• ベストアンサー

プラモデルについて

こんどプラモデルを買おうと思います オスプレイなどのプラモを作ろうと思ってるんですけどどうやてパーツをくっつければいいんですか?

  • patto1
  • お礼率76% (298/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

成型から自分で作るわけではなく、既成品を組み立てるだけでしょう。 それなら、製品にあった組み立て方があり、ちゃんと説明書に組み立て方が書いてます。 昔ながらの接着剤でくっつけも物もあれば、はめ込みで接着剤不要のものもあります。 自分の好みに合ったものを見つければいいでしょう。

patto1
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます とてもわかりやすかったです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • プラモデル初心者

    今度、艦船のプラモデルを作ろうと思っています。 予算は1万程度でプラモ本体から道具関係を買いたいと思っています。 一応、筆・ニッパー・ピンセットやエアー缶を使うタイプの安いエアスプレーは持っています。 なるべくリアルに作っていきたいのでエッチングパーツも使っていきたいです。 他にもかっこよく作るコツなど教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • プラモデルのパイピング

    プラモデル(車やバイク)のパイピングにはどんなものを使えばいいでしょうか? 僕はプラモ歴が1年くらいなんですが、一向にパイピングのやり方、材料が分かりません・・・ 「プラモつくろう」という番組でやっていたのですが、ちょっと良く分かりませんでした・・・ 材料、取り付け方、取り付け見本 などがあるサイトなどあると本当に助かります。

  • 初めてプラモデルを作ろうと思います。

    初めてプラモデルを作ろうと思っているのですが、 プラモを作るうえで最低限必要になるものって何でしょうか? 予算は3000円程度で収まると嬉しいです・・・学生なので;; また、初心者でも手軽につくれるプラモデルを教えてくださると嬉しいです。 接着剤、彩色不要・・・・等 少々興味が・・・程度なので、請ったものよりもとっつきやすく手軽なものが良いです。 ロボットものだと、ガンダムやエヴァに挑戦してみたいのですが・・・ ぜひアドバイスお願いします。

  • 鉄道のプラモデル

     最近、プラモ屋へ行っても鉄道のプラモデルを見なくなりました。オークションでは出ているようですが、103系(京浜線色)のプラモを作りたいです。走らせる目的でなく、部屋に飾るものです。 他にも、183系なども候補です。  まだ生産しているメーカーはありませんか?

  • プラモデルの塗装

    プラモデルを作ったことが無いのですが、うちの車のプラモを見つけ買ってしまいました。 いざ作ろうと思ったのですが、ボディーの色が青で、うちの車(シルバー)とは違ったのです。なので、スプレーで色を変えようと思ったのですが、そのようなことは可能でしょうか? 塗料で細かい模様とかが消えてしまったりするのでしょうか? お願いいたします!!

  • プラモデルみたいなものを探しています(自分で組み立てるもの)

    プラモデルみたいなものを探しています(自分で組み立てるもの) 以前にカメラを作るキットを購入して(2000円しないぐらいの値段で) 普通にプラモデルみたいに部品が入っていて それを組み立てると、 普通にフィルムを入れれば写真が撮れるカメラが出来上がりました。 で、他にもそういうものがないか探しているのですが どんなものを探しているかというと プラモデルというと少し語弊があるのかもしれないのですが 私の知っているプラモデルの認識はガンダムとか、戦車とかお城とか、 作って塗装等をして飾っておくというイメージなのですが (違うものも中にはあるようでしたらすみません) 私が欲しいのは、カメラみたいに、実用的なもの または動かして遊べたりするもの ウクレレとかバイオリンとかの製作キットとかも見ますが ああいうのは、プラモデルみたいにパーツとパーツを組み合わせるというよりは 貼り合わせるという感じなので パーツとパーツを組み合わせて、 何か作りたいのですが 何かご存知でしたら教えてください。

  • アリストのプラモデル

    プラモデルメーカーのアオシマから出ているアリストのプラモを作った事がある方にお伺いします。作った事がない方でも構いません 今日、模型屋でアリストのプラモを購入したのですが、以前もアリストは何度か作りましたが全て足回りを失敗し完成しませんでした。 今回は少し説明書を無視し、リアはホイールにポリキャップをはめた後、穴に余り部品を加工し棒を差しホイール側にピンが来る様な形にしてリアタイヤを固定し、フロントはシャーシに穴を開け私が持っているジャンクパーツからシャフトを使いタイヤ同士を固定したいのですが、以前作ったアリストで試しましたが普通にフロント側シャーシに穴を開けるとタイヤ位置が上過ぎておかしな事になりました。 どうすればフロントのタイヤ位置がまともな位置になるでしょうか?ジャンクパーツでブレーキパッドみたいなパーツがあり加工すれば多分、シャーシに付けられそうです… 何故こういう事をするのかというと、強度を高めボディとシャーシを外しやすくする為です。否定的な意見は止めて下さい。

  • プラモデルのピッチング塗装について教えてくださ

    プラモデルのピッチング塗装に関して施術法などを教えてくださらないでしょうか? 数十年 プラモから離れていたので最近のテクニックがわかりません。ほかにも何か有効なテクニックがあったら教えてください。

  • はこBOONで大型のプラモデルを送った事がある方!

    はこBOONで大型のプラモデルを送った事がある方にお聞きします。 タミヤのF1カー 1/12スケール程度の大きさ以上のプラモを送ってトラブルなどありましたか? 中身のパーツが割れたりしたら賠償されましたか? 確かな情報であれば未経験者の方のご意見でも結構です。 宜しくお願いします。

  • プラモデルのスジを目立たなくしたい

    こんにちは、プラモデルを作ったときパーツとパーツ をあわせますよね そのときにあわせた痕がみえますよね それを目立たなくしたいのですが、どうしたら いいですか ( この質問の意味が、わからなかったら すいません)