Galaxy S3が起動しなくなった!原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Galaxy S3が突然起動しなくなり、バッテリーの充電もできない状態です。充電LEDも点灯せず、ボタンも反応しません。原因としてはバッテリーの故障やシステムのエラーが考えられます。保険もないため、買い直しになる可能性もあります。
  • Galaxy S3が急に起動せず、充電もできない状態です。バッテリーの交換を試しても効果がありません。リカバリーモードやダウンロードモードにすることもできません。パソコンに接続しても反応しません。修理が必要な可能性があります。
  • Galaxy S3が突然起動しなくなり、バッテリーの充電もできない状態です。充電LEDが点灯しないため、バッテリー切れではないと思われます。ボタンも反応しないため、システムのエラーが考えられます。修理に出すか、新しい端末を購入するしかないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

[緊急]Galaxy S3が起動しません!!

 今日、Galaxy S3が起動しなくなりました!  辞書アプリで調べ物をしてたところ、急に画面が暗くなって電源が落ちました。  「バッテリー切れから?まだ、バッテリーあると思うのになぁ」とぐらいにしか思ってませんでしたが、家に帰って充電しても反応なし。予備バッテリーにしても効果なし。  なので、リカバリーモードやダウンロードモードにしようとしても、ボタンも反応なし。 箇条書きすると。 ・充電中のLEDも光らない ・充電できない ・バッテリー変えても効果なし ・すべてのボタンが反応なし ・パソコンに接続しても反応なし このままだと、高価な文鎮になってしまいます。。。 保険もないので、また買い直しになってしまいます。。。 お願いします

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

NTTドコモやKDDIが販売したものについては、NTTドコモもしくは、KDDIにご相談下さい。 ドコモショップやauショップでも相談は可能です NTTドコモやKDDI以外から販売されていたものは、サムスン電子までお問い合わせ下さい。 基本的に購入後1年間はメーカー保証があります。

jack9725
質問者

補足

自分はAmazonから国際版を購入しました。。。SIMフリーのやつです。なので、保証はないかと。。。。 http://www.technotradinghouse.com/ このサイトで買いました

関連するQ&A

  • [緊急]Galaxy S3が完全に起動しません!!

    こんにちは、 数ヶ月前に、 http://www.technotradinghouse.com/ というサイトから、Galaxy S3 GT-I9300 というSIMフリーの国際版を購入しました。 買った時から、オーダーミスや箱の中に髪の毛があったり、とちょっと不満だったんですが...... 昨日の昼に問題が発生しました。「Google 翻訳」で調べ物をしてた時に突然、画面が真っ暗になりました。プツンって感じです。当初は、バッテリー切れを疑ってましたが、あと60パーセントは残ってるはずでは? とも思ってました。 家に帰った後に、充電器を挿しましたが反応なし。バッテリーを取り替えても反応なし。起動も出来ませんし、リカバリモード、ダウンロードモードも起動しません。パソコンに接続しても認識されませんでした。 完全に死んだ感じです。 なんかショックです。 そこで、サムスン・アメリカに連絡してみました。(米国在住です) しかし「お客様の利用されてる機種は国際版であり、アメリカ版とは少々違います。ですので、香港まで行けば直してもらえます。(自分のGalaxyはサムスン・香港の物だそうです)」 と言われました...... 同じサムスンなのに、修理も交換も出来ないんですか? この場合どうしましょう? 販売者にメールしても、まるで返信がありません。 なにか、解決策をアドバイスしてください!

  • GALAXY S6 EDGEが動かない!

    タイトルの通りなのですが、どのボタンを押しても反応しなくなりました。 電源ボタンやホームボタンを押せば画面が表示されるはずなのに真っ暗のままです。 再起動しようと思い、電源ボタン長押ししても何も反応が有りません。 通知ランプが点滅している為バッテリー切れではなさそうです。 ちなみに充電器をさしても何も反応しません。 他の電話から電話をかけてみると、呼び出し音も無く留守番電話へ直接つながります。 非常に困ってます。何か対応策はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • galaxy s3

    こんにちは!タイトルのとおりなのですが… 今使ってるgalaxy s3の充電が2週間程前から、急にほとんど出来なくなってしまい困っています。 今現状 ・充電は一晩でかろうじて40%ほど充電されます ・充電ケーブルをさしたまま携帯を使うと%が下がる一方 ・画面の明るさは一番暗くしてます ・初期化しましたが変化なし ・バッテリー、充電器を変えても変化なし ・機種代を分割していて24ヶ月まであと11ヶ月 ・ドコモショップで相談したが「メーカーに修理にだしてください」のみ 以前弟がgalaxy s2を使っていて同じように充電ができなくなり修理に3度出しました。 こんな解決方法のない修理をして意味があるのでしょうか? 充電がないと仕事の連絡もあり本当に困っています… なにか打開策はないでしょうか? 携帯端末だけを新しく変えたほうがいいのでしょうか?

