• 締切済み

インド人の年配女性の退院祝いは何が喜ばれますか?

インド在住のインド人の60歳くらいの女性に、退院祝いを贈りたいです。 ゴールデンウィークに現地に行く予定です。 その人は地方都市近くの村に住んでいて、農業を営んでいます。 ヒンドゥー教徒です。 言葉は通じないのですが、他の人が通訳してくれます。 サリーを着ているので、スカーフとかは持っていると思うのでやめようと思います。 機内持ち込みできる菓子類は家族用に持っていく予定です。 和風のインテリア用品(人形とか)、皿、など「日本」らしいものが良いのか? というアイデアしか思いつきません。 他に喜ばれる物は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

インド人は、とてもプライドが高いです。 自国の文化、風習、宗教こそが最高だと 信じています。他国の文化などには興味を 示さず、受け入れる余地はありません。 日本らしいお土産はお勧めできません。 インドの電圧やコンセントの形状にも 適応している電気製品がいいでしょう。 アクセサリーもいいかもしれません。

ko13ba
質問者

お礼

今月帰国しました。どうもありがとうございました!