect_dvd_usb_pmb.html ソフトが無くても大容量デバイスとして認識されると予想しますがいかがですか。 既出の回答のコンポジット端子からの方法だと画質が悪くなる気がしますよ。

ko8628
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。