• ベストアンサー

ヘビーレインというゲーム

a-ccomの回答

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.1

一昔前では仕事の合間に一杯ひっかけるなんてのも結構行われていたみたいですよ。もちろん、みんながみんな飲んでいたわけではないですけどね。以前、ロシアの例をテレビ番組で観たことがあります。体質的に欧米人は東洋人より酒に強い人が割合多いせいかもしれません。最近では各国行政も飲酒対策に力を入れているでしょうから、減少しているのだと思います。 規制が厳しいゲームの中にあえておおっぴらにできない仕事中の飲酒を入れたのは、このゲームが薄暗く、人間臭い世界観なので、そこにいる人たちの生活感を出すためだと思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-

    HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- フリーズが多いと聞くのですが、修正されたのでしょうか? また、このゲームをプレイした方にお聞きしたいのですが、評価を教えていただけないでしょうか。

  • 面白いゲームを教えて下さい!

    自分の誕生日にゲームソフトを二つほど買おうと思ってるんですが……笑 正直言ってどれも面白そうで、逆にどれを買ったらいいかわかりません! 教えて下さい… ↓買おうか悩んでいるゲームです↓ ・「エンド オブ エタニティ」 ・「ファークライ3」 ・「インファマス 悪名高き男」 ・「レッド・デッド・リデンプション」 ・「セインツロウ」 ・「ヘビーレイン 心の軋む時」 出来れば、皆さんのおすすめもあったら教えて下さい(´▽`)

  • どのゲームを買うか迷っています

    以下のゲームでどれを買おうか迷っています。おすすめ等ありますか? ・3DS ゼルダの伝説時のオカリナ ・PSP シュタインズ・ゲート ・PS3 龍が如くオブジエンド ・PS3 スターオーシャン4 ・PS3 ヘビーレイン ・PS3 ニーアレプリカント

  • 罰ゲームって・・・

    最近、外国の人とメールしているんですが 向こうの国には罰ゲームが無いみたいなんです。。。 それで『罰ゲームって何?』って聞かれたのですが、どう答えていいのか分かりません。 いろいろ考えたのですが、やっぱり分かりません。 罰ゲームの説明が出来る人がいれば教えてください。

  • ヘビーレインってゲームを知っていますか?

    似たようなゲームを探しています。 シミュレーションゲームと言うんでしょうか? ストーリー重視なアクション色強くないゲームをやりたいです。 PS4でおススメ教えてください!!

  • ゲームのカットイン演出は起源はどこの国ですか?

    ゲームのカットイン演出は起源はどこの国ですか? RPGやSRPGのゲームのカットイン演出は韓国が先に生み出したもので、日本は影響を受けて後追いしてる感じがします。 日本では、まだ、カットイン演出が生み出してないので、韓国のゲームのカットイン演出は日本より早いのではと思います。 (起源は欧米だと思いますが、攻撃又はスキルや魔法、エフェクト演出等様々な事は大体、韓国のRPG、MMORPG類が基礎になってるものが多く、現在まで多大な影響力があり、その中のカットイン演出は日本のゲーム業界に影響を与えたのではと勘ぐります。武侠がモデルなので、中国や台湾、香港のゲームにしかない演出にも言える事です。) 他のゲームジャンルのカットイン演出は知りませんがね。 しかし、分からない。 ゲームのカットイン演出はいつ生まれたのだろうか、どこの国が起源なんだろうかと、又は無知なのもあって、分からないし、謎だったので、質問しました。 ※質問し直してます。 韓国のゲーム、創世記戦シリーズか韓国語の動画に遭遇した時に見たゲームか分からないけど、カットイン演出は日本より早いようです。 創世記戦2かと思っていましたが、違うので、質問し直しました。

  • ゲームが好きだからゲーム作りの道へ進みたい。こんな僕はオタクですか?

    タイトルには「ゲーム好き」とありますが、正直映画のほうが好きです。 えぇただいま高3で男です。 ゲーム好きというとオタクやら萌えやらが連想されると思いますが、萌えの意味がわかりませんし、美少女(特に少女)も非現実的なこと(アニメなど)に興味はありません。 ゲームといっても単なる暇つぶしではなく反戦反核や政治等のメッセージが入っているもの(ゲームではメタルギアソリッド、映画ではボウリングフォーコロンバインなど)やコメディものが好きです。 映画が好きなら映画の道へ行けよと思われるでしょうが、ゲーム業界に僕と同じ理由(映画が作りたい)でゲーム業界へ進んだ尊敬している人がいるので、僕も同じ業界でその人と映画を作りたいと思っています。 僕自身は日本の映画より海外映画(洋画)が大好きで映画を見に行く=洋画を見に行くという感じです。 ゲームは映画と似た部分がありますので、ゲーム作り=映画作り(まったく同じだとは思っていませんが)だと思っています。 こういう理由でゲーム業界に入りたいと思うのはオタクですか? 自分でも質問の意味がいまいち良くわかりませんがよろしくお願いします。

  • F1のゲーム

    F1のゲームがほしくて、エレクトロニック・アーツ・スクウェアのF1 2002 を買おうかなと思っているのですが、このゲームを買った人がいたら インプレッションを聞かせていただけないでしょうか。 例えばどの視点でプレーできるのか、スリップストリームのメーターが あるらしいのですがオフにできるのか、マシンやマシンのダメージはどの 程度リアルなのか、ピットレーンの操作もできるのかなどお願いします。 あと全体的に見てどうでしょう?私はなるべくリアルなゲームがすきなのですが。 ほかのF1ゲームで面白いのがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライトユーザーが増えたことは、ゲーム業界にとってはマイナス?

    特にDSで「脳トレ」ブームが置き始めた頃から聞くようになった言葉として 「ライトユーザー」と「ヘビーユーザー」というものがあります。 (初心者・熟練者、ライト層・ヘビー層、ライトゲーマー・ヘビーゲーマーなども同意語) DSやWiiなどの比較的性能の低いゲーム機が世界的に売れ PS3のような高性能なゲーム機が予想に反して苦戦している背景にも このライトユーザーとヘビーユーザーの動向が関係しているともいわれます。 「ライトに遊ぶ人たち」と「ヘビーに遊ぶ人たち」 http://www.inside-games.jp/news/338/33808.html 任天堂のゲーム人口拡大路線が成功し 大量のライトユーザーがゲーム機を買うようになったようですが 問題はその後のような気がしています。 上の記事でも指摘されていますが この人たちの趣向は捉えどころが難しく、多くのメーカーが苦心していると感じます。 この層に向けたソフトを大量に発売しているのですが思うように売れないのです。 一方で、PSPで発売されたモンハンPのように どう考えてもライトユーザー向けではないソフトが大ヒットする土壌はまだあり もっとヘビーユーザー向けソフトを増やしていく方が メーカーもこれまでのノウハウを活かせて面白いソフトが開発できるような気もします。 こうしてみると、上の記事に対するコメントでも触れられていますが ライトユーザーが増えても、ゲーム人口が増えたことにはならないような…。 ライトユーザーが増えたことは、ゲーム業界にとってマイナスに作用しているのでしょうか? 皆さんの見解をお聞かせ下さい。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します