• ベストアンサー

白髪について

私の家系は、白髪&薄毛です。高校生の頃から既に40代位の 白髪頭でした。今は、白髪と黒髪が半々くらいです。精神科の強い薬を 服薬している事も一因なのかもしれないのですが、さすがにアンダーヘアー まで白髪が、出て来た事がショックで(T ^ T) 髪質は、針金の様に硬く髪の毛の量も多いです。 もう、こうなったらいっ全部、白髪になってしまえと 思うほどです。 アレルギーで白髪染めは、できないので 何かごま塩ヘアーを素敵な雰囲気にする方法は、無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 白髪染めが出来ないと言うのは、ヘアカラーの薬液が合わないと言う事ですよね? でしたら、ヘアマニキュアはいかがですか? メリットは、アレルギーがある方や、ヘアカラーの成分のジアミンが入っていないのでかぶれる事もありません。 黒髪は明るくなりませんが、白髪には色が入るので、黒やブラウンなら自然な感じに、オレンジや赤だと、白髪の部分がメッシュを入れた様になります。 ただ、白黒半々となると、ブラウン系の方が良いかもしれませんが… デメリットは、毎日のシャンプーで少しずつ色落ちします。髪を拭いたタオルにも色が付きますし、毎回きっちり乾かして寝ないと枕にも色が付きます。 ただ、染める頻度か増えると、重ね付けした所は色あせなくなってきます。 ただ、ヘアカラーとはちがうので、皮膚に付くと最初の内は落ちないので、根本から薬を塗れないんです。 メリット、デメリットを参考に、一度試してみるのも良いものですよ。

tazutazu1121
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白髪で大変困ってます!

    こんにちは。20代前半なのですが、白髪が多くて困っています・・・。多くないところはそうでもないのですが、多いところで髪を分けて鏡で見たりすると結構ダークな気分になってしまいます・・・。 今のところ二ヶ月に1回、美容院でカラーリング(白髪が染まるように)とトリートメント(割と高めのものを)をしています。2年前に会社に入る前までは抜けば目立たない位だったのですが(高校の頃は探せばある位、でした)、現在ではちょっと不可能です。白髪の殆どない所で分けているので、他の人からは分かってないみたいですが、これからどんどん増えるのかと考えるとほんとに落ち込んでしまいます・・・(-。-;)。普通のダイエットとかはしましたが・・・。白髪の家系とかではありません。姉はつやつやした黒髪です(^^;)。ストレスとかでしょうか?(2ヶ月ほど前に失恋したのですが、それからまた増えた様な・・・。ぐすん) 白髪が治る方法とかはないものでしょうか?ごまが利くと聞いたので、練りゴマを一日スプーン二杯飲んでいたのですが、一ヶ月半続けても効果がなさそうだったので、止めてしまいました。もっと長期間続ければ効果はあるんでしょうか・・・?他に、髪に良い食べ物(わかめや海藻類は昔から好きでよく食べるのですが・・・)、白髪に関するお話など、何でも構いませんので聞かせていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!

  • 白髪をカバーする商品

    37歳主婦です。 カラーもパーマもしてない黒髪ですが、 白髪がちらほら出てきました。 髪にも体にも良くないと思い、カラーはしたくないの ですが、子どもがまだ小さい(小学生)うちは、 さすがに白髪頭は格好悪いし若くありたいと思います。 ヘナ配合のヘアクリームで少しずつ色がつくというの を3ヶ月くらい使ってますが、効果はいまひとつかな。 最近ファンデーションタイプのパフで塗るタイプや、 スプレー式の白髪隠しの商品を見かけますが、 どうなんでしょうか? 顔にお化粧する感覚で、毎日こういった白髪カバーのものを つけてはシャンプーで落とすというのも、 カラーリングよりは、体に害がないように思います。 ただ、今私の白髪は表面には殆どなくて、 掻き揚げてよくみると数本みつかる程度なんですが、 そのうちまだ増えるだろうし、 本当にお化粧感覚で長く使えるものなのか? 使っていらっしゃる方いたら教えてください。

  • 髪の問題です

    髪は、傷まないように、整染め、白髪に、ならないように整染め、 それとも、流行、爪のように、 製造工場は、白髪染めで作っている、 が、私は、全く染めてない、黒髪です、白髪染めなんて関係ない、男でも、白髪頭でも、構わない、表面的に、隠しても、年齢は、隠せない、杖を使う年齢でも髪を染めて、白髪を悩むことをするより整染め、 私は、よく解らない、こんな事、質問をすることはバカにされますかね

  • 短髪・男性・白髪対策についての相談です。

    短髪・男性・白髪対策についての相談です。 私はサイドを短く刈り上げているのですが、トップよりもサイドに白髪が集中しています。 サイドを伸ばしたらほとんど真っ白になるくらいです。 そこで、白髪対策とおしゃれもかねて、毎月 美容室でカラーリングをしています。 白髪染めではなく、いわゆるおしゃれ染めです。 おしゃれ染めは黒髪のようには白髪は染まらない、と言われていますが、なぜか私の髪質では白髪でもよく染まるのです。 それはさておき、もともととても短い髪を染めるので、すぐに新しく白い部分が伸びてきてしまいます。 週に1度とか、2週に1度美容室に行けたら良いのですが、さすがに経済的に… 以前は自宅でおしゃれ染めをしており、それこそ2週に1度くらいのペースでしていました。 しかし、転勤により、今はアパート暮らしで、自分で染めるのは気が引けます。 というのも、サイドがショートヘアーのために、どうしても薬剤がはねてしまい、風呂場や流しに水玉のようにシミが出来てしまいます。 気をつけて流すようにし、その後周りをチェックしても、どうしても見落としが出来てしまいます。 自宅なら割り切れますが、借家だと敷金のことを考えると… 急場(?)をしのぐときには、ヘアファンデーション(?)を使うときもありますが、 シャツの襟が汚れてしまいますよね。 手も汚れるので、手櫛で髪も直せないし… 使っているうちに自然と髪が染まるシャンプーやトリートメントは そもそも髪が短いので、染まる前に切ってしまうため、役に立ちません。 という状況で、何か良いアイディアがありましたら、よろしくお願いします。 例えば ・自分で出来て、はねない染毛の方法 ・はねても(数日後でも)水で流せる商品 ・薬剤のはねを防止するキット ・襟や手につかないヘアーファンデーション(?) などなど… 些細なアイディアでも募集します。よろしくお願いします。

  • ヘアスプレーと抜け毛(薄毛)の関係

    よく、ワックス使うとはげるとか聞きますよね。 同じように、ヘアスプレーも使うとはげると聞きます。 私の家系はハゲ一族ではありませんし、父親もハゲじゃありません、。ちなみに父親はマンダムの「ギャッツビー寝癖直しスプレー」を使い続けて10年ですが、フサフサです。 私も最近、花王の青のケープを使っているのですが、やはりハゲないか心配です。 使い始めて抜け毛が増えたこともないし、しっかりシャンプーしているつもりです。ただ、以前からなのですが、シャンプーしようと髪を濡らすと、すんごく髪の毛がペタんとなるんです。頭皮が見えるとかはないですけど、前髪なんかは本当にペッタンなんです。乾いているときとは雲泥の差。これはスプレー前からだったんですけど、薄毛の初期症状ですか? やはり、ヘアスプレーはハゲの一因ですか?

  • 41歳のヘアスタイル

    現在の私は、黒髪、クセあり、白髪ほとんどなし、 長さは胸がかくれるくらいです。 仕事柄、髪の毛がくくれる長さを保たねばならず (作業効率と、抜け毛厳禁のため) ずっと段も入れずにいます。 CMのようなサラサラヘアーにあこがれて 年1~2回縮毛矯正しましたが、やはりCMほどまではいかず もともと美容院嫌いもあり、前髪は自分でカットして どんどん伸びる一方です。 しかし、41歳になってロングのストレートヘアはいかがなものか。。。 髪質は手入れしているので艶もありますから 友人が言うには『後ろから見ると、20代の人みたい』って言ってくれますが それって逆にキツいんではないか?と。(汗) どう見ても顔は、20代ではないと自覚してますから。。。 41歳、この年齢で、黒髪のままひとつに束ねられる髪型で、おすすめってありますか? ゆるいウェーブくらいかけようか悩んでいますが。。。

  • 相撲のTV中継を観ながら不謹慎に想像してしまう事。

    名古屋場所TV観戦にての感慨・・・ 空席が目立つさびしさ(およそ半分の入りだそうです) それと、ふと思った事ですが(現役の頃に比べ、随分変わったものだ) 不謹慎・失礼ながら、勝負審判の親方達を見て思いました、白髪頭や相当な頭髪の後退・減少(つまり、ハゲ)の方も、何時からなのか?現役自分は誤魔化してたの?・・・ そこで、質問ですが、 ◇現役当時「ちょんまげ」が結えない程の、薄毛の力士は誰か記憶にありますか? (都市伝説かもしれないが、マゲを結えないと引退勧告を受けるという説がある) ◇また、若白髪の力士は(白髪染めしていたのかも)余り記憶に無いのですが、マゲに白髪の力士って居ましたですか? 以上、ハゲ・白髪の力士について、ご存知の情報・エピソードをお教え願えませんでしょうか・・・ ex,「大晃」→大光り? 闘志溢れる取り口から人気は高かったが、若い頃から額がはげ上がっていたため、「大光り」とも言われていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%99%83%E5%AE%9A%E8%A1%8C

  • 若ハゲ・・・

    僕は今年20なんですけど、前髪が完全にM字ハゲです。 17歳くらいから額の右側が少しづつ後退してきました。(当時はオールバックにしてたのですぐ気付きました。) 今では右が3cmくらい、左が4cmか5cmくらいハゲてしまってます。 普段は髪をおろしてるので隠せてますが、強い風が吹くと泣きそうになります。 なんでまだ20なのにこんなにハゲてしまったんでしょうか・・ ちなみに髪質は、くせ毛(天パかな?)で、コシがなくて、たぶん細いと思います。長さは20cmくらいです あと体毛がすごく毛深くて、すね毛から胸毛までビッシリつながってます。腰にも生えてます・・。これは親父の遺伝だと思います 家系は、母親と親父は円形の薄毛です。母親の方のじいちゃんはツルッパゲです。親父の方のじいちゃんは白髪ですが薄毛ではないと思います。 ちなみに僕は3兄弟の三男で、長男はツンツンの髪質で、次男は若干僕に似た髪質です。ハゲてるかはわかりません。 僕がハゲた原因になっていそうなことを挙げます。 ・食生活が偏っていた(今はバランスよく摂取するように心がけてます) ・アイスをたくさん食べる ・バイトが夜遅くまでなので、いつも寝るのが2時くらい。(朝7時半に起きます) ・短気な性格ですぐイラっとするんですが、イラっとしても溜めこむからストレスも多いのかも ・ハゲを隠すためヘアアイロンを200℃くらいであててストレートにしてます(髪がウネってると余計薄毛が目立つから。アイロンを使い出したのはハゲてからです) ・かなりうるさい系統の音楽ばかり聴くから。(周波数が良くないとかどうとか・・?) ・オナニーの回数が多いから(中学、高校のときは毎日3回くらいしてました。最近は三日に一回くらいです。) ・セックスの回数が多いから(最低一日1回はして、多いときは3回以上します) ・ドライヤーが長いから ・頭のいろんなところにニキビみたいなのがある 大体このぐらいです。 一日に抜ける本数ですが ・朝起きて髪を整えるときに短い髪と長い髪合わせて約15本くらい抜けます ・シャンプーの時は、正確にはわからないけど長い髪が多分10~15本くらい ・乾かすときは短い髪の毛が5本くらい抜けます ・乾かした後、髪を触ると10~20本くらい抜けます。 明らかに抜け毛多すぎますよね・・。最近また抜け毛が増えたと思います でもこんなに抜けてるのに鏡みてもあんまり減っていってる感じはしないんですよね まぁ昔から考えるとかなり減っていってますけど・・。 ちなみにシャンプーはカウの無添加シャンプーです。 質問なんですが 僕のハゲについてなんでもいいのでアドバイスや悪い点などを教えてください。 実際にM字ハゲが治った方法なども・・。 テレビでやってる、リー○21とか、ああいうハゲ治療のとこは金ばっかりとって全然効果ないって2chに書かれてましたけどどうなんですかね・・。 あと病院でハゲを相談するには皮膚科でいいんですかね? あとオススメのシャンプーも教えてほしいです。噂では極匠?みたいな名前のシャンプーが良いらしいですけど。 ちなみにスカ○プDや、ウー○シャンプーなどは逆に悪化させると聞いて今は無添加シャンプー使ってます。

  • 最近、薄毛が気になっています。

    最近、薄毛が気になっています。 現在35歳の男性です。ここ2ヶ月の間で急に薄毛が気になり心配しています。 家系的に見ても若くにハゲる心配は無いだろうと思っていたので急でショックです。 頭の正面上あたりの密度が無くなった様に感じます。 もともと髪質は直毛の細毛ですのでボリュームは無い方ですが、気になりだすと余計見てしまうからか鏡の前で照明などがあったてるとすごく薄くなったのが目立ちます。 前回、美容院にいった時はさほど気になってませんでした。結構短髪にしましたが頭皮が見えるほどの密度でなっかった様に思います。 気になりだしてから、スカルプDのシャンプーを使用したり、育毛剤の試供品を使ったりしています。 生活環境も含め特別変わった事はありませんが、自営業をしており責任や段取りや雑用など仕事のストレスはそれなりにはあります。が、他人と比べてどうなのかなどわかりません。誰でもストレスはあるでしょうから。。 なにか原因があるものでしょうか?他に体で調子の悪いところは特に自覚ないです。 病院など専門家にみて頂いた方が良いのでしょうか?アドバイスお待ちします。

  • 40歳女性です 薄毛が加速中です

    40歳女性です。 二年ほど前から髪の毛にコシが無くなったな・・・っと思っていました。 元々、細くて柔らかい髪質です。 今年の夏くらいから頭頂部や前頭部が薄くなってきたかな?とは思っていましたが、抜け毛の季節の今、もう、スカスカになって、電気の下には立ちたくないほどの薄毛です。頭の形がすっかりわかります。 母方の女性が薄毛の家系なので仕方が無いのかもしれませんが、私が一番、薄くなり始めた年齢が早いです。 この10年間ほどは、過剰なストレスがある生活をしています。 食生活も気にしていませんでした。 お酒は飲みますがタバコは吸いません。 運動はあまりしていないです。 夏場は子供の習い事の付き添いで猛暑の中、外にいる事が多かったです。帽子はかぶっていました。 婦人科や皮膚科にも行きましたが、加齢と遺伝によるものは治せないとのことでフロジン液をいただきました。 昨夜もシャンプー時に50本も抜けてしまいました。 昨年の11月時に比べて、明らかに髪の毛が減っています。 このまま抜けて行くとあっという間に、無くなってしまうのではないか・・・と思うと涙が出てきます。 まだ、子供が小さいので色々な人に会う機会も多いです。 もちろん仕事で人に会うことも多いので恥ずかしくて外出もしたくないです。 今は頭皮のマッサージに食生活の改善、コラーゲンや亜鉛・ビタミンのサプリを飲んだりしています。 シャンプーも変えました。きちんと頭皮を洗うように気をつけています。 他に出来る事って何でしょうか・・・。 外出先では他人の髪の毛ばかり気になって、自分と比べては落ち込んでしまします。 このままだと外出する気も起きなくなりそうです。