自動車ローンについて

このQ&Aのポイント
  • 自動車ローンには条件がある!安定した収入が必要?
  • 新入社員でも組める低金利の自動車ローンを探そう!
  • 栃木在住の方におすすめの自動車ローンを紹介します!
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車ローンについて

自動車ローンについて 今月まで大学生ですが、4月から社会人になります。 自動車を購入するので、自動車ローンについて調べていたのですが、 低金利のものは年収が600万円以上が条件だったり、 その他のローンも、申し込み資格については安定した収入のある方 との記載がありました。 僕はまだ働いていないので、年収もくそもないので、 低金利のものはもちろんですが、他のローンも組めないのでしょうか? また、新入社員でもローン組めるもの(低金利だと尚良い)をご存知でしたら 教えていただきたいです。 ちなみに今月か来月には購入したいと思っています。 できれば今決算の時期なので今月がいいのですが・・・。 借入は100万~200万を考えています。 親が頭金を一時的に出してくれそうなので、 もう少し少なくても済むかもしれません。 栃木在住です。 来店が必要で遠方だと無理です。 回答よろしくお願いします・・・。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

親が保証人になってくれれば通ると思うよ

その他の回答 (2)

• oska
回答No.3

>今月まで大学生ですが、4月から社会人になります。 つまり、金銭的信用・実績は「皆無」という訳です。 >申し込み資格については安定した収入のある方との記載がありました。 まぁ、合法的に運営している金融機関では常識ですね。 日本航空・東京電力でも、倒産する時代です。 東京電力なんか、原発事故以降社長の年収は(事故前の)半額のたった3500万円しかありません。 シャープ・パナソニック・ソニーでも、息切れしていますよね。 ソニー元社長なんか、(社長時代は)たった8億円しか収入がありません。 これでは、憲法で保障された健康で文化的な最低限の生活は出来ません。 と、日本航空・東京電力労組が述べていました。(爆笑) 新入社員だと、言うに及ばず。 >他のローンも組めないのでしょうか? こればかりは、金融機関次第です。法律には、何ら規定がありません。 ただ、金銭的信用が無い(これから信用を構築する)方には難しいでしようね。 若しかすると、勤務先の労組経由で労金自動車ローンが可能かも知れません。 >借入は100万~200万を考えています。 お怒りを承知で書くと、この質問は「金融機関関係者は、爆笑」しているでしよう。 新入社員でも、3ヶ月から半年は「試用期間」ですからね。 最大2百万円を希望との事ですから、勤務先での基本給は毎月30万円程度なんでしよう。 毎月30万円あれば、返済能力には全く問題ありません。 が、金銭的信用問題が・・・。 幸いな事に、両親が頭金をだしてくれるとの事。 確実なのは、ご両親が自動車ローンを組む事です。 若しくは、両親を「連帯保証人」とする事ですね。 金融機関としては、質問者さまに融資をするのでなく「連帯保証人に融資を行なう」契約と看做して融資を行ないます。 連帯保証人は、債権者から返済命令があれば無条件で返済する義務がありますから・・・。 実質的に、親の借金とする訳です。 >栃木在住です。来店が必要で遠方だと無理です。 地方の場合は、ご両親の取引先(地元)金融機関がありますよね。 両親から(両親の)担当行員に伝えて、自動車ローンを申し込む事も一考です。 ※銀行は、顧客毎に担当者がいます。 当然、先に書いた通り「ご両親が、連帯保証人」になりますが。 基本給30万円+ご両親の連帯保証があれば、融資は可能だと思います。

• adobe_san
回答No.2

収入証明取れないので 保証人 が必要 親が援助してくれるなら、親に保証人お願いしましょう! 金額的に一人でいいはずです。 低金利がご要望なら それ相応の収入取れるようになってから まだ収入取ってない人には、贅沢な話 車買うのも贅沢なのよ