• 締切済み

ほらー、言わんこっちゃない。釣られてることすら…

言わんこっちゃない。釣られてることすら気づいていないな~、と思うことってありますか? 具体的にお願いします。

noname#176796
noname#176796

みんなの回答

noname#176899
noname#176899
回答No.1

そうですよね。 多くのみなさんが物凄く「釣られている/釣られていない」に、こだわりますよね。 日本人は、嘘つきが多いからなんですかね? でも、基本的に「質問は質問者さんにとっての問題であって、回答者の問題では無い」ので、私の場合、別にどっちでも構わないですけどね。 もちろん、その質問がたまたま「自分にとっても問題」であってもいいのですが、それはあくまで「質問内容」に対してであって、「嘘(釣り)ならば、自分にとって問題では無い」とはならないからです。 それに、そもそも人生相談なんかで、そんなに簡単に真実を伝えられるハズも無く、また大抵は「自分に都合のいい展開」にするものですし、無意識の釣りとの境界線は見つからないでしょう。 また「釣る事が目的」であるならば、それがその人の問題であることにかわりはないので、堂々と釣られてあげる事がその質問者への「敬意」となることでしょう。

関連するQ&A

  • 「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の『そんな事』って?

    「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の 『そんな事』って具体的にどんな事ですか? 『そんな事』に当てはまるものを幾つでも教えて下さい。 ※遊びではなく真面目な回答でお願いします。

  • 生きていて、一番苦しかった(しんどかった)事は何ですか?

    生きていて、一番苦しかった(しんどかった)事は何ですか? 具体的にお教え頂きますよう、お願いします。

  • 生きてれば良い事があるの良い事って具体的に何ですか

    「人は何のために生きているのか」という議論で よく「生きていれば良い事がある」という意見が出ますが この良い事とは具体的にどのような状況を指して いるでしょうか。

  • 諦める事は悪い事だと感じますか?

    敢えて条件を付けません。 タイトル通り、諦める事は悪い事だと感じますか? 回答者様の方で勝手に条件を付けて下さっても結構です。 一概に言えないと感じる方は、こういう時(事)なら諦めたらいけないが、 こういう時(事)なら諦めるのも悪くないと感じる等、具体的な意見を聞かせて下さい。 例)仕事を経験しない時から向いてないと諦めてはいけないと思うが、   やってみてどうしても無理なら諦めるのも悪くないと思う                                            等                          ※くれぐれも、ふざけた回答はご遠慮下さい。

  • 考えてもわからない事は聞く。

    今まで、彼女に もっと心を開いてほしい。 とか 思ってる事は全部言ってほしい という、いわゆる 全部出してほしい。 と思っていました。 しかし、よくよく考えると、自分が出来てなかった。 それで、よく彼女に言えたもんだな。と、思いました。 ただ、どうしても彼女の前では、 良い面ばかりを出してしまって、なかなか自分のすべてを見せる事が 出来ません。 そうする事が出来ればお互いもっとうまくいくと思うのですが・・・。 どうすれば自分のすべてをさらけ出せるのでしょうか? 出来れば具体的にお願いします。

  • 私は21歳にもなっているのに、話す事だったり、文章を書く事が凄く苦手な

    私は21歳にもなっているのに、話す事だったり、文章を書く事が凄く苦手なんですが、 昔、私と同じ苦手だったけど今は得意になった方がいましたら具体的にどんな方法で上達させたのか教えてください。お願いします。

  • 間違っていないと思っていた事が、間違っていたという事はありますか?

    間違っていないと思っていた事が、実は間違っていたという事はありますか? 具体的にどんな間違いをしていた事に気が付かれましたか? 間違いに気が付く迄に、どのくらいの長さの時期を過ごしましたか? 気が付いた時にどう思われましたか?その後どうされましたか? 又更に、気付かない間違いを元にしてその上に構築された事柄や概念や物事などをその後どう処置されましたか? 捕:カテゴリーをどれにするか随分迷いました。【特設】アンケート その他(学問&教育) その他(ライフ)  その他(恋愛・人生相談) 宜しくお願いします。

  • 気を配るべき事、するべき事は…

    今朝方、主人の伯父が亡くなりました。今日が通夜ということで、急きょ新幹線で2時間かかる実家へ帰ります。 私の実家は親類と疎遠ということもあり、小学2年生の頃に祖父の葬式に出たきりで葬儀というものに全く参列した事がありません。そのせいにしてはいけないのですが、事実、こういう時に何をして良いのか具体的に良くわかりません。去年主人と結婚し、まだ親戚方にも2度しか会った事がないのですが、気を落としているであろう皆さんをできるだけサポートしたいのです。立ち居振舞いや気を配るポイント、何をすると周りはたすかるのか等、できるだけ具体的にお教えいただけるとありがたいです。

  • 字の事です

    字の事です。 字を綺麗に書くにはどうしたらいいでしょうか。 具体的に書いてください。

  • 相手に対して、「やってはいけない事・やるべき事」

    こんにちは。お世話になります。 皆さんは、お付き合いされている相手、結婚相手、大切な人に対して 「やってはいけない事・やるべき事」は何だと思いますか? 抽象的なものよりも、出来れば日常における具体的な事例を教えていただけると嬉しいです。 というのも、今日とても嬉しい事がありました。 しかし自分は相手に対してやってはいけないことを平気でしていたのだなぁと考えさせられました。 自分の粗はなかなか実感できるものではないので、皆さんのご意見を参考にして自分を省みる機会にしようと考えています。 よろしくお願いします。