• ベストアンサー

白髪について

私の家系は、白髪&薄毛です。高校生の頃から既に40代位の 白髪頭でした。今は、白髪と黒髪が半々くらいです。精神科の強い薬を 服薬している事も一因なのかもしれないのですが、さすがにアンダーヘアー まで白髪が、出て来た事がショックで(T ^ T) 髪質は、針金の様に硬く髪の毛の量も多いです。 もう、こうなったらいっ全部、白髪になってしまえと 思うほどです。 アレルギーで白髪染めは、できないので 何かごま塩ヘアーを素敵な雰囲気にする方法は、無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 白髪染めが出来ないと言うのは、ヘアカラーの薬液が合わないと言う事ですよね? でしたら、ヘアマニキュアはいかがですか? メリットは、アレルギーがある方や、ヘアカラーの成分のジアミンが入っていないのでかぶれる事もありません。 黒髪は明るくなりませんが、白髪には色が入るので、黒やブラウンなら自然な感じに、オレンジや赤だと、白髪の部分がメッシュを入れた様になります。 ただ、白黒半々となると、ブラウン系の方が良いかもしれませんが… デメリットは、毎日のシャンプーで少しずつ色落ちします。髪を拭いたタオルにも色が付きますし、毎回きっちり乾かして寝ないと枕にも色が付きます。 ただ、染める頻度か増えると、重ね付けした所は色あせなくなってきます。 ただ、ヘアカラーとはちがうので、皮膚に付くと最初の内は落ちないので、根本から薬を塗れないんです。 メリット、デメリットを参考に、一度試してみるのも良いものですよ。

tazutazu1121
質問者

お礼

ありがとうございます。