• 締切済み

ヘアスタイルについてです。

以下の画像のような髪型にしたいのですが、所要時間、適したワックス、必要な物など順を追って説明頂けると幸いです。 髪質は半年前パーマをかけ全体に、少し残っているくらいです。 ご指導お願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 画像を見る限りでは、この様にカットさえしていれば、ハードワックスがあれば作れるスタイルですね。 所要時間は、慣れてしまえば2・3分、長くても5分と言った所でしょうか。 まぁ、こだわってたら切りがないですけどね(-_-;) 適したワックスは、どこのメーカーでも構いませんが、ハードワックスが良いと思います。 ワックスが重い様でしたら、襟足のみ使って毛束感を出し、トップの立ち上がりは、ハードスプレーも良いかもしれませんね。 色々試してみて、ご自分に合った方法を見つけて下さい。

snyder0818
質問者

補足

外ハネの部分や、何をしたらこうなるかを教えてください。

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    髪を切りたいんですがなかなか髪形が決まらなくて悩んでいました。そしてようやく決まったのが下のサイトの青柳伸昭さんの髪型です。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/solid/02.html#wild 私の髪質は細くて量は普通くらいで柔らかいです。(こんなんでいいのかな・・・) で、質問というのはこの髪型にするには美容師さんになんて言えばいいですか?ホントはこの画像をプリントすればいいのですがプリンターが無いのでそうもいきません。言葉でうまく説明したいです。 どうか教えてください、お願いします。 お手数ながらそのあとのワックスのつけ方のどもご指導願います・・・

  • ヘアスタイルについてです。

    私は今中学二年生です。 今日の午後から美容院に行くのですが、ちょっと質問です。 私の今の髪型は 黒髪で太くて堅いです。 長さは、横と後ろで少し長さが違うのですが、横は鎖骨につく位で後ろはうなじが隠れる位から七センチ程度です。 前髪は眉と目な間で、分けていません。ストレートです。 「基本は、髪型はそのままで全体的に思いっきりすいてください。耳が見えるくらいまでにしたいんですが、似合いそうですか」 こう美容院では言うつもり なのですが、もっと簡潔に分かりやすい言い方はないですか? あと、私の要望通りにしたらどんな髪型になりますか? 顔はともかく← 画像載せてくれたら嬉しいです(汗) パーマはかけられませんが ワックスなら多少大丈夫です。美容師さんにワックスの付け方教えて貰うには何て言えば良いですか? どれか1つだけでもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • ふんわり感のあるヘアスタイルにするために♂

    髪の毛が太めで硬い♂です。今アリミノのフリーズワックスを使ってスタイリングしているのですが、ボリュームは出せても軽いふんわりと感じが出なくて困っています。ワックスはフリーズワックスを小豆3つぶぶんぐらいをつけないと髪の毛がゆうことききませんので、ふんわりな感じが出るようなワックスでは髪の毛がゆうことをききません。そこで質問なのですが、軽いふんわりとしたスタイルのためには、パーマとかが必要になるのでしょうか??また髪質をどうにかしたらどうかなるとかありますか??お願いします。

  • ヘアスタイルで悩んでます・・・

    この画像の髪型にしたいのですが、何かパーマはかけたほうがいいのでしょうか? また、黒髪や軽い茶髪でも変ではないでしょうか? できればセットの仕方、おすすめのワックスなどアドバイスくださいm(__)m 知識があまりないもので・・・ よろしくお願いします。 自分の髪は少しかためでクセはないです。

  • メンズのヘアスタイルについての質問です。

    僕は毎朝ドライヤーをしてワックスを付け、最後にスプレーを降っているのですが、汗をかいたり風に吹かれたりすると、すぐに髪型が乱れてしまいます。 また、僕は現在高校1年生で二学期が始まると、早朝補習が始まるので毎朝ヘアセットをする時間がありません。以上のことから風や汗で髪型が崩れず一日中持続できるように、また毎朝のヘアセットをより短時間でするためにパーマを当ててみようと思います。そこで質問なのですが、パーマとカットで下の画像とほとんど同じの髪型にしたいのですが、美容師に頼めば可能ですか?また僕の通っている高校はパーマは禁止なのですが下の画像のような髪型にしてもばれないでしょうか?

  • ボリュームが全く無い(-゛-メ)

    私の髪型は、ショート寄りのストレートです☆☆今現在は…。。。 以前までは、部分パーマから全体に掛けるパーマからやってみて、ボリュームを出したり、アレンジをしてみたりしたのですが、私の元々の髪質なのかすぐにパーマが取れかかったような感じになりました((+_+)) そして以前は、髪型はミディアムくらいでした。それで、厚くなったので、最近切りました♪ そしたら、余計ボリュームが無くなりペッタンコって感じになってしまいました>0<しかし、パーマを掛ける事は今はしないようにしてます!!その為、ワックス&スプレーでボリュームを出してはいるのですが、上手くいかず、すぐに元に戻るの繰り返し。。。元々戻りやすい髪質です>< どうにか、カチッと固めてしまう事はせず、ふんわり&毛先の遊びが出来るワックス&スプレーを教えて下さい!! 又、ボリュームを出す方法(?)を教えて下さい!! そして、ショートに近い髪型でも可能なアレンジヘアがありましたら教えて下さい!! 私は女ですが、ボリュームが出ない人っているんですか?? 私の周りはみんなボリュームがある人なので不安で…。。。

  • 女らしいヘアスタイルにしたいのですが...

    二十歳で男です。ここを利用するのは初めてですが、髪は黒でストレートで髪質は硬めで今は無造作ヘアで童顔です。いつも行ってる美容院では、私にだけかは不明ですがパーマやカールや茶髪するのは強く断られ、一度もやった事はなく、他の髪型にしたくてもうやむやにされ、すんなりと行きません。ワックスでさえあまり付けない所なのですが、美容院は変えるべきですか?それとも、私がいい髪を持ってないのがよくないですか?茶髪は親が昔から許さなく姉だけがしていて、何も言われませんでした。休みの日でさえワックスをつけても、注意されます。今はいいませんが、女っぽい髪型にしてみたくても干渉されたりしそうで嫌で億劫です。自分では、親にはあまり話したくなくて話しかけられるのも嫌なのですが、一度話したほうがいいのでしょうか?整形をしたいわけでも、女性ホルモンやボトックスを打ちたいわけではありません。リスクが多いですし、何よりした人の心の醜さが顔に出て受け付けません。中性的な髪型にしたいのですが似合わない意味でやめた方がいいのでしょうか?大抵の質問は調べて見れば分かりますが、この質問は調べて考えて見ても分かりません。支離滅裂な文章ですいませんでした。

  • 初めてのパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なく ワックスを使ってもすぐにぺちゃっとなります。 もっと髪の毛をアレンジしたいこともあり 初めてパーマをあてようと思いますが このような髪質でもパーマをあてることが できるのでしょうか。 髪型とかも限られてくるんでしょうか 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 初めてパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なくて ワックスを使ってもすぐぺちゃっとなります。 それが嫌なこともありもっとアレンジしたく 今回初めてパーマをあてようと思っているのですがわからないことだらけです。 このような髪質でもパーマをあてることは 可能なのでしょうか。髪型とかも限られてくるのでしょうか。 良ければ回答よろしくお願いします。