  • GALAXY S3 サイレントモードにするには

    GALAXY S3 で今までの携帯のいわゆりサイレントモードにするには左のボタンを押して、音量をゼロにした後、バイブになってさらにボタンを押して振動もなしにする、という方法であっていますか?

  • galaxyについて

    先週galaxy を買いましたんですけど、気になる点が2つあり、1つは寝る時に充電をするんですが、朝確認してみたらバッテリー量が74%で、充電したのにおかしいなと思いました。 別にコンセントから抜けているとかも無いのにどうしてなんでしょうか? もう1つはバイブについてです。 タッチなどの強さは調整できるのにメールや電話のバイブの強さの設定の仕方がわかりません(泣) 常にマナーモードにしてるので気付かないことがよくあります。 回答よろしくお願いします!

  • galaxy tabの修理について

    先月、galaxy tab sc-01cを白ロムで買いました。バッテリーが40パーセントを切った状態でアプリなど使うと必ずフリーズします。電源ボタンの長押し、simの抜き差しをしても治りません。 仕方ないので完全にバッテリー切れまで放置してます。再度充電すると直るんですが、毎回なので修理したいと思っています。費用はいくらぐらいかかりますか?ドコモと契約せず、日本通信のsimで使っています。保証書は販売店のスタンプや購入日はありませんでした。ドコモでは修理してもらえないと思うので、サムスンで修理できますか?

  • HP ProBook 4515sのバッテリー

    ノートパソコンのHP ProBook 4515sを使っているのですが、最近バッテリー切れで動かなくなりました。ACアダプタを挿しても充電されません。アダプタはこの間新しいものに換えたばかりなのでそちらは問題ないと思うのですが……。 これが本体の問題なのかバッテリーの問題なのかよく分からないので修理に出すか新しいバッテリーを買うか悩んでいます。 具体的にどういう状態かと言いますと、アダプタを挿して電源ボタンを押してもアダプタ差し込み口の上のバッテリー切れのランプが光ります。バッテリーを抜くとそのランプも光らなくなるので、バッテリー自体は生きてるみたいですけど何故か充電されないみたいです。 パソコンの知識があまりない自分には判断がつきません。バッテリーなしで起動、とかはできないのでしょうか。 もし分かる方が居ましたら助言を頂けると助かります。

  • iPhone6 考えられる故障の原因

    お世話になります。 iPhone 6 充電できなくなりました。 Wi-Fiだけで使っていた端末で、しばらく留守にしていたので、充電せず2週間ほど放置しておりました。 自宅に戻ると、もちろんバッテリーは切れ電源は落ちており、充電したのですが、全く充電されている気配がなく、電源も入りません。 一年ほど前に、アップルにバッテリー交換済みで、今まで不具合はありませんでした。 他の端末は同じケーブルで充電可能です。 また、電源ボタンとホームボタンを長押ししても反応なしです。 考えられる故障部分と解決への道、修理費用等アドバイス頂だけると助かります。 宜しくお願いたします。

  • スカイウェイブ400を3ヶ月程度放置して、カギを挿しても無反応!!

    カギを挿して、エンジンスターター?を押しても 全くの無反応です。 これは何を指していますか。 バッテリー切れですか。 もしくは、バッテリーが死んでますか。 充電器で充電しても無理でしょうか。 宜しくお願いします。

  • galaxy SIIIαの異常なバッテリー消耗

    現在、2か月ほど前に購入した Galaxy SIIIαの異常な電池消耗で困り果てております。 症状↓ 二週間程度前から発生 充電器を差し込んでいるのに全く充電されない。むしろ減る バッテリー使用割合で画面が群を抜いて使用していることになっている(アプリによる画面の使用はアプリごとに換算される) 電源を落としても消費←電源を落としている間も画面の項目だけが使用していることになっていた 考えうる限りの手は尽くしましたがどれも効果が見られずお手上げ状態です 手↓ 再起動 電池パックを抜き取り熱くなってないか確認←冷たかった 電源を切ってから充電←増えても5%~でどうしようもない アプリ使用後は必ずアプリの電源を切る 省電力モードの常用 充電は威力の弱い携帯充電器やUSBのパソコン接続からではなく、すべてプラグとコンセントで行っております。 充電器の故障はありません←友人のスマホを借りて充電するも普通に充電された。 聞きたいこと↓ 改善策として他に何かできることはないか ドコモショップに行って話を伺うべきか もうじき地元を離れ遠くに行くので、離れる前に決着を付けたく質問をさせていただきました。 皆様のお力添えをいただければ幸いです 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう