• 締切済み

ビデオテープの空きケースの再利用法

毎回感謝致しております。 今回はビデオテープの空きケースの再利用法を募らせて下さい! 色々サイトを検索しましたが『これは!』というアイデアが見つけられません。 超実用的でユニークなアイデアをお願い致します! くれぐれも『基本』とか『よくある』アイデアはご遠慮下さい。 本気で募っております!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

冷蔵庫の中で、「ふりかけのラック」になっています。 葉書や封書の仕分け整理に利用。

lavaso
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。

noname#176030
noname#176030
回答No.2

小物入れと言うかガラクタ入れですね 2、3個あればいいですが 1個目:プラスチック類小物入れ:ワイシャツ買ったときに付いてる小物など 2個目:金属類:缶ジュースなどの指の入るつまみ(紐を通してカーテンレールに使う)        スクラップにする電気製品をバラバラにして、ボルト、ナット、ワッシャ、木ねじ 3個目:電器部品:PIC,LED,TR.ダイオード、抵抗、豆球、ボタン電池、冷却ファン、木ねじ         セラミックのぼると、ナット パソコン自作、アマチュア無線などで使いますね!                

lavaso
質問者

お礼

機械工作はいたしませんが、ご回答ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 ビデオの空きケースの再利用方法は、なかな かありませんよね。 特に最近ではビデオ自体使用する方がいないの で、以前使っていたビデオテープの空きケースが 溜まって、困りますよね。 私ではないのですが、私の母は、空きケースを 重ねて、テープで貼り付け、年度別に葉書を入れています。 年賀状も含め、結構綺麗に入れています。 また、手帳類や通帳類もそのように入れています。 私自身は、面倒なので、そのようなことはしていないのです が、昔の人なので、捨てずに空きケースをそのようにしています。 もし、ご参考になりましたら、試しにしてみてください。

lavaso
質問者

お礼

手帳や通帳類と言うのは新しい発見です! ご回答大変参考になりました♪ ありがとうございました!!