• 締切済み

アンケートカテゴリーの暗黙の了解を教えてください。

アンケートカテゴリーの暗黙の了解を教えてください。 何か裏で色々な暗黙の了解を感じさせるものがあります。

noname#176796
noname#176796

みんなの回答

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

サポートが「ええ加減」で威張ってる。( ̄∀ ̄) という事だと僕は思います。 気分次第。まぁ、ゆるい方が楽しめますね。 ガンジがらめより、今みたいな方がいいかな。 ただ、あの「ニート野郎」だけは勘弁して欲しいです。 質問が多すぎて皆の質問が下に流れちゃう。 う~ん。

関連するQ&A

  • 暗黙の了解

    あなたの知ってる、経験した、やってる、「暗黙の了解」を教えてください! 今たててるアンケートで、同じような暗黙の了解があるもんだと思い、他にもあるのか気になりました。 ※お礼、締め切りが少し遅れると思います。

  • 暗黙の了解

    仕事始めに職場のほとんどの社員に「明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします」と何十回も挨拶を言わないといけません。 24時間の仕事の病院や施設などで働く社員も同じで、患者さんや利用者さんにも「明けまして…」とほとんど全員に挨拶をするでしょう。 私だけなのか、社員一人ひとりに言わず、全員揃ったときに挨拶するのは失礼ですか? また、新年早々何十回も挨拶するより、暗黙の了解で良いと思うし、むしろ挨拶に疲れて無感情になり、いい加減な挨拶をする方が失礼だと思いませんか? 暗黙の了解ってなんだろう?と思ったりもしませんか?

  • 「暗黙の了解」の法解釈

    法律上の「暗黙の了解」とは、どのようなことをいうのでしょうか?

  • 「暗黙の了解」のような出来事は?

    「暗黙の了解」とは、 「口に出して明言しないものの、当事者間の理解や納得が得られているさま。  言葉にしなくても皆が了承しているさま。」と言う意味だそうですが、 皆さんは、これと良く似た経験や体験、出来事などが、 過去でも今でも有りましたか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 『暗黙の了解』的な出品物

    ネットオークションで商品を落札したのですが 自分が意図していたものとはまったく違うものが 送られてきました。とても支払った額には見合わない ような代物(相手もわかっていて送ってきているのは わかります)でした。 つまり具体的に言いますと、本来ヤフーのガイドライン に抵触するような出品物だったため『出品の仕方』を 変えて出品されていたのです。落札する側は『こういう 書き方をしているがこれはガイドラインに抵触しない 対策であって実際送られてくるものは落札者が思って いるものだ』という『暗黙の了解』で落札をしているわけです。 ろくに確認もせず入金してしまったこちらも悪いですし、 そもそも出品者の言っている通りのものが送られてきて いるわけで・・・詐欺であると主張もしにくいのです。 出品者も落札者の『暗黙の了解』という弱みに目をつけ はじめから出品していたのは明白ですが・・・・・ オークション的には確かに出品されているのものは送ら れてきています。常識で考えればおかしいのはわかりま すが・・これが『お金を騙し取られた』として警察に被害届け として受理されるのでしょうか?被害的には4万くらいです。

  • 暗黙の了解や共通の認識がわかりません。

    20代の女です。 暗黙の了解や共通の認識が苦手で困っています。 新しいコミュニティで、周りを観察して時間をかけて暗黙の了解を理解した頃には、すでに色々やらかしていて、「ずうずうしい人」だとか「常識のない人」と言われて嫌われてしまいます。 また、共通認識もずれていて、美醜や善悪の感覚が世間とずれています。 なので、「これかっこいい!」と言っても人から苦笑いされて話が盛り上がらなかったり、良かれと思ってしたことで相手から怒られたりします。 また、人と話していて「何を話しているか全く理解できない」と言われることもしばしばあり、上手く友達づきあいができません。 どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相撲 暗黙の了解

    21日の取り組みで某力士がつっぱりと言うか 見た目ではむちゃくちゃに張り手、ビンタをバッコンバッコン受けていました。 見た方はわかると思います。 たまに取り組みを見るんですが大関以下、平幕の力士って 特に横綱には絶対むちゃくちゃに張り手、ビンタしないですよね。 やっぱり怖いんでしょうか? 暗黙の了解でしないのでしょうか?

  • 教えてgooってAA使ってる人いませんけど暗黙の了解ですか?

    教えてgooってAA使ってる人いませんけど暗黙の了解ですか?

  • 自転車暗黙の了解黙認

    車は少しスピード違反して 走るのが普通 逮捕もされない 皆法定速度なら 逆に問題 自転車も 歩道走行とか 暗黙の了解 黙認 ありますか?

  • アンケートカテゴリ

     「教えてgoo」で、アンケートカテゴリで質問するにはどうすれば良いですか?  カテゴリを選ぶところでアンケートが見つかりません。