• ベストアンサー

スノボは何月まで出来ますか?

新潟や長野ではスノボは何月まで出来ますか?

noname#176586
noname#176586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3月一杯か、4/7までの所が多いけど、 最長は、かぐらスキー場で5/26まで。渋峠・横手山も例年同じくらいまで、あるいはそれ以上のこともあり。 GW(5/6)まで(主な所) 新潟: ガーラ、野沢、赤倉観光 長野: 八方、HAKUBA47・五竜、志賀高原、おんたけ方面など。栂池は5/6まで営業するか微妙。 参考に群馬だと、丸沼、たんばら、川場、鹿沢スノーエリアなども5/6まで 新潟 クローズ予定日 http://www.niigata-kankou.or.jp/search/sea_winter01_10.html 長野 クローズ予定日 http://www.snowsteez.jp/feature/2013/spring/pref_20/ 群馬 (参考)クローズ予定日 http://gtia.jp/dynamic_info/ski/2012ski-toku_n.html

noname#176586
質問者

お礼

場所によって随分長くやっているんですね! 有り難うございます。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

場所にもよりますが、ゴールデンウイークくらいまでは営業してますよ。

関連するQ&A

  • 来週スノボー行こうと思うのですが!雪があって新潟か長野で滑れる良いとこ

    来週スノボー行こうと思うのですが!雪があって新潟か長野で滑れる良いとこありませんか? かぐらとか白馬いいんでしょうか? よかたら教えてください><

  • 2月10日 空きのある宿

    2月10~11日、群馬・長野・新潟方面へスノボに行くことになりました。 決まった時期が遅いため、今からではスキー場近辺の宿はどこも満室で予約できません。 どこか穴場でまだ空きがあるような宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3月の雪質について

    3月の中旬にスノボに行きます。 知り合いに聞いたのですが、その時期だと日本海側はベタ雪が多いらしいのですがほんとなんですか?ちなみに上越国際に行こうと思ってたんですが。。。 新潟、長野、群馬、山形、福島あたりで3月中旬でも雪質がよく、滑りやすく、コースが多いなどオススメのゲレンデはありませんかね?

  • スノボ 4月

    一泊三日で4月の8日頃にスノボに行きたいんですが、ツアーで探しても中々ありません。 同じような時期にツアーで行った方はいませんでしょうか。もしあれば教えていただきたいです。

  • 都内と新潟から行きやすいスノボ

    新潟の山形寄りに住んでいる友だちと、茨城のおおたかの森に住んでいる友だち、埼玉の所沢に住んでいる友だちと、東京住みの友だちで新幹線、電車でスノボにいきたいのですが、おすすめの場所はありますか?去年までは越後湯沢のガーラに行っていましたが、越後湯沢までが激混みで、ガーラも混んでいてリフトに並んでいる時間が多く。長野がいいかなと思ったのですが、新潟の子は四時間以上かかってしまいます。アクセス良好な所があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • スノボー

    今度友人とスノボーに行くのですが、どこかいいゲレンデありませんか?? 一応新潟方面で考えているのですが。 おすすめのゲレンデとかあったら教えてください☆ フリーランが楽しめる場所とか期待してます!!

  • スノボー スキー

    長野県でスノボーやスキーに行くのにオススメな 場所はどこですか?

  • 8日のスノボ

    埼玉に住んでる毎年4.5回ボードに行く5シーズンめのものです。 1/8に自分の車でスノボに行こうと思っているんですが、毎年群馬・新潟方面に行っているんで今回も舞子後楽園に行こうと考えていたんですが、最近の大雪で新潟方面は危険なのかなー?(スタッドレスは4年目、チェーンなしなので)と思ってきました。 なので年明けてからそっち方面行った方、どうだったか教えてください。高速のwebカメラはやばそうでしたね。 また関東から中央道方面にスノボに行く方、近場でいいスキー場あれば教えてください。

  • スノボに行くのですが、寒さ対策はどうすれば・・・?

    来月、長野県まで友人とスノボに行く予定です。 スノボ自体初めてするのですが、その前にマイナスの気温の中で耐えられる自信がありません。 寒さ対策として持って行ったほうが良いものなど細かく教えていただけるとありがたいです。

  • 12月中旬雪のあるスキー場

    お世話になります。 12月中旬にスノボー初すべりに行こうと予定しています。 時期ガラあまり雪は期待できないのかもと思いますが、それでも例年の経験などから雪があるだろうというスキー場はどこでしょうか? 僕は東京在住でして新潟・山形・福島・長野なんかの比較的関東からよく行くところでお願いします。