• 締切済み

京都市バス鉄道などICカード不参加理由

23日からPITAPAなど1枚のカードで相互乗り入れしますが、 京都市バスが参加しない理由が知りたいです。 京都市地下鉄も不参加ですか?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

市バスにカードの対応機を設置する予算がないので、設置できません。 なので、使用できません。 参加する・しない以前の問題です。

• nebnab
回答No.1

> 京都市バスが参加しない理由が知りたいです。 理由は簡単です。 ICカードリーダーが京都市バスの車輌にはついていないからです。 ですからICカードはPiTaPaでさえも使えません。 > 京都市地下鉄も不参加ですか? 地下鉄はICカード利用可です。 相互利用にも参加します。