• ベストアンサー

mac デフォルト写真ソフトをPicasaに

エバーノートに取り込まれた写真を、 MacBookAirで 加工する作業にて、 デフォルトでは「Preview」というソフトが開いてしまいます。 しかし、これを「Picasa」に変えたいと思っています。 どうすればよいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

写真を指定して⌘(Command)+ i キーを同時押しして 「情報を見る」を表示するか、 メニューバーのファインダーのファイル/「情報を見る」を選択後、 このアプリケーションで開くのところをPicasaに変更。 すべてを変更にすれば以後はPicasaで開くと思います。

penichi
質問者

お礼

できました…。 ご回答、どうもありがとうございました!