• 締切済み

ディズニーランド、GWに行き当たりばったりは無謀?

姉家族とディズニーランド30周年に行こうかという話が持ち上がりました。 子どもたちは小中学生、母も一緒です(70代)。 新幹線を使って行く距離であることと、お互いの仕事の都合で連休に行くことが大前提です。 私は思い立ったらすぐに行動したい方なので、このGWにでもどうか?と思っています。 ただし、新幹線は何とかなるものの、ホテルなどはすでにTDR周辺は満室、旅行会社のファストパス付のツアーなども取れません。 予算的な都合もあるので、都内の格安ビジネスホテルに泊まり、とにかく行き当たりばったりで なんとか行けるんじゃないか?と姉に伝えたところ、反対意見が返ってきました。 姉が言うには、半年以上先の秋の連休にしたほうがよいと。 半年先ならまだディズニーホテルや割高にはなるけれどバケーションパックを取ることも出来る、 宿泊者特典もあれこれ利用できるので、連休の混雑日に行っても十分楽しめるのではないかというのが理由です。 今年の秋・・・半年先まで待った方がいいのでしょうか?かなり先なので、ちょっと迷っています。 皆さんはどう思われますか?GWに行き当たりばったりなんて、やめた方がいいのでしょうか…。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

#1です。 補足ですが、パートナーホテルやグッドネイバーホテルではチケットの確保ぐらいしかできません。(しかも2day以上に限る) あとはバスが出てるとか、荷物を有料で送れるとか、その程度です。 混んでいるGWを快適に回るとなると、レストランの予約やガイドツアーの予約をしたいのかなと思いましたが、特典を余すことなく使えるのがディズニーホテル、もしくは一部でよければオフィシャルホテルでないとだめです。もしくはバケパですね。 パートナーやグッドネイバーでも、「パークを効率よく回る」という点では日帰りの人と同じ枠でレストランやらガイドツアーやらの予約が必要です。

• tckeiba
回答No.2

5/5ならパートナーホテルに空きが若干ありますが・・・ 楽天トラベルで検索 三井ガーデンホテル(とりあえず4名×2部屋で検索) http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=67046&f_camp_id=2944000&f_syu=sb4&f_hizuke=20130505&f_hak=1&f_flg=PLAN&f_teikei=tdrw1303s&f_otona_su=4&f_kin=999999&f_heya_su=2&f_nen1=2013&f_tuki1=05&f_hi1=05&f_nen2=2013&f_tuki2=05&f_hi2=06&f_static=1#roomCalender_top_tag パートナーホテルですからホテルでチケットの手配もできます。送迎バスもありますし。

• clarice1
回答No.1

完全に行きあたりばったり、はやめたほうがいいです。 当日の日付が入っているパスポートを持っていないと、入場制限した時解除まで入れないですよ。 GWは例年制限するすると言われていますが(TDRでもやる準備はしますが)、結局しないことが多いです。 しても中日の1日だけとか。 しかし今年は30周年、間違いなくすると思います。 遠方で10時とか到着だと、アウトですね。 前売り券も早くに完売します。 例えば3dayパスポートが欲しいのに中日が完売していると2dayすら買えなくなります。 なので最低でもパスポートの手配は必要です。 2カ月前から販売だったかな?? 宿は都内ビジネスホテルでしたら意外と空きはあるかと思います。 でも予約は早めにして行ってください。 確かにバケパとかディズニーホテルでないと特典は使えません。 ですが、頑張ればレストランの予約なんかは直営に泊まってなくても事前にできますし、ガイドツアーの予約とか、朝早起きすれば取れます。ただおそらく瞬殺でしょう… でもお金をかけてディズニーホテルとってガイドやレストランを予約する予算がなければ、あまり意味はないかと。 お金で解決できない分、時間と体力をかける根性があるならどうにでもなります。 あと到着日は早朝に到着できないのなら何もできないぐらいに考えていたほうがいいかもしれないですね。 根性がなければあきらめるか、秋にしたほうがよいかと。 ま、でも、秋の連休のほうが若干混みそうな気がしますけどね… どんぐりの背比べですが。