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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話音声自動応対サービスからネットショップへ直UP)

電話音声自動応対サービスからネットショップへ直UP

このQ&Aのポイント
  • 電話音声自動応対サービスを利用して複数の顧客からの注文をネットショップに自動でUPする方法は?
  • ネットショップでの商品販売代行を検討中で、音声自動応対サービスを利用したい
  • 音声ガイダンスに従って注文情報を受け取り、そのままネットショップにUPできるか検討したい

質問者が選んだベストアンサー

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  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.2

「Vポータル」で出来ますよ。 http://contents.v-portal.ocn.ne.jp/ Webサーバー上にhtmlによく似たvxmlというコンテンツを置けば、あとはNTTのサーバーがやってくれます。 vxmlはたいして難しくないので、htmlを知っていれば大丈夫だと思います。

mtthinn
質問者

補足

kadusaya2さん Vポータル←知りませんでした。便利なサービスがあるのですね。検討の価値ある情報をありがとうございます。 VoiceXML←お恥ずかしながらHTMLも書けませんし、VXML始めて耳にしました。 有力な情報に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>音声ガイダンスに従って、「商品の種類」「数量」などをプッシュして電話を切っていただいた後、その情報をそのままネットショップにupさせるなんてことはできるものでしょうか? 音声応答用のハードウエアをパソコンに増設するなどすれば、可能となりますが、想像しているより高価かも?また、データ連携のプログラミングも必要になるでしょうね。 (昔、この手のソフトを作りましたが、素人には無理でしょうね) また、固定電話ならいいのですが、携帯電話からのプッシュ入力はやりにくいです。 参照URL http://www.succ.co.jp/cti/pricelist.html 今なら、スマホなどで注文を受けるようにしたほうがユーザが多くなると思いますが・・・。

mtthinn
質問者

補足

lv4uさん >見えTEL君 始めて知りました。少し勉強してみます。 >データ連携のプログラミングも必要になるでしょうね。 DBなど触れればいいのですが、苦手なもので…詳しい友人に聞いてみます。 >今なら、スマホなどで注文を受けるようにしたほうが… その通りだと思います。ただ、生産者の方々がご年配者が多くて…スマホもネットも難しいみたいです。 ありがとうございました。

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