• ベストアンサー

ヘビーレインというゲーム

a-ccomの回答

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

一昔前では仕事の合間に一杯ひっかけるなんてのも結構行われていたみたいですよ。もちろん、みんながみんな飲んでいたわけではないですけどね。以前、ロシアの例をテレビ番組で観たことがあります。体質的に欧米人は東洋人より酒に強い人が割合多いせいかもしれません。最近では各国行政も飲酒対策に力を入れているでしょうから、減少しているのだと思います。 規制が厳しいゲームの中にあえておおっぴらにできない仕事中の飲酒を入れたのは、このゲームが薄暗く、人間臭い世界観なので、そこにいる人たちの生活感を出すためだと思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。