Google+の写真についての驚きと困りごと

このQ&Aのポイント
  • Google+のアプリを開いたらスマホ内の写真が全て表示されて驚きました。同期の解除でインスタントアップデートの写真を消せましたが、写真マークを押すと再び全ての写真が表示されてしまいます。
  • 左の項目の写真内には自分とインスタントアップデートの写真がないと表示されますが、これは自分にしか見えないのでしょうか?ネット上で他の人に見られることは絶対にないのでしょうか?
  • Googleアカウントは削除できないため、困っています。アカウントのプライバシーについて回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google+の写真について

今日始めてGoogle+のアプリを開いてみた所、スマホ内の写真が全て入っていて驚きました。 自分なりに調べて、同期の解除をしインスタントアップデートにある画像は消せました。 しかし、下にある写真マークを押すとやはり全ての写真が出てきてしまいます(T0T) 左にある項目の写真内はあなたという所も、インスタントアップデートの所も、写真がありませんと出ます。 これは、自分にしか見えてないと言うことでいいのでしょうか? ネット上に出て他の人に見られることは絶対ないのでしょうか? アカウント削除したくても、AndroidなのでGoogleアカウントは必要で… 心配で困ってます。 回答お願いしますm(__)m

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Google+では必ずしも、Androidでの初期登録のアカウントを 使う必要はありません。同じアカウントでも良いし、別アカウントでも良いのです。 また、自動アップロードされた写真は、ご自身で公開するように設定しなければ、 一般公開される事はありません。

KtanKtan
質問者

お礼

一般公開されてないとの事でとても安心しました!! 回答本当にありがとうございました。 忙しい日が続いて、後でお礼しようと思って遅くなってしまい大変申し訳ありません。 一番知りたかった事を回答して頂いたので、ありがとうポイントつけさせて頂きました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kissX4
回答No.1

Google+とGoogleアカウントは別物と思いますが。 Googleアカウント取得時にGoogle+も登録してしまったのでは? ネット上に出ているかは、自分の名前をネットで検索すれば分かります。 公開されていれば、あなたのプロフィールまでヒットします。(公開範囲を設定していれば別ですが) Google+のアカウントを削除したいのであれば、以下を参照してください。 http://support.google.com/plus/answer/1044503?hl=ja なお、Google+のアカウントを削除しても、Gmailには影響ありません。

KtanKtan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GoogleとGoogle+のアカウントは、別なんですね。 勉強になりました! ありがとうございました