• ベストアンサー

角館の桜

774dangerの回答

• 774danger
回答No.3

今朝、角館の駅を通過してきましたがまだ数十cmの雪が積もっています 大曲~田沢湖の間、電車からの景色はまだ真っ白です 桜に関して言えば、桧木内川沿いの桜はまだ全く咲く気配はなく、来週も同じでしょう 昨年(2012年)は4月末から咲き始め、5/3に雨が降ってほとんど散ってしまいました http://www.youtube.com/user/kakunodatekanko?feature=watch ということで桜が咲くのはまだ1ヶ月先です

marinet
質問者

お礼

GWでもギリギリだと、観光旅行に合わせるのはなかなか難しいですね。温暖化の影響で早まってきてるんですかね。でも3月下旬はあり得ないですね(涙)小岩井農場にも行く予定なのですが、こちらも寒そうですね。