• ベストアンサー

中山牝馬ステークスと報知杯の競馬予想をお願いします

大変申し訳なかったです。ログインパスを忘れてしまい四苦八苦でした^^ 今週もいいレースがありますのでよろしくお願い致します。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 この質問が立たない週末の、何と物足りないこと。とりあえず、主様がご無事で何よりです(笑)。 ちなみに先週の弥生賞は、キズナとコディーノ軸の3連複総流しで不的中でした。 それでは中山牝馬Sから。相当に難解です。 ・ダイワズーム…コースと距離適正で。人気もそこそこで ・フェイタルローズ…軽量と距離実績で。人気薄の江田照も ・クイーンリヴィエラ…人気薄で激走するタイプ。こちらも軽ハンデ活かし ・サンシャイン…素質馬開花の兆し。休み明けでも ・アイスフォーリス…実力馬に鞍上強化で買い ・オールザットジャズ…昨年の2着馬。大外がかえって有利? フミノ(休み明け57kg)とオメガ(この成績で上位人気)はちょっと手が出せません。 ここは6頭の馬連BOX15点で。3連複でも元は取れそうですが、大混戦のここは回避します。 続いてフィリーズR。そういえば、このレースも報知杯だったんですね。 ・ナンシーシャイン…前走高評価。最内も絶好 ・メイショウマンボ…見切る要素なし。差し脚は強烈 ・サウンドアリーナ…桜花賞よりここが目イチ。1400mベスト ・サンブルエミューズ…クラウンロゼが物差し。ここでも ・シーブリーズライフ…この馬も1400mで。右回りも不問 人気どころ中心ですがここは素直に。 5頭の馬連と3連複をBOXで。各10点の計20点です。 以上です。どうすか?

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 う~ん、平常運転でした^^ そろそろエンジン全開でお願い致します。 G1が迫ってますから^^

その他の回答 (2)

回答No.3

このブログ、良さそうです。 私は、参考にしてます 中山牝馬は、当たってます フィリーズレビューは外れですね 今年最初からで、重賞予想だけですが、 プラス収支です。 http://ameblo.jp/simulationkeiba/

参考URL:
http://ameblo.jp/simulationkeiba/
uma0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、予想に参画していただけますようお願い致します。

• rowena119
回答No.2

朝起きると、開口一番『honey-hunterさんは何を押してるの?』 というのが妻の朝の挨拶となっていた昨今でしたが、 先週は『何で無いの?』と妻はおかんむり。 でもしっかりダッシャーゴーゴーから3連単取ってました。 弥生賞は、キズナに期待も武豊らしからぬ騎乗ミスで脚を余しての負け。 皐月賞に出られればキズナの一発を予感させる上がりでは有りましたが。 さて、中山牝馬Sですが。  ご存知のように百万馬券や十万馬券連発の荒れるレース。 荒れる要素は、重量と枠順。軽量馬が残る。外枠が不利。 ローテは京都牝馬からが1番連対。あれこれと無い知恵を絞り、    ◎ アイスフォーリス  力秘めて  〇 ダイワズーム    好枠から粘り込み  ▲  クイーンリヴィエラ 50Kgと好調  △ フミノイマージン  力あり当然  △ アカンサス     中山でも  △ マイネイサベル   久々もリフレッシュで  ☆ トシザマキ     長期明けそろそろで としました。Qリヴィエラは前走高配ゲットの馬で下級条件ですが、 今週の橋田厩舎は、2頭出しておりますが、 1頭はアドマイヤタイシで昨日中日新聞杯2着。 もう1頭がQリヴィエラです。橋田厩舎は、出走馬3着までの、 連対率は、・547と勝ち星一位の角居厩舎の・472の上を行く。 2頭に1頭は3着までに来るという、じっくり絞って出走させる厩舎。 アドマイヤタイシが2着してるので、逆に無いかもですが、ハンデと 枠にも恵まれ一発ならこれかなと思っていました。 Honeyさんも目をつけておられるように少々穴人気になって、 穴馬が人気になると危ないので、最終のオッズまで注目です。  フィリーズレビュー。 走る度順位が変わる今年の牝馬、トーセンソレイユ以外は団栗の背比べか。  ◎ メイショウマンボ  前走の切れを信じて  〇 サンブルエミューズ 直前輸送も岩田で  △ ナンシーシャイン  好枠で粘り込み  △ シーブリーズライフ 嵌れば切れる  △ サウンドリアーナ  大敗も距離短縮で今一度。  △ ハイマウンテン   好調浜中で としました。ついでに中京トリトンS。  ◎ バーバラ  〇 アグネスウイッシュ  ▲  ケンブリッジエル  外枠で一発期待。  △ リトルゲルダ   △ サカジロロイヤル  としました。   参考になれば幸いです。因みに妻はまだ寝てます。 

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 お休みしてしまいすいませんでした^^ 今週はちと残念に結果となりましたが、またよろしくお願い致しますね! 奥さんのキレキレ予想もよろしくお願い致します。