• 締切済み

Vodafone V601SH について。

V601SHの長所、及び短所をお教え下さい。自分はV601Nも考えているんですが、SHとNどちらがいいのかもお教え頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

SHですね。 まず、同じSHARPの202万画素の「SH505iS」(僕が今使用中)よりも画質はいい(おそらく圧縮率の違い?)、またNのT9は使いにくい(慣れている人にはいいらしい)、またVodafoneにも当てはまるかどうかは不明ですが、ドコモではNは動作が遅い反面SHはサクサク動いてくれます。 それに、携帯でテレビなんて見なくていいでしょ?と僕は思ってしまいますし…

030118
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

SHのここが○ ・カメラが200万(Nは30万) ・現在、最高クラスの液晶 ・機能的にはほぼ不満ない…かな? SHのここが× ・デカイ。重い。邪魔。 ・値段が高い。品切れかも ・ここまで機能要るのか!? ・慣れない人は使いにくいかも(個人的感想) NはTVチューナーがついていますが、ハッキリ言ってほとんど映らないのであまり期待しない方が良いでしょう ただ、価格はNの方が安いと思うのであまりハイスペックな物を望まない方でしたらこちらも良いでしょう また6シリーズに拘らなければ、安い401SHにするのも手です 4シリーズなので非パケット(ムービー)タイプになってしまいますが100万画素カメラ搭載で601SHとほぼ同性能の液晶(ややサイズか小さい。画質は同じくらい綺麗)付きですよ

030118
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mai-t
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

前お答えしたmai-tです。 再び参上と言うことで・・・ 結論から先に言いますと、SHです! 理由はたくさんあるのですが、 (1)画面が大きい、キレイ!初めてSHの画面を見たときは感動しました! (2)256Kアプリ対応!バイオなど面白いですよ!! (3)メールが打ちやすい! Nは使ったことがないのですが、友達のを、いじらせてもらった時、画面が・・・と思いました。 それと、僕は手が大きいので、SHの様な大きな携帯の方が使いやすいです。 参考になればうれしいです。

030118
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • V603SHとV501SH

    私は今V601SHを使っているのですがそろそろ機種変更をしようと思っています。 V603SHとV501SHで迷っているのですがこの二つの機種の長所や短所や特徴などを教えていただけませんか。 私が主に使う機能は電話とメールです。よろしくお願いします。

  • vodafone V601SH、V602SHについて

    どれか一つでもお分かりでしたら教えてください! 1. V601SHは、受信メール&送信メールが溜まっていったとき、 自分で削除していかないといけないでしょうか? vodafone携帯はどこもそうなんでしょうか。勝手に古いものから 消えていってくれたら便利なんですがー(-_-;) 2. V601SHの裏ワザ?で、着うたが自作できるようなのですが、 読んでも良く分かりません。(難しそうです・・・) http://kenichi.moe-nifty.com/free_soul/2004/01/v601sh_3.html 音源の編集ソフト等がないかぎり、作成はできませんか? (どこかで無料で配ってたりしないでしょうか・・・?) 3. 新機種が発表されましたが、V602SHは『6月下旬以降』とあります。 これはどこまで正確なんでしょうか? (どのくらい前後するものなんですか?) 発売日予想とかあれば教えてください!

  • N902iとSH902i

    FOMAの902iのNかSHを買おうと思います。 NとSHの長所と短所を教えていただきたいです。 あとNはメールが打ちにくい。SHは反応が鈍い。 と聞いたんですが、どうなんでしょうか。

  • ボーダフォンのV901SHは?

    どなたかご存知の方、教えてください。 シャープ製のボーダフォンの携帯電話、V901SHは902SHと名前を変えて発売されたというのは本当でしょうか。つまり、V901SHは存在しないということでしょうか。

  • 903SH

    903SHってもうほとんど売り切れなんですか?取り寄せとかあるんですか? それと903SHの長所、短所を教えて下さい。

  • ボーダフォン V601SHについて

    V601SHは字体の変更はできないんですか?

  • ボーダフォン V302SH

    V302SHの全体の画像を見せてくれる人いませんか??? 全体画像は、特に裏面の画像と横面の画像が見てみたいです。。。 お願いします。。。HPの画像でもいいし自分の持っている画像でもいいです。。。

  • ボーダフォン、V403SH

    新規でボーダフォンにしようと思っています。 今機種をどれにしようか迷っているのですが、V403SHは「着うた」対応で無いように書かれています。 ってことは、着信音は「効果音」と「着メロ」になるんですよね?(~_~;) デザインがかわいくて気になっています。 V403SHのいい所、悪い所を教えていただけませんか? あと、ボーダでオススメの機種があれば教えてください。

  • ボーダフォンV801SH

    今、アメリカに住んでいるのですが日本に一時帰国する事になりました。で、携帯電話、V801SHを買って日本で使いアメリカに戻る時に解約をして携帯を持ってきたいと思います。V801SHはアメリカの携帯電話会社と契約する事はできますか?

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

専門家に質問してみよう