• 締切済み

ウィルコムのスマホについての質問です

ウィルコムのスマホについて質問があります メールの履歴についてなんですが メール自体は消すことができると思うんですが メールの履歴は削除できないのでしょうか パソコンが使えない友達の代わりの質問なので 詳しく機種はわからないのですが 教えてもらえませんでしょうか。 かなりの言葉足らずになっているとは思いますがお願いします

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

>メールの履歴ではなく >誰とどのくらい連絡をとっているかが >わかる記録みたいなものです。 スマートフォン含めたほとんどのケータイでは「通話の発信履歴」と「通話の着信履歴」以外に、そういう記録は存在しないです。 厳密に言えば、メールアプリのメールアドレス自動補完機能が、過去に送信したことのあるメールアドレスを候補として出す可能性があるくらいですね。 前者については発信履歴・着信履歴の画面からの操作で、後者についてはOSのアプリ管理画面やアプリそのものの設定画面からの操作で、それぞれ消すことができます。 具体的に聞きたければ、どういう場面で表示される履歴を消したいのかを付記して質問してください。 漠然と「どこにあるか分からないが、どこかにあるはずだ!」では、いかんともしがたいので。

• okgoripon
回答No.1

「メールの履歴」に該当するような履歴データは、端末には保存されていないはずなんですけどねぇ……。 質問者さん(もしくはその友達さん)が思い浮かべている「メールの履歴」が何であるかを説明してもらわないと、おそらく誰も答えられないと思います。 ちなみに、キャリアのメールサーバ側には、おそらく「メールの履歴」に相当するようなログデータは残っているのではないかと思いますが、こちらの場合は一般ユーザーがそれに触れる方法は存在しないので、「削除出来ないのか」と問われれば「出来ない」というのが答えです。当然、誰であれ見ることもできませんが。

deppunn
質問者

補足

メールの履歴ではなく 誰とどのくらい連絡をとっているかが わかる記録みたいなものです